• ベストアンサー

電話でのお互いの仕事の会話の中で 女性(彼女)にこんな内容を言われたら

電話でのお互いの仕事の会話の中で 女性(彼女)にこんな内容を言われたら どんな気持ちになりますか? 「○○は頼りになる」 「頼りにしてる」 「本当昔から頑張りやだよね」 「どこに行っても必要とされるんだろうな 「○○と一緒になるひとは安心していられるんだろうね」 「いっぱいアドバイスちょうだいね(彼女がもうすぐ転職)」 など 彼は仕事熱心で、自分を評価されるのが好きなタイプです。 彼は年下なのですが、年下として思われるのは好んでなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

>「○○と一緒になるひとは安心していられるんだろうね」 みたいな客観的な言葉は、言われる彼や彼女からしてみると寂しい台詞です。 逆に言ってる彼女にしてみれば、自分の気持ちを素直に伝えられなくて、客観的に例えて伝えてるのかも知れませんが。 とは言え、この彼氏さんの方がこうして常に彼女から、ヨイショして貰いながらも「年下に見て欲しくない」なら、「困ったちゃん」に思えます。

sushimasa1
質問者

お礼

ご回答ありがとうでやんした!

その他の回答 (1)

回答No.2

私はそういうありきたりなセリフは、言われて嫌だな。依存心強そうで、軽い友情程度で、愛はない感じがするから。 若いなぁ…と

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとうでやんした!