• ベストアンサー

小5の子供がどうやらりんご病にかかってしまったようです。

小5の子供がどうやらりんご病にかかってしまったようです。 昨日から両頬が赤く、今日は両腕も赤くなって、本人は気持ち悪いと言っています。 赤くなる症状だけで、熱もないし、かゆみも殆どありません。 自然に治るかナーと思っているのですが、病院へかかったほうがよいのでしょうか。 かかるとすれば、小児科?皮膚科?何科にかかればよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senzyu
回答No.3

病院にかかるべきではありません。 なぜなら、たいした病気ではないからです。 妊婦さんにうつるとよくないですが、子供であれば気にすることはないです。 ほっといたら治ります。 詳しくは下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.kodomo-iin.com/HL/HL220.html
minene3
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ほっといたら治ります。 との言葉でホッとしました。 ほっとくことにします。m(__)m

その他の回答 (2)

• senzyu
回答No.2

病院にかかるべきではありません。 なぜなら、たいした病気ではないからです。 妊婦さんにうつるとよくないですが、子供であれば気にすることはないです。 ほっといたら治ります。 詳しくは下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.kodomo-iin.com/HL/HL220.html
noname#113617
noname#113617
回答No.1

小5なら内科でいいでしょう。 私の弟もなったことあります。 お大事にしてください!

minene3
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございました。 いつもとは違う真っ赤な顔が気になって投稿しました。 とりあえず、病院行きはやめて様子をみることにしますm(__)m