仕事が出来ると女性にもてるものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 仕事が出来る男性は女性にもてるのか?20代男性が愛想の良さに自信がない中、会社では仕事の能力が認められている。しかし、女性から声をかけられることは少ない。なぜ私のようなタイプに声をかけてくるのか疑問だ。外見も中身も男っぽくてコワモテと言われるが、友好的な関係を築ける可能性はあるのか。彼女がいない場合、仕事の関係から恋愛に発展することはあるのだろうか。
  • 仕事ができる男性ほどモテるのか?初対面では近寄りがたいと言われる20代男性。しかし、職場では仕事ができる人として認められている。その一方で、女性からのアプローチは少ない。なぜ私のような男性に声をかけてくるのか不思議だ。外見や性格がコワモテだと言われるが、友好的な関係が築ける可能性はあるのだろうか。恋愛に発展することはあるのだろうか。
  • 仕事の能力とモテることの関係はあるのか?20代男性は愛想が良くないが、職場では能力が認められている。しかし、女性からのアプローチは少ない。自分のようなタイプに声をかける理由が分からない。外見や性格がコワモテと言われるが、友好的な関係を築ける可能性はあるのか。仕事の関係から恋愛に発展することはあるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が出来ると女性にもてるものでしょうか?

仕事が出来ると女性にもてるものでしょうか? こんにちは。20台男です。 私はあまり愛想のいいタイプではなく、初対面の印象で「近寄りがたい」と言われることがあります。 そんな私ですが会社では、以前のちょっとした仕事で「出来る人」扱いになってしまっている状態です。 こうなるとあまり私を知らない人からは、余計に話しかけ辛く見えるらしいです。 (自分では大して出来るなんて思ってないですし、不必要に力を誇示しするつもりも無いんですが…) 同期会すら出ないほど付き合いも悪いし、女性にもてるとは思っていません。 でも何故か業務報告のプレゼンの後だとか、珍しく職場行事に参加したときなんかのタイミングでは、顔見知りの女性から話しかけられることがあります。 (内容は発表を誉めてくれたり、良かったら他の行事も来てね、みたいな感じです。話しかけにくい人にわざわざ話しかけてるってのは、仕草でなんとなく感じます) 私はあまり他人に関心が強い方でもないので、話しかけられればそこそこに応じるという感じです。(女性が少し苦手で、内心やや緊張してます) 取り敢えず女性に何か教えて欲しいと頼まれた時は、快く引き受けていますが。 ちなみにその女性方は(残念ながら)彼氏持ちなんで、恋愛感情ってことはまず無いと思います。 嫌われてるってことは無いようで一安心ですが、この女性たちは何故私のようなタイプに声を掛けてくるのでしょうか? 私は出世には関心が薄く、かといって簡単に人に利用されないって態度も出している方なので、利用するためって感じでも無さそうなんですが。 ちなみに友人の評価では、外見も中身も「良くも悪くも」男っぽくてコワモテらしいです。男友達と馬鹿やってるか、一人で過ごすのが好きな性格です。 大した期待はしていませんが、友好的な感情だったら素直に嬉しいです。 女性側に恋人が居ない場合、こういうところから恋愛に発展することってあるのでしょうか?恋人が居たことはありますが、女性慣れしていないもので…。 自分としてはもっと人当たりを良く、優しくならないといけないと思うんですが。 あるいは、もっとこうしたら良いと言うアドバイスもあればお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

ああ、それはありますよ。 仕事している場面は、男として光る場面の一つですからね。それが「できる」という評になれば、視線を向け始める女性も増えるでしょう。 で、その視線がやがて熱いものになっていくことは大いにあるでしょう。 それで・・・そこを意識してあなたが変わる必要はないと思いますね。硬派なら硬派で結構。それをも好きになってくれる人を、あなたは受け入れればいいだけです。と言うか、「今まで」がありますので、変わるとおそらく変です。やはり、今のあなたこそがあなたなのですよ。

greatpurin
質問者

補足

>「今まで」がありますので、変わるとおそらく変です 仰る通りですね(笑) 自分を磨く一環ということで、すこしづつ優しさも身に付けばいいと思います。 人間急に変われるもんでもないですしね。 そのままでいいと言うお言葉に勇気付けられました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

仕事ができてコワモテ、ということなので…。 真面目で誠実そうに見えるんだと思います。そういう人は女性にモテます。 女で遊ぶことしか考えていないチャラ男君よりも好感度が上がりやすいです。 しかし、「仕事をしている貴方が好き」と言われて傷つく男性もしばしば…

greatpurin
質問者

お礼

>「仕事をしている貴方が好き」と言われて傷つく男性も いやぁ、これは言われたら嬉しいですね。 多分周りのイメージとは違うんでしょうが、惚れた相手に努力や才覚を認めてもらえると、喜んでほしくて張り切ってしまう性格なので(笑) 有難うございました。

greatpurin
質問者

補足

チャラチャラした男にはなりたくないですけど、もう少し女性と話せるようにはなりたいですね。 男の同僚・友人相手だとくだらない冗談も言えるんですが、なかなか会社の女性と話すきっかけがないので。 どうしたらもう少し女性から親しみやすいようになれるでしょうか?

関連するQ&A

  • ちょいワル男を好きになる女性の心理について

    よくヤンキー上がりの女性は尽くすタイプが多い、と言いますが、 それに関連して、なぜかそういう女性は「ちょっと怖い」系統の 男を好きになりますよね? 自分はたぶんコワモテの部類(少しですが)に入ると思いますが、 内面は全然ヤンキーじゃないので、そのギャップで いつも女性をつまらなくさせてしまい、恋愛がうまくいきません。 かといってちょい悪を演じるつもりも全くありません。 ちょい悪男が好きな女性の心理はどういうアレなんでしょうか?

  • 彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。

    彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。 今現在、僕には彼女がいません。 もう1年半いません。 彼女は欲しいなとは思うのですが、なかなかできません。 実際、理想を高くせず、とりあえずの目的が『女性と付き合うこと』であるならば、すぐできそうではありますが・・・。 彼女が欲しいと思っていても、仕事の事情(ただ単純に忙しかったり、仕事を頑張りたかったり)や別れた彼女がまだ好きだったりで、次の恋愛に意識が集中できません。 本当のところ僕自身、「僕はあまり恋愛に関心がない、または今恋愛する気分じゃないのでは?」と感じます。 しかし、『恋人もいない身持ちの悪い男』というのが自分の中で嫌なのか、「彼女を作らねば・・・」という脅迫観念?とまではいかないまでも、なんとなくそう感じてしまいます。 そこで特に女性の方に相談です。 皆さん、妥協して彼氏彼女を作ったりした事ありますか? 今の恋人は本気で好きな人ですか? 皆さんがこういう気持ちのときは、あえて恋人を作らないですか? それが、3年も5年も恋人がいなくてでもです。 また、恋愛したいと思うまで、3年も5年も恋人ができなくても・・・、いや、一生、結果としてできなくてもOKですか? やっぱり、とりあえずは恋人を作りますか? 長い間恋人がいないと『恋人もいない身持ちの悪い女(男)』と感じませんか? 長文の上、読みずらい文章ですがよろしくお願いします。

  • 相手の心理

    何度も質問させていただいでます。同じような質問ですみません。 ネットで知り合った女性と2度目のデートをして来ました。 自分は相手の女性に対して恋愛感情があります。そのことを女性は知ってます。 女性は自分に対して恋愛感情はありません。これから先恋愛に発展するかは彼女自身本当にわからないと言ってます。すぐに人を好きになるタイプじゃないそうです。来月も会う約束をしているので嫌われてる訳では無い とも思ってます。 好きでも嫌いでもないって感じなんだと思いますが、会ってるときは恋人同士のようなデートで、手を繋いだり飲み物も飲み回しだったり、ギュッとハグをしたりしました。ハグは少し強引にしてしまった感はありますが、メールでハグしたことに対して、イヤだったよね?って送ったら、大丈夫だよ。今回は許してあげると返事が来ました。 女性の方から耳たぶを触ってきたり、頬をふざけてつねってきたり、自分は太っててお腹が出てるのですが、お腹を触ってきたりします。 恋愛感情の無い男に対して、このように恋人同士みたいになるのか?と思い質問させていただきました。 彼女の心理は彼女にしかわかりませんが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 男性の妄想を掻き立てる女性のタイプ

    昨日、面白い質問を見つけました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6731328.html へぇ~こんなこと考えてるんだ~(@_@)とチョットびっくり。 まさか道行く女性までとは思いませんでした。 そこで女性目線からいくつか疑問が。 ■どういう女性が妄想を掻き立てますか? 私が思いついたカテゴリーは以下の通りですが 他にも何かありましたらお願いします。 【恋愛感情がない・もしくは見知らぬ人】 +タイプの人 +タイプじゃないけど美人な人 +女性ならではの職業の人 【恋愛感情がある・もしくはパートナー】 +片思いの人・・・この回答がどれだけつか興味があります +恋人(体の関係なし) +恋人(体の関係あり) +奥様 ■ときどき男性が私を目の前にして 赤面していたり、通りすがりにマジマジ見られるんですが 家に帰ったら妄想されている可能性はありますか? ■いちばん妄想してしまうストーリーやシーンなんてありますか? ■彼女や奥さんが他の男性を妄想していたらどう思いますか?

  • 女性の方へ。 女の人ってあんまり強い恋愛感情は感じない?

    もちろん人によるという事を大前提にお聞きします。 「男が好きな人に持つ恋愛感情」と、「女の人が好きな人に持つ恋愛感情」、同じ恋愛感情でも違うように思います。 僕の場合、好きな人ができると、ずっと、息苦しくなったり、ひどく落ち込んだり、恋焦がれて寝れなくなったりします。 でも女の人の場合、あんまりそんな話聞きませんよね。 例えば切なくて苦しくなったり(ちょっとの時間じゃなくて)、眠れないとか。 男の場合、好きな人ができて、せっせせっせとあの手この手で相手の気を引こうとしたり、その子の行動にやきもきしたり、他の男に嫉妬したりってゆうケースはめちゃめちゃ見ます。 しかし、反対に女の人でそういう行動をとる人ってあんまり見ません。好きな男の人ができても相手にその気がなかったらあきらめたり、(深追いはしない)恋人と別れるって決めたら気持ちの切り替えがめちゃくちゃ早かったり。 男は恋人と別れても気持ちってずーっと引きずるし。(もちろん人によります。) 女の人の恋愛感情って、男ほど強くないのか、それとも種類が違うのか。 みなさんの考えを聞かせていただけませんか。

  • 女性に質問です。

    今までに友達以上恋人未満、 もしくは中の良い男友達 だと思っていた人が、 恋愛感情になった人に聞きます。 好きなになった原因を 教えてください。

  • どうしたらいいでしょうか?好きな女性を・・

    どうしたらいいでしょうか?同僚の好きな女性を遊びに誘っているのですが、どうもはっきりしない状況です。 ・もう一人の同僚(男)と彼女と三人で帰った時に「この後三人で飲みに行こうか」や「この三人で花火しようか」と話をふられた(以前に二人で話している時に花火やりたくない?と言われていました) ・花火の話題は全て彼女発信 ・この時に僕は二人でやりたいと思ったので、誘った所「全然いいけど、まずはみんなで」と言われた ・「三人で花火」をする日にちを決めようとしても、7月中とは言うものの煮え切らない返事をされる ・もっと大人数でやろうと提案しても「いいよ」とは言うものの微妙な感じ ・その彼女はあまりノリの良い方ではなく、先輩から誘われてもほぼ断っている。自分から計画するのは皆無らしい 今の状況はこんな感じです。とりあえず僕はこの話題をもうふらない方がいいかなと考えています。みなさんの意見を聞かせてください ちなみにその同僚の男と彼女はあまり話す間柄ではありません。恋愛感情はない・・・と思います。彼女のタイプ的に人を誘うようなタイプではないようです

  • 二十歳くらいの女性に質問です

    21歳、年齢=恋人いない暦の♂です。 恋愛するとき、二十歳くらいの女性って男のどういうところを見ていますか? 好みのタイプの異性と、恋愛対象にならないタイプを教えてください。 また顔やファッション、ヘアスタイルなどの外見も重要ですか?

  • 恋愛感情のない男と2人きりでご飯に行けるという女性

    恋愛感情はないけど、友達として仲良い男性と2人でご飯に行ったり遊びに行く女性は多いと思います。 このような男友達と出かける時に「(自分は恋愛感情ないけども)もしかしたら相手は恋愛感情持っているかも」と多少なりとも考えたりはしますか? それとも、「そういう感情をお互い抱かないハズ!」と思える男じゃないと2人きりでは友達として出かけたりはしない感じですか? 人によって違うとは思いますが、回答お待ちしております。

  • 風俗を仕事とする女性の大変さを男に置きかえると

    風俗を仕事とする女性の大変さを男に置きかえると 人にもよると思うのですが風俗で働く女性は普通の仕事より大変な部分が多いので収入も高いと思うのですが、やはり男の私には、その大変さがイマイチわかりません。 男に置きかえると、どんな感じの仕事になるでしょうね。 もし、男でタイプでない女性を相手にして同じくらいの収入あるなら、やりたい男は殺到すると思うので、これは違うと思いました。