• 締切済み

私は20歳のOLです。先日、不倫をしてしまいました。彼はあるサークル仲

私は20歳のOLです。先日、不倫をしてしまいました。彼はあるサークル仲間で26歳年上の方です。彼には奥さんと19歳と16歳の子供がいます。私も彼氏がいます。でも肉体関係を一度だけの約束でしました。私もそれを望んでいました。 最初はメールとかで連絡を取り合っていましたが、彼氏への罪悪感と相手の奥さんの事を考え悩みに悩みましたが私からもう連絡をしないでと一方的に連絡を不通にしました。本来はこれで終わるはずなのですが、同じ趣味を持った2人ですので、どうしてもサークルに行くと会ってしまいます。私的には普通のサークル仲間に戻って友達として接したいのですが、彼は普通には話せないし会ったら辛くなるとメールをもらいました。私の身勝手で彼を苦しめてしまったのは事実です。私は一回きりの約束でも最後までいった責任から無傷では終われない覚悟はあります。今後、彼がOKしてくれるならサークルに戻りたいのですが、余りに身勝手でしょうか?

みんなの回答

回答No.12

romiinaさん、再び再びこんにちは。 言いづらい事だったかもしれませんが、悩みの核心に触れたお話、 お伺いいたしました。 人を好きになる気持ち、彼を大事にしたい気持ち、一度不倫した方に対して思う気持ち、 それぞれromiinaさんの本当の気持ちであり、大切なromiinaさん自身の思いであり、 それが間違っているとか、問題とか評価や批判をされるものではありません。 romiinaさんの倫理観や価値観でバランスがとれないのかもしれませんが、 そう思っちゃったんだからしょうがないじゃないですか。 心の支えや、体のつながり(皮膚感覚)での安心感など、 その時々で人は安心できる関係性を持っていくのかと思います。 その考えが認められるように、不倫相手の彼の価値観からくる抵抗も認められるし、 もし彼がromiinaさんを独り占めしたい嫉妬の気持ちをもっていたとしても認められるし、 じゃ、お互い「どうしましょうか?」というのが、 コミュニケーションで解決していくところかと思います。 どうしても、自分の捨てられない所と、相手の捨てられない所がぶつかってしまった 場合にいろいろと調整していくのだと思います。 まずは、わがままとかそういう価値観の判断でなく、「私はこうしたい」と 「相手はこうしたい。」じゃどうしようか、という事を考えていくのかと思います。 そして、大事なのは、生きていくうちに人は成長したり、考え方が変わったりします。 今の状態は永遠ではなく、romiinaさんも、彼も、不倫の相手もみんな価値観や 生き方を変化しながら生きています。だ から、その時その時で一番ベストだと思えることを模索しながら 日々を暮していくという事になりますし、変わったころに再調整することも大切なのです。

romiina
質問者

補足

mamitakunさん 本当にありがとうございます。 mamitakunさんのお話は今の私の心の支えです。どうすればそんなに優しい気持ちになれますか? 確かにお互いの感情とか価値観とかのバランスは互い違いですね。 ボタンの掛け違いというか 極端に言えば自分のおもいどうりにいかないイラつきだったり 自分の心の葛藤だったり モラル との戦いだったり いろんな感情が混ざって心のバランスが不安定だったのだと思います。 私は高卒ですから難しい話はできませんが、mamitakunさんのお話を読ませてもらうととても 心が安らぎます。自分で判らない事や友達にも相談できない事をご意見頂き心から感謝しています。 私を含めみんなそれぞれ成長し学習していくのかな? それは人生の中で起きたほんの少しの 刹那的な出来事なのかも知れません。そう思うと凄く安心します。  ただ過ちを犯したのは事実です。その事実は変えることは出来ません。ですので同じ過ちを繰り返さないように生きていこうと思います。私はマイナス思考の人間って思ってましたが、mamitakunさんの お話しで、プラスに考えて生きていけるような気がします。まだ少し時間が必要ですが、mamitakunさん みたいに優しい気持ちになって人にアドバイスできる人間になりたいです。

回答No.11

romiina さん、再びこんにちは。 先ほどお話した内容は、彼の気持ちでの「OK」を表現したのだけど、 難しすぎたお話のようですね。 どうも、romilinaさんは、自分の気持ちだけを 中心にお話されているように私は感じます。 身勝手になるかどうかは、どれだけ相手の事を考えて、 「自分を大切に、相手の気持ちも大切にしたらどういう行動をとるだろう。」 ということになります。 彼があったら辛くなる気持ちはどういう気持ちなのでしょうか? 彼がOKするというのはどういうことでしょうか? そして、無傷で終われない覚悟というのはどういうことでしょうか? この質問に建設的にアドバイスをもらうには、ここら辺が 相手の気持ちと自分の気持ちを表してあげると皆さん 「身勝手かどうか」に関して答えやすいかと思います。

romiina
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ご指摘のとおり自分の気持ちをお話していますね。ただ相手の気持ちを考えてお話しすると 私が相手の気持ちを受け入れそうで怖いのです。このまま不倫の関係を保って日々過ごす事は 私も彼も無理なことだと判っています。そこでご質問させて頂いたのは肉体関係を持った男女が その後、恋愛感情も持たず(無理かもしれません)友達として接する事が出来るのでしょうか? 要約するとこんな感じです。 私が年の差の事を書いてしまってそれが客観的に若い子とセックス したおじさんとの印象を与えたかもです。 彼が私と会うと意識しないつもりでもどうしても感情 が移入するからサークルには行かないって言われました。 やはり彼も苦しいと思います。 時間が 解決してくれるのかもしれませんが・・・。 昨日、私の付き合っている彼と会いました。 あったら 涙が止まりませんでした。身勝手な私が・・・。私は今付き合っている彼の事も好きなのです。こんな 都合のいい私が自分で大嫌いです。 長々 お話をさせてもらってありがとうございます。  mamitakunさん。 またこんなわがままな私のお話を聞いて頂いてありがとうございます。          率直な意見を聞かせて頂けたらうれしいです。

  • kbtms4
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.10

サークルにずっといるのに 一回だけ不倫ということに両者とも同意することは ありえません。 作り話はやめなさい。

  • ko_me_x08
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.9

サークルを去る時期なのかも。一度だけなんてその場約束でしかない一度許してくれたからとまた・・・と便利な存在になってしまったのだと思います。 これ以上深みにはまれば、社会的制裁を受けるでしょうね。 夫婦関係は法律で守られています。あなたは慰謝料を請求されても文句はいえないのもご存じでしょう? 友人に同じ人がいたら、「もうやめときな・・・」と言うでしょうね~

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.8

普通に接することができないならあなたか彼のどちらかがサークルを 去るしかないんじゃないかな。身勝手なのはあなただけじゃなくて 彼のほうも身勝手だと思うよ。40台後半のいい大人が若い子に ヤらせてもらっておいて会うのがつらいって恋愛ドラマのヒロインに でもなったつもりかよ。質問者さんが傷つくのが覚悟の上なら 相手の男も家族を失う覚悟は要ったよ。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

>今後、彼がOKしてくれるならサークルに戻りたいのですが、余りに身勝手でしょうか? 普通の46歳の普通のおじさんが若い20歳の子にHさせてもらえたら 動揺するでしょう。 自分とあなたとの年のギャップと家族なんかのもやもやで どうしたらいいのか分からなくなるきもちは分かります。 しかも彼の長女より一歳だけ年上のあなたです。 自分はなんだかなぁー?状態に陥っていると思います。 娘よりも一歳しか年が違わないあなたと Hをした彼にも非があると思います。 あなたの気が済むようにしたらどうですか? わざとサークルに無理やり戻ってセクシーポーズをとったりして 彼を痛めつけるのも 悪くはないとは思います。

romiina
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >普通の46歳の普通のおじさんが若い20歳の子にHさせてもらえたら動揺するでしょう。 客観的に皆さんが年の差を指摘しますが、私は感じませんでした。回答頂いた方々が年の差をご意見を されるので あつそうなんだって感じです。 その時点であまり周りが見えていなかったのかもしれません。 ただそれは重要な事ではありませんし肉体関係を持った事は後悔していません。 >彼を痛めつけるのも 悪くはないとは思います。 自分も十分苦しみましたから、彼も苦しんでいると思いたいです。ですのでこれ以上彼を傷つけたくないです。 普通の友達には戻れないのでしょうか?

noname#132068
noname#132068
回答No.6

これはあなたのかなりの身勝手ですね 一度だけの肉体関係 そう決めてしたのなら 後になって悪いことをしたからって (自分だけ良い人になるなんて) 後悔するなら最初からしないことです 結局あなたは自分の彼も裏切り、彼の家族にも悪いと思い、体を許した彼も傷つけ 一度だけで終わりにする気持ちでいたなら それを通すべきだったような気がします 連絡を不通などせず でもここまでした以上せめてそのサークルから去ることだと思います そして本来の自分の彼との時間にあてたらいいと思います

romiina
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >一度だけの肉体関係そう決めてしたのなら後になって悪いことをしたからって (自分だけ良い人になるなんて)後悔するなら最初からしないことです いいえ。後悔はしていません。後悔しないように一度だけにしたのです。 >連絡を不通などせず 連絡を取るとまた会いに行きたくなったり声を聞きたくなったりする弱いもう一人の私がいるのです。 ですから連絡を遮断しました。 >でもここまでした以上せめてそのサークルから去ることだと思います  そして本来の自分の彼との時間にあてたらいいと思います 私は自らサークルを去る事はしません。不倫の彼にも来て欲しいのです。でも来ないと思います。 今の彼にはまだ会えません。自分自身に決着がつかないのです。彼を裏切ったのは私です。彼と会ったら本当の事を話してしまいそうで怖いです。

回答No.5

romiinaさん、こんにちは。 なかなか全部を思う通りに手に入れるのは難しいねえ。 彼がOKしてくれるなら、というOKが何を意味しているのか分かりませんが、 不倫の関係の継続の事をいっているのでしょうか? 彼がOKになるのは、恋愛の継続の関係なのかなと今の時点では思われます。 どうするかは、自分の胸に聞いてみるしかわからないかと思います。

romiina
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >不倫の関係の継続の事をいっているのでしょうか? いいえ。もう肉体関係は絶対にもちません。 >彼がOKになるのは、恋愛の継続の関係なのかなと今の時点では思われます。 恋愛関係もありません。今は少し落ち着いてきています。私は彼をサークルの中では尊敬しています。 ですから肉体関係を結ぶ前の状態に戻りたいのです。彼にも友達に戻って接して欲しいのです。 虫が良過ぎるのは判っています。

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.4

パートナーを裏切った時点で身勝手。 あなたが割り切っているならあなたが好きなようにすればいいとおもいます。 どちらにしても、不倫なんて最初から最後まで身勝手。

noname#127738
noname#127738
回答No.3

結局は両方共、身勝手ですよ・・・・お互いのパートナーを裏切ってるわけでしょ?彼のOKなんて関係なくサークルに戻れば良いと思います。相手の男性も自分の娘と同じぐらいの年齢の子と関係を持つなんて、はっきり言って人として最低ですね!気持ち悪いです。二度と関係しない方が良いですよ・・・・

romiina
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >結局は両方共、身勝手ですよ・・・・お互いのパートナーを裏切ってるわけでしょ? そうですね。でもその時は理性とか考えませんでした。それは私も望んだ事なのです。

関連するQ&A

  • 不倫関係

    友人の女性なのですが、奥さんのいる男性を好きなり、交際し始めたと聞きました。 不倫です。しかし、悩んでいるそうです、罪悪感に駆られるからだそうです。 当たり前ですがね。 最近は連絡しても音信普通の状態です。 最初はなんとも、思っていないただの異性の友達だと思っていたのですが こういう話を聞いたり、自分との距離が開いていくことを実感すると、 最近は彼女のことが気になるようになってきました。 心が惹かれてたのか、それとも同情からなのかはわかりませんが・・・。 私の気持ちはさておきまして。 女性が、不倫関係を克服していくためには、 その女性自身が覚悟をきめ、強くなる必要が、あるかと思いますが、 まず友人としてできることや、彼女自身がして欲しいことはありますでしょうか? 現在は、呼び出ししても、メールでも返事がありません。 音信普通になっているのは、異性である自分からの連絡が 恋愛中の彼女には、受け入れらない状態なのでしょうか? 不倫経験のあるかた、克服されたから何かしら、思うことがありましたら ご連絡ください。

  • 不倫

    シングルマザーの不倫は 子供を預けてまで 泊まりの出張中に 肉体関係を持つことや 新しい彼氏と付き合いながらも 不倫相手に誘われたら関係を持つ行為を 子供に対して 罪悪感は 無いんでしょうか? 自宅に 不倫相手と会うために 不倫相手の子供を利用する事を 母親目線で 何とも思わないのか バレなければ 優越感に浸っているのか どう思いますか? 肉体関係はもう無いからと 不倫していた事は バレなければ 無かった事にして 相手の家族の事を考えずに 次の恋愛に行けるのか あまりにも 人の道から外れは行為を 普通にしているのが 信じられないので…。

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫が終わるのに友達になりたいの?

    私は20代後半、 彼は40代後半です。 以前にも質問させて頂き、更に気になったので質問させて頂きます。 彼との7年間の不倫の末、バレて別れることになります。 でも、電話やメールだけでも繋がっていたいよと言われました。 それって会わないのに連絡続くの? と聞いたら、 今まで毎日会って、単身赴任してからは、毎日電話してきたのに、それが当たり前になっていたのに、電話もメールも無くなるなんて…無理じゃないか? だそうです。 それってメル友みたいなの?って聞いたら、そうかもね…だってお互い話したい事とか声聞きたい事になるでしょ? って言われました。 私、おっさんのメル友なんていらないよ。 そんな同情みたいなので、連絡取ってあげるよなんて、いらないよ。 自分が離れきれないのに、私の為だからって言い聞かせる事で、罪悪感減らそうとしてるでしょ?って言いました。 終わる前に、1度会って話さないとちゃんと終われないね、とお互い思っているので、今度会う約束をしています。 それは奥さんも知っています。 でも、彼は奥さんには、私と会う日を違う日にちで教えています。 その時点で、もう奥さんに嘘をついて、私と2回会おうとしています。 もう会えないだろうなって言っているのも嘘ですか? 離婚しない、償わないとなって思っていても、それでも不倫の関係は壊したくないものですか? 本当に、メールや電話だけでも平気なものですか? 辛いけど、私からは連絡しないでいます。 でも毎日連絡が来ます。 本当にどうしたらいいのかわからなくて、凄く混乱しています。

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • 不倫経験者の男性に質問。彼女への束縛について。

    こんにちは。 束縛が強い不倫相手について質問です。(やや長文) 自分が妻子ある身でありながら、私を異性関係で束縛してきます。 私は昼間 所謂ガテン系の 仕事をしており、男性の仲間や友達が多いのです。 当然、男女の変な関係はなく、私としては、OLさんが同性同士で連絡を取り合ったり、たまに飲みに行ったりするのと同じ感覚で彼らと付き合っています。 そのことで、よく不倫彼氏に束縛されます。 おととい、私が元職場の先輩男性に飲みに誘われ、内緒で行くのはなんとなく気が引けるため、事前に彼氏にその旨をメールで伝えました。その返しが『あっそ。んじゃ、俺も女友と飲みに行ってくるわ』でした。 正直、ちょっとムカついて『どうぞ、楽しんで来てください』とそっけなく返しました。 それから、2日間全くの音信不通です。 先々週、今回と同じような事があり、その時は向こうから『もう別れよう』とメールで言われ、私も長い不倫関係を清算したい気持ちもあったので、了承しました。 しかし、やっぱりメールでさようならなんてちょっと寂しいかな…と思い、一週間後彼がよく行く居酒屋へアポなしで出向き、最後にするつもりで彼と飲みました。 そのとき、お互い気持ちがまだ冷めていない事がわかり、仲直りしました。 向こうは『本当は別れるつもりはなかった、もう俺からは別れるなんて言わないし思う事もない』といいました。 それからまだ数日で、今回の出来事… 彼から連絡がないのは、また別れるつもりで自然消滅狙いでしょうか? 私から連絡はしないほうがいいでしょうか? というか、そもそも彼の行動、言動、理解できますか? もう 彼に振り回されるの 疲れました… でも、好きな気持ちが強いので、自分でどうしたらいいのかわかりません。 依存してるだけなのかな… 年明け旅行の計画をしており、旅館ももう予約済みだし、新しいパソコンを買ってもらう約束もしてました。 そのために、今までのプロバイダー&ネット回線も解約したんです。(もともと彼が払ってくれてました) その事もあり、せめて連絡は欲しいと思ってますそう。 男性の方、得に不倫経験者の方 よろしくお願いします。

  • ダブル不倫解消した彼から連絡がありました。

    3年間色々あってダブル不倫をしていました。でも、彼は奥さんが厳しくて何から何まで私が都合をつけるような感じでした・・好きだから出来てたけれど、私にも家庭があり、罪悪感もあったのと辛くなったので別れました。3ヶ月経って彼から今まで本当にありがとう・すごく反省してるというメールが来ました。彼は1度でいいからちゃんと謝りたいたいので連絡が欲しいと書いてありました。 連絡したら、やはり元に戻りたいということになると思いますか?本当に謝りたいだけでしょうか? 私は、都合よくみられていますか?

  • 不倫で訴えられてます。

    私は今、不倫で訴えられています。期間は2ヶ月で、かなり頻繁にメールのやり取りをしていて(会いたいなど)会ったのは4回程です。彼は夜勤の日に有給休暇を使って私に会いにきていました。場所は私の家です。彼は朝帰る感じだったんですが、肉体関係はありません。2ヶ月たった頃、「奥さんにバレた。メールはみられていないが、全部話しちゃった」と笑って言われ、次の日、奥さんから電話がきて、「今後会わない、携帯もかえると約束してくれたら許す」と言われたので電話をきった後消去している最中に電話がかかってきて、出てしまったんです。相手は奥さんの母親で、「もし来なければ全部調べて実家や職場にいく」と怒鳴られ怖くなり一人で行ったんです。(この電話にでた事で奥さんは約束破ったと激怒してしまいました。)そこで、~しなければ親にいうなど言われ、「結婚していることを知りながら彼と付き合っていた。責任をとります。」という文をかかされました。それから電話で、今すぐ300万もってきなさい。じゃないと職場にいくなど脅され、困り果て警察にも行きました。結局お金をはらわないため、親や職場にもいわれてしまいました。その末訴状が届いたんです。相手は離婚しないそうです。請求額は140万です。無料の弁護士相談に行った所、いくら肉体関係がなくても、書いたメモと朝帰った事から、肉体関係がなかったと思わせるのは難しい。支払う事になると思うと言われました。たしかに脅されたという証拠もないんですが、私が呼び出されて行った時、相手は奥さんの両親、彼、彼の母親の4人居て怖くて言われるがままだったんです。会っていた事に対しては謝罪しました。訴状にそこで話し合った事に関しては書かれてあったんですが、その後何の連絡もないと書かれていて。実際電話し、脅されたりしてるんです。でも証明できるものが警察に行った時の調書くらいしかないのです。奥さんには精神的苦痛を与えてしまって申し訳ないと思っています。でもだからって脅すのは違うとおもいます。弁護士は50~300万と言っていましたが、肉体関係もないし、期間もみじかい、彼があいにきている、離婚しない、メモはかいてしまいましたが、それでそんなにとられてしまうんでしょうか?140万は高くないといっています。相手は司法書士をつけています。私も弁護士をつけたほうがいいでしょうか?弁護士費用は30万だそうです。悩んでパニックになっています。ヨロシクお願いします。