ネットで出会い、不倫してますが、騙されてるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性大学生がネットで知り合った男性と不倫関係になったが、彼の言動に疑問を抱く。
  • 彼は既婚者で発達障害と躁鬱病の軽度の症状があり、奥さんと別居している。
  • 彼への連絡はmixiの日記のコメント機能やチャットのみで、肉体関係後に音信不通になり不安を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで出会い、不倫してますが、騙されてるのでしょうか?

ネットで出会い、不倫してますが、騙されてるのでしょうか? 私は21歳女性、大学生です。 数ヶ月前、ネット上で告白されある男性と付き合いました。 既婚者で私より8つ年上の29歳、休職中。私と同じで、発達 障害と躁鬱病にかかっています。でも軽度です。 彼に奥さんがいることは知っていましたがもう離婚寸前だと 聞いてそれなら良いかと思いそのままでいました。 しかし、何回かデートをしたのですが、彼のほうが罪悪感 に耐えられなくなって、結果友達以上恋人未満でいることに なりました。そこで、奇妙なのが罪悪感があると言っている クセにエッチはするのです。私は彼のことが好きだったので それを許していましたが。。。 彼の家は大阪にあるのですが、奥さんと別居しているため、 東京の実家に住んでいます。私は因みに神奈川県に住んでいます。 彼が言うには奥さんが東京へ何かの手続き?をしに来る時だけ 大阪の家にペットの世話をしに帰りに行くそうです。 そして何週間か前に、その都合で大阪へ行きました。 またこれも不思議な話ですが、彼から、携帯メールで連絡とるのは やめてくれと言われています。奥さんにばれないためと言って いましたが。。。唯一、連絡とれるのはmixiの日記のコメント 機能をつかってのやりとりや、チャットのやりとりのみでした。 彼はなかなか書き込みもしないし、一方的な感じです。 疲れたからもうおしまいね。とか言ってくるのです。 デートの時でも「あー 疲れたあー」とかいってるし。。。 そして、一旦東京に戻って来たのですが、東京での復帰が決まり 大阪から東京へ戻ってくることになりました。 なのでまた大阪へ行って引っ越しをして来ると言って また行ってしまいました。 それいらい一週間ほど連絡が途絶えてしまい、私は 不安になりました。なぜなら、肉体関係を持った直後だった からです。騙されたのではないかと思いました。 それに彼は以前、自殺未遂をしたことがあると言って いたのでそれも心配でした。 どうしても不安になって彼に彼のmixiのマイミク(友達) に近づくなと言われていましたが、彼のマイミク に連絡をしてどうなってるのか聞いてもらう ことにしました。すると無事だという ことが分かってすごくほっとしました。 後日、彼に禁止されているメールでどうしたのか 聞いてみると、「約束破って俺のマイミクに 接触したからさようなら。ただ引っ越しの手続き や作業で疲れただけ。」といった内容 が返信されてきました。 私はあまりの酷さに憤慨しました。そこで またメールを送ると、「マジで勘弁して。 俺はmixiにすらほとんどアクセスしてなか ったでしょう?本当にいろいろゴタゴタし ている、今も。警察に行っても民事不介入。 逆にきみの行為がエスカレートするとスト ーカー行為として刑事告訴できますよ? 次に変な内容のメッセ等がきたらアク禁に します。」というメッセージが来ました。本当に ムカつきます。 私はもうこの関係を終わらせるために、きちんと 説明させて、謝罪させたいです。肉体関係をもったあと、 音信不通になるのは女性にとってとても不安なこと、侮辱 だということ分かってもらいたいのです。 私はもう泣き寝入りするしかないのでしょうか? 完璧に騙されたとしか思えません。 ネットで知り合った男性と会うなんて馬鹿げているのは 百も承知です。批判はやめてください。 どうか、ご意見、アドバイスなどをお聞かせ下さい。 本当に困っております。 宜しくお願い致します。 長文失礼いたしました。

noname#137443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

終わって、ちょっと距離を置いて今回のことを考えてみると 既婚者さんと本気になってドロドロするよりは、 ほんの少しで、しかもあちら理由で終わりになったのは 良かったと思います。なぜなら、 既婚者さんとドロドロがかなり辛そうなのは想像に難くないと 思いますし、もしも質問者さんからお断りをして、彼が未練タラタラ だったらそれもかなり面倒なことになるかもしれません。 mixiでしかつながっていないということも、 彼の姿勢、質問者さんとの関係をどう考えているか ということを計るヒントになっていたはずです。 今回の教訓としては、 きっかけがネットでもそうでなくても、人をよく見ること って大事だなくらいじゃないでしょうか。 ネットをきっかけにして人と知り合うことがこれだけ多い 時代?においては、ネットの人って・・・と一くくりにするのも ちょっと・・・と私は思います。 謝って欲しいというお気持ちは十分理解できます。 ただ、そんなことをする彼に謝罪させるのは 非常に労力がかかりそうですね。もしも、質問者さんに 時間がありあまっていて毎日暇を持て余しているようであれば 別ですが、心と時間を他に向けたほうが有意義な気がします。 今のモヤモヤは時間が比較的早くに解決してくれると思いますよ。

質問者

お礼

先日勇気を振り絞って、別れることにしました。 彼にサヨナラメールを送って以来、連絡が来ないので成功?したようです。 でも、謝罪させることはできませんでした。それでも私は すっきり出来たから良いかなと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

確かに、あなたの気持ちは分かります。一度肉体関係を持てば『恋人』と思ってもおかしくないですからね。その男性は多少なりとも騙しているのではないかと思います。 おそらく、あなたは単に、彼の性欲処理の道具として扱われているのかもしれません。だって、『夫婦円満』なんて言ったらあなたと付き合えるわけないじゃないですか。もし彼が本当に離婚寸前だとしたら、あなたと恋人関係ができてもおかしくないです。しかし、彼が恋人関係を作りたがらないのは、奥さんとの関係を保ちたいからでしょう。彼がmixiにメールをすることを拒んでいるのは、それが奥さんに見られたらあなたとの関係がバレてしまい、その後面倒なことになるからでしょう。 もちろん、ネットで知り合うことが愚かだとは言いません。むしろ今の時代はそれが主流だと思いますからね。しかし、第三者に「彼が離婚寸前であることが明確だ」と判断されないと、彼に全面的に責任を問うことはできないでしょう。あなたの場合、彼は単にチャットで『離婚寸前』と言ってるだけですから、それが嘘であることは十分考えられたんじゃないかと思います。この状況で訴訟を起こしても、あなたが全面勝訴するのは極めて難しいでしょうし、彼と奥さんの関係も悪くしてしまうだけです。ですから、これまでの彼との関係は無かったこととして、奥さんに知られることなく穏便に別れるのが最善じゃないかと思います。

質問者

お礼

先日勇気を振り絞って、別れることにしました。 彼にサヨナラメールを送って以来、連絡が来ないので成功?したようです。 私にとってあまり気持ちいい別れ方とは言えませんが、すっきりしたので 結果的に良かったかなと思っています。 ありがとうございました。

• kalros1
回答No.6

貴女にとってその相手の男性に対して、さぞ憤慨されておられることでしょう。 しかし、残念ですがその相手の素行を調べることの難しさや、謝罪させることはもちろん法令上も認められないでしょう。残念ですが諦めるしかありません。 理由は (1)相手の男性がネットで知り合っただけの関係の場合、相手の素行が確認ができない。 (2)婚姻している期間中に肉体関係をもった場合 まず、(1)の相手の素行についてですが、大阪に実家があるとか、結婚しているか?という事実。会社員であったとか定職についているかなど、あなたは相手の男性を鵜呑みにされておられるようですが、一切確認してはいないでしょうし。実際にネットで知り合ったとなれば、本名すら実名ではない可能性もあると思います。 (2)についてですが、これは貴女が婚姻している男性と不倫したのですから、自分が相手に謝罪させることはおろか、相手の男性の妻から訴えられれば、慰謝料を支払はなければならなくなるでしょう。相手の男性が貴女にどのように説明しようと、現に婚姻継続中であり、相手の男性の妻が離婚の意志がない時など、また貴女との間に将来結婚する意志がないとなれば、貴女が一方的に相手の家庭を崩壊させたことになるからです。 このようなことはよくあるケースですが。離婚の意志が明確であり別居している等、離婚の協議中だと相手の男性から力説するパターンです。とはいっても、実態が把握できない以上は、相手の素行はよくは解かりませんし。また、うつ病になったとか、自殺未遂をしたという相手の発言等も妙に気になりますね。 普通、そのような内向的な病気であるような人が、配偶者がいても、さらに不倫する勇気があるかな?と思うからです。 純粋に人を思いやって相手の男性を好きになった貴女を、私はけっして非難するつもりはありません。しかし、相手の男性は貴女が想像しているような誠実な人柄ではないのかも知れませんよ。うつ病で離職している妻と別居している・・・。そのようなケースでは、おそらくは、相手の男性は人の弱みを見せれば、相手の女は信用するのでは?と単に考えていたのではないかと思います。

質問者

お礼

やはり、怪しいと言った感じですね。 なので先日勇気を振り絞って、別れることにしました。 彼にサヨナラメールを送って以来、連絡が来ないので成功?したようです。 ありがとうございました。

• upsetter
回答No.5

チャットで多く被害が出てますが、いくつかライブチャットを利用する際に参考になるガイドサイトを見つけましたので、参考になるかと・・・ http://www.ninki-livechat.com/ http://www.livechatest.com/ http://www.livechat-syokai.com/

参考URL:
http://livechat.kir.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、読ませて頂きます。

noname#115343
noname#115343
回答No.4

あなたが「騙された」と勘違いしているだけです。 誰もあなたを騙していません。 あなたの心が少し幼く、弱かっただけです。 ネット上の出会いについてのリスクは承知のようですので、 でもだからといって、人間は理性だけでは生きてはいけないのも事実です。 だからあなたも彼の事で傷つかなくでもいいのです。 今後、常識あるお付き合いが出来る方との出会いを求めてください。 今はつらいけど、絶対に復活できますよ。 時間がたてば、心は穏やかになっていきます。 世の中、つらい恋をする人はいっぱいいますよ。

質問者

お礼

騙されていないと聞いて少し安心しました。 はい。今度からはネットなどでは出会いは求めません。 ちゃんとした恋愛をしたいと思います。 ありがとうございました。

• nuisance1
回答No.3

お馬鹿さんへ 貴女様は、便利な女というよりはお金の要らない売春婦みたいですね! 以上! 騙されているというより、貴女が馬鹿すぎます。男はただでやれればそれに越したことはない。その男性にとって、貴女は非常に利用価値がある御馬鹿様です。 まあ おいしいSEXだけ貴女もしたければ、関係を続ければ男性であれ女性もSEXが好きな人が多いですから、けして恥ずかしいことじゃない。 ただ妊娠後の堕胎とかになると、後遺症として一生子供が生めないからだとか、流産しやすくなります。下半身男に奉仕するのもいいですが(愛情など0.1%もありません)、女性は男性の生殖器(誰でも射精すれば満足)と運用が違います。お大事にお使いください。

質問者

補足

私がバカなのは良く分っています。 でも、彼のことが好きで信用できたから体を許しました。 セックスしたこと自体は良いのです。 双方の合意のもとでしたことですから。 私が怒っているのはその直後に連絡を取らなかったことです。

• asai5599
回答No.2

貴方は成人であり相手が既婚者であることを承知の上でのお付き合いなのだから 最初から同意の上の性行為ですよね 泣き寝入りといっても相手が犯罪行為で行為に及んだわけでも 金銭的に騙し取られたという訳でもないのなら泣き寝入りも当てはまりません 恋愛関係の終結と取るべきでしょう 相手に謝罪させることなど考えずにもう終わったこととしてご自身の中で 整理・決着を着けることをオススメします

質問者

お礼

はい。もう既に、終わったこととは思います。 けれども、連絡を取らなかったことに対しては必ず 謝って欲しいのです。 ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.1

>本当に困っております。 物事は感情的に判断するのではなく理性的にすることが肝要・・ ということを今回のことで学習しませう。

質問者

お礼

そうですね。感情ばかりに流されてはいけませんね。 ありがとうございました。