• 締切済み

私は20歳のOLです。先日、不倫をしてしまいました。彼はあるサークル仲

私は20歳のOLです。先日、不倫をしてしまいました。彼はあるサークル仲間で26歳年上の方です。彼には奥さんと19歳と16歳の子供がいます。私も彼氏がいます。でも肉体関係を一度だけの約束でしました。私もそれを望んでいました。 最初はメールとかで連絡を取り合っていましたが、彼氏への罪悪感と相手の奥さんの事を考え悩みに悩みましたが私からもう連絡をしないでと一方的に連絡を不通にしました。本来はこれで終わるはずなのですが、同じ趣味を持った2人ですので、どうしてもサークルに行くと会ってしまいます。私的には普通のサークル仲間に戻って友達として接したいのですが、彼は普通には話せないし会ったら辛くなるとメールをもらいました。私の身勝手で彼を苦しめてしまったのは事実です。私は一回きりの約束でも最後までいった責任から無傷では終われない覚悟はあります。今後、彼がOKしてくれるならサークルに戻りたいのですが、余りに身勝手でしょうか?

みんなの回答

回答No.12

romiinaさん、再び再びこんにちは。 言いづらい事だったかもしれませんが、悩みの核心に触れたお話、 お伺いいたしました。 人を好きになる気持ち、彼を大事にしたい気持ち、一度不倫した方に対して思う気持ち、 それぞれromiinaさんの本当の気持ちであり、大切なromiinaさん自身の思いであり、 それが間違っているとか、問題とか評価や批判をされるものではありません。 romiinaさんの倫理観や価値観でバランスがとれないのかもしれませんが、 そう思っちゃったんだからしょうがないじゃないですか。 心の支えや、体のつながり(皮膚感覚)での安心感など、 その時々で人は安心できる関係性を持っていくのかと思います。 その考えが認められるように、不倫相手の彼の価値観からくる抵抗も認められるし、 もし彼がromiinaさんを独り占めしたい嫉妬の気持ちをもっていたとしても認められるし、 じゃ、お互い「どうしましょうか?」というのが、 コミュニケーションで解決していくところかと思います。 どうしても、自分の捨てられない所と、相手の捨てられない所がぶつかってしまった 場合にいろいろと調整していくのだと思います。 まずは、わがままとかそういう価値観の判断でなく、「私はこうしたい」と 「相手はこうしたい。」じゃどうしようか、という事を考えていくのかと思います。 そして、大事なのは、生きていくうちに人は成長したり、考え方が変わったりします。 今の状態は永遠ではなく、romiinaさんも、彼も、不倫の相手もみんな価値観や 生き方を変化しながら生きています。だ から、その時その時で一番ベストだと思えることを模索しながら 日々を暮していくという事になりますし、変わったころに再調整することも大切なのです。

romiina
質問者

補足

mamitakunさん 本当にありがとうございます。 mamitakunさんのお話は今の私の心の支えです。どうすればそんなに優しい気持ちになれますか? 確かにお互いの感情とか価値観とかのバランスは互い違いですね。 ボタンの掛け違いというか 極端に言えば自分のおもいどうりにいかないイラつきだったり 自分の心の葛藤だったり モラル との戦いだったり いろんな感情が混ざって心のバランスが不安定だったのだと思います。 私は高卒ですから難しい話はできませんが、mamitakunさんのお話を読ませてもらうととても 心が安らぎます。自分で判らない事や友達にも相談できない事をご意見頂き心から感謝しています。 私を含めみんなそれぞれ成長し学習していくのかな? それは人生の中で起きたほんの少しの 刹那的な出来事なのかも知れません。そう思うと凄く安心します。  ただ過ちを犯したのは事実です。その事実は変えることは出来ません。ですので同じ過ちを繰り返さないように生きていこうと思います。私はマイナス思考の人間って思ってましたが、mamitakunさんの お話しで、プラスに考えて生きていけるような気がします。まだ少し時間が必要ですが、mamitakunさん みたいに優しい気持ちになって人にアドバイスできる人間になりたいです。

回答No.11

romiina さん、再びこんにちは。 先ほどお話した内容は、彼の気持ちでの「OK」を表現したのだけど、 難しすぎたお話のようですね。 どうも、romilinaさんは、自分の気持ちだけを 中心にお話されているように私は感じます。 身勝手になるかどうかは、どれだけ相手の事を考えて、 「自分を大切に、相手の気持ちも大切にしたらどういう行動をとるだろう。」 ということになります。 彼があったら辛くなる気持ちはどういう気持ちなのでしょうか? 彼がOKするというのはどういうことでしょうか? そして、無傷で終われない覚悟というのはどういうことでしょうか? この質問に建設的にアドバイスをもらうには、ここら辺が 相手の気持ちと自分の気持ちを表してあげると皆さん 「身勝手かどうか」に関して答えやすいかと思います。

romiina
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ご指摘のとおり自分の気持ちをお話していますね。ただ相手の気持ちを考えてお話しすると 私が相手の気持ちを受け入れそうで怖いのです。このまま不倫の関係を保って日々過ごす事は 私も彼も無理なことだと判っています。そこでご質問させて頂いたのは肉体関係を持った男女が その後、恋愛感情も持たず(無理かもしれません)友達として接する事が出来るのでしょうか? 要約するとこんな感じです。 私が年の差の事を書いてしまってそれが客観的に若い子とセックス したおじさんとの印象を与えたかもです。 彼が私と会うと意識しないつもりでもどうしても感情 が移入するからサークルには行かないって言われました。 やはり彼も苦しいと思います。 時間が 解決してくれるのかもしれませんが・・・。 昨日、私の付き合っている彼と会いました。 あったら 涙が止まりませんでした。身勝手な私が・・・。私は今付き合っている彼の事も好きなのです。こんな 都合のいい私が自分で大嫌いです。 長々 お話をさせてもらってありがとうございます。  mamitakunさん。 またこんなわがままな私のお話を聞いて頂いてありがとうございます。          率直な意見を聞かせて頂けたらうれしいです。

• kbtms4
回答No.10

サークルにずっといるのに 一回だけ不倫ということに両者とも同意することは ありえません。 作り話はやめなさい。

• ko_me_x08
回答No.9

サークルを去る時期なのかも。一度だけなんてその場約束でしかない一度許してくれたからとまた・・・と便利な存在になってしまったのだと思います。 これ以上深みにはまれば、社会的制裁を受けるでしょうね。 夫婦関係は法律で守られています。あなたは慰謝料を請求されても文句はいえないのもご存じでしょう? 友人に同じ人がいたら、「もうやめときな・・・」と言うでしょうね~

• TrailJoy
回答No.8

普通に接することができないならあなたか彼のどちらかがサークルを 去るしかないんじゃないかな。身勝手なのはあなただけじゃなくて 彼のほうも身勝手だと思うよ。40台後半のいい大人が若い子に ヤらせてもらっておいて会うのがつらいって恋愛ドラマのヒロインに でもなったつもりかよ。質問者さんが傷つくのが覚悟の上なら 相手の男も家族を失う覚悟は要ったよ。

• wildthing
回答No.7

>今後、彼がOKしてくれるならサークルに戻りたいのですが、余りに身勝手でしょうか? 普通の46歳の普通のおじさんが若い20歳の子にHさせてもらえたら 動揺するでしょう。 自分とあなたとの年のギャップと家族なんかのもやもやで どうしたらいいのか分からなくなるきもちは分かります。 しかも彼の長女より一歳だけ年上のあなたです。 自分はなんだかなぁー?状態に陥っていると思います。 娘よりも一歳しか年が違わないあなたと Hをした彼にも非があると思います。 あなたの気が済むようにしたらどうですか? わざとサークルに無理やり戻ってセクシーポーズをとったりして 彼を痛めつけるのも 悪くはないとは思います。

romiina
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >普通の46歳の普通のおじさんが若い20歳の子にHさせてもらえたら動揺するでしょう。 客観的に皆さんが年の差を指摘しますが、私は感じませんでした。回答頂いた方々が年の差をご意見を されるので あつそうなんだって感じです。 その時点であまり周りが見えていなかったのかもしれません。 ただそれは重要な事ではありませんし肉体関係を持った事は後悔していません。 >彼を痛めつけるのも 悪くはないとは思います。 自分も十分苦しみましたから、彼も苦しんでいると思いたいです。ですのでこれ以上彼を傷つけたくないです。 普通の友達には戻れないのでしょうか?

noname#132068
noname#132068
回答No.6

これはあなたのかなりの身勝手ですね 一度だけの肉体関係 そう決めてしたのなら 後になって悪いことをしたからって (自分だけ良い人になるなんて) 後悔するなら最初からしないことです 結局あなたは自分の彼も裏切り、彼の家族にも悪いと思い、体を許した彼も傷つけ 一度だけで終わりにする気持ちでいたなら それを通すべきだったような気がします 連絡を不通などせず でもここまでした以上せめてそのサークルから去ることだと思います そして本来の自分の彼との時間にあてたらいいと思います

romiina
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >一度だけの肉体関係そう決めてしたのなら後になって悪いことをしたからって (自分だけ良い人になるなんて)後悔するなら最初からしないことです いいえ。後悔はしていません。後悔しないように一度だけにしたのです。 >連絡を不通などせず 連絡を取るとまた会いに行きたくなったり声を聞きたくなったりする弱いもう一人の私がいるのです。 ですから連絡を遮断しました。 >でもここまでした以上せめてそのサークルから去ることだと思います  そして本来の自分の彼との時間にあてたらいいと思います 私は自らサークルを去る事はしません。不倫の彼にも来て欲しいのです。でも来ないと思います。 今の彼にはまだ会えません。自分自身に決着がつかないのです。彼を裏切ったのは私です。彼と会ったら本当の事を話してしまいそうで怖いです。

回答No.5

romiinaさん、こんにちは。 なかなか全部を思う通りに手に入れるのは難しいねえ。 彼がOKしてくれるなら、というOKが何を意味しているのか分かりませんが、 不倫の関係の継続の事をいっているのでしょうか? 彼がOKになるのは、恋愛の継続の関係なのかなと今の時点では思われます。 どうするかは、自分の胸に聞いてみるしかわからないかと思います。

romiina
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >不倫の関係の継続の事をいっているのでしょうか? いいえ。もう肉体関係は絶対にもちません。 >彼がOKになるのは、恋愛の継続の関係なのかなと今の時点では思われます。 恋愛関係もありません。今は少し落ち着いてきています。私は彼をサークルの中では尊敬しています。 ですから肉体関係を結ぶ前の状態に戻りたいのです。彼にも友達に戻って接して欲しいのです。 虫が良過ぎるのは判っています。

• romifull
回答No.4

パートナーを裏切った時点で身勝手。 あなたが割り切っているならあなたが好きなようにすればいいとおもいます。 どちらにしても、不倫なんて最初から最後まで身勝手。

noname#127738
noname#127738
回答No.3

結局は両方共、身勝手ですよ・・・・お互いのパートナーを裏切ってるわけでしょ?彼のOKなんて関係なくサークルに戻れば良いと思います。相手の男性も自分の娘と同じぐらいの年齢の子と関係を持つなんて、はっきり言って人として最低ですね!気持ち悪いです。二度と関係しない方が良いですよ・・・・

romiina
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >結局は両方共、身勝手ですよ・・・・お互いのパートナーを裏切ってるわけでしょ? そうですね。でもその時は理性とか考えませんでした。それは私も望んだ事なのです。