仕事が出来ると女性にもてるものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 仕事が出来る男性は女性にもてるのか?20代男性が愛想の良さに自信がない中、会社では仕事の能力が認められている。しかし、女性から声をかけられることは少ない。なぜ私のようなタイプに声をかけてくるのか疑問だ。外見も中身も男っぽくてコワモテと言われるが、友好的な関係を築ける可能性はあるのか。彼女がいない場合、仕事の関係から恋愛に発展することはあるのだろうか。
  • 仕事ができる男性ほどモテるのか?初対面では近寄りがたいと言われる20代男性。しかし、職場では仕事ができる人として認められている。その一方で、女性からのアプローチは少ない。なぜ私のような男性に声をかけてくるのか不思議だ。外見や性格がコワモテだと言われるが、友好的な関係が築ける可能性はあるのだろうか。恋愛に発展することはあるのだろうか。
  • 仕事の能力とモテることの関係はあるのか?20代男性は愛想が良くないが、職場では能力が認められている。しかし、女性からのアプローチは少ない。自分のようなタイプに声をかける理由が分からない。外見や性格がコワモテと言われるが、友好的な関係を築ける可能性はあるのか。仕事の関係から恋愛に発展することはあるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が出来ると女性にもてるものでしょうか?

仕事が出来ると女性にもてるものでしょうか? こんにちは。20台男です。 私はあまり愛想のいいタイプではなく、初対面の印象で「近寄りがたい」と言われることがあります。 そんな私ですが会社では、以前のちょっとした仕事で「出来る人」扱いになってしまっている状態です。 こうなるとあまり私を知らない人からは、余計に話しかけ辛く見えるらしいです。 (自分では大して出来るなんて思ってないですし、不必要に力を誇示しするつもりも無いんですが…) 同期会すら出ないほど付き合いも悪いし、女性にもてるとは思っていません。 でも何故か業務報告のプレゼンの後だとか、珍しく職場行事に参加したときなんかのタイミングでは、顔見知りの女性から話しかけられることがあります。 (内容は発表を誉めてくれたり、良かったら他の行事も来てね、みたいな感じです。話しかけにくい人にわざわざ話しかけてるってのは、仕草でなんとなく感じます) 私はあまり他人に関心が強い方でもないので、話しかけられればそこそこに応じるという感じです。(女性が少し苦手で、内心やや緊張してます) 取り敢えず女性に何か教えて欲しいと頼まれた時は、快く引き受けていますが。 ちなみにその女性方は(残念ながら)彼氏持ちなんで、恋愛感情ってことはまず無いと思います。 嫌われてるってことは無いようで一安心ですが、この女性たちは何故私のようなタイプに声を掛けてくるのでしょうか? 私は出世には関心が薄く、かといって簡単に人に利用されないって態度も出している方なので、利用するためって感じでも無さそうなんですが。 ちなみに友人の評価では、外見も中身も「良くも悪くも」男っぽくてコワモテらしいです。男友達と馬鹿やってるか、一人で過ごすのが好きな性格です。 大した期待はしていませんが、友好的な感情だったら素直に嬉しいです。 女性側に恋人が居ない場合、こういうところから恋愛に発展することってあるのでしょうか?恋人が居たことはありますが、女性慣れしていないもので…。 自分としてはもっと人当たりを良く、優しくならないといけないと思うんですが。 あるいは、もっとこうしたら良いと言うアドバイスもあればお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

ああ、それはありますよ。 仕事している場面は、男として光る場面の一つですからね。それが「できる」という評になれば、視線を向け始める女性も増えるでしょう。 で、その視線がやがて熱いものになっていくことは大いにあるでしょう。 それで・・・そこを意識してあなたが変わる必要はないと思いますね。硬派なら硬派で結構。それをも好きになってくれる人を、あなたは受け入れればいいだけです。と言うか、「今まで」がありますので、変わるとおそらく変です。やはり、今のあなたこそがあなたなのですよ。

greatpurin
質問者

補足

>「今まで」がありますので、変わるとおそらく変です 仰る通りですね(笑) 自分を磨く一環ということで、すこしづつ優しさも身に付けばいいと思います。 人間急に変われるもんでもないですしね。 そのままでいいと言うお言葉に勇気付けられました。有難うございます。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

仕事ができてコワモテ、ということなので…。 真面目で誠実そうに見えるんだと思います。そういう人は女性にモテます。 女で遊ぶことしか考えていないチャラ男君よりも好感度が上がりやすいです。 しかし、「仕事をしている貴方が好き」と言われて傷つく男性もしばしば…

greatpurin
質問者

お礼

>「仕事をしている貴方が好き」と言われて傷つく男性も いやぁ、これは言われたら嬉しいですね。 多分周りのイメージとは違うんでしょうが、惚れた相手に努力や才覚を認めてもらえると、喜んでほしくて張り切ってしまう性格なので(笑) 有難うございました。

greatpurin
質問者

補足

チャラチャラした男にはなりたくないですけど、もう少し女性と話せるようにはなりたいですね。 男の同僚・友人相手だとくだらない冗談も言えるんですが、なかなか会社の女性と話すきっかけがないので。 どうしたらもう少し女性から親しみやすいようになれるでしょうか?