• ベストアンサー

ACモーターについての質問です

ACモーターについての質問です  ACモータを方形波インバータで動かす場合と、理想的な正弦波を作ることができるインバータ回路で動作させる場合とでは、モータの動きにどんな違いがあるのでしょうか。  電化製品にインバータ回路を使う利点と合わせて教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

3相モーターは少しうなりが出るようですが普通に回っています 単相コンデンサーモーターは問題なく回っています

tellmedoll
質問者

補足

抽象的でよくわかりませんでした。