女性と会話を楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性と会話を楽しむための方法は何でしょうか?婚活イベントでの食事の際に会話が楽しめなかった経験がある方へのアドバイスです。
  • 会話が苦手な方でも楽しめる会話の方法について考えましょう。自然な会話をするためのヒントや訓練方法を紹介します。
  • 婚活イベントでの会話がストレスになっている方へのアドバイスです。会話の楽しみ方やコミュニケーションのポイントを押さえることで、より自然な会話ができるようになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と会話を楽しむにはどうすればよいですか?

婚活イベントで知り合った女性と食事をしてきました。 自然に会話を楽しめればと思っていたのですが、 話を考えることにしか頭が回らず、少しストレスがあり、 あまり会話を楽しめなかったと思います。 普段から会話を楽しむことが無いので、 こういったことになったのではないかと思いますが、 どうすれば会話を楽しむことができるでしょうか? 来週も婚活イベントがあるので、 何か訓練方法などありましたら教えてください。 以下参考で私の情報を記載します。 男性 33歳 恋愛経験なし 友人は昔から付き合いの有る1人だけ 性格は控えめなタイプと思います。 身長174cm 痩せ型 顔は葛西紀明に似ているといわれました。 趣味はゲーム、音楽鑑賞(洋楽) 仕事は正社員です。

noname#232139
noname#232139
  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

一生懸命、あなたを心配して回答してくれる回答者に、何のお礼の言葉もないんですね。 あなたは、自分の心配ばかりして、相手への思いやりがない人です。 それでは、女性から相手にされませんよ。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は長いこと友人や恋人を作らず、一人で過ごしてきた時期があるので、 どうしても自分のことばかりを考えてしまう傾向があり、 その点は問題だと思っています。 今回頂いた回答を頭に入れて、相手をしっかりと見て、 言葉以外の表情やしぐさなどから感情を読み取り、 相手の気持ちを理解して行動をしていけるように努力していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

盛り上げようとして、緊張するのも良くないと思います。 話を、真面目に聞いてくれると、女性は嬉しいです。 決して同じ質問を何度もしてはいけません。女性は私の話を聞いてないのかと怒って帰ってしまいますよ。(私の経験から) それから、こうした方が良いよとあまり指図しないほうが良いです。 大変だねとか、偉いねとか、なるべく相槌程度が良いです。 時々、あなたの趣味の話をするのも良いでしょう。好きなことを話すと、人は楽しくなりますから…。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくこのサイトを見る余裕が無く回答が遅くなりました。 会話のアドバイスは参考になります。 こうして回答を頂くと自分ではわかっているようでいて、 わかっていない部分があったと再確認した思いがします。 頂いた回答を参考にして、良いパートナーを見つけられるように努力していきたいと思います。

回答No.7

あなたはどんな話をしたら楽しいですか? そう思うことを相手にも話をしてみてください。 ちなみに会話は、嫌いな食べ物が一緒だと盛り上がります。 まず自分は何が苦手なんですけど、女さんは苦手な食べ物はなんですか? 見たいな感じで話を切り出してみてください。 このように、はい、いいえ、そうですか。 などで終わらずに自分の経験からも話せる会話を振ってください。 嫌いな食べ物は無いですといわれたら、 「苦手なものも無いですか?ホヤとかも大丈夫ですか?自分はあれはダメですねー、もう見た目が怪獣っぽいですよね」 みたいな感じでなんとなく続ける事はできます。 それでだんだん打ち解けていけば、 なんとなくの会話は成立します。 プレッシャーが一番ダメだと思うので、頑張って欲しいけど頑張りすぎずに、ダメな時は縁がなかったんだと思いましょう。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたらあまり会話というものに楽しみを見出せる性格ではないのかもしれません。 友達と話しをしていても、つまらないなと思うことが多いです。 それより一緒にゲームをして協力してクリアするとかそういったことが楽しくて友達とは遊んでいる気がします。 嫌いな食べ物から共感する部分を探して、会話を広げていく方法を教えていただいていますが、自分に本当に足りないのは、会話を楽しむ余裕とか、相手の話に興味を持ったり、会話の中に楽しみを見出そうとする姿勢なのではないかと思いました。 意識しながら場数を踏んで、いい縁を物にできるようになればと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

会話の鉄則は、相手の話に相槌をうつこと(軽くうなづく、うんうん、そうですかあ~、なるほど~)かなと! あと、相手の趣味とか、好きなことをきくと、相手も喋ってくれるのかなと! そこから共通の好きなことが見つかると親しみ湧きます! 色々な方と喋ってみて、(あれ、この人と喋ったとき、気が楽だったなあ~)と思う人がいれば その人! 33歳恋愛経験なし→ピュア!頑張ってみようと思ったのかなと好印象 友人一人→昔からの付き合い、友達を大事にしていそう 控えめ→落ち着いていて素敵な感じ 身長174センチ→良い!! 痩せ型→スマートで良い!! 葛西さん似の顔→爽やか!! 趣味→ちゃんと自分の好きなことがある人素敵!! 仕事正社員→仕事頑張ってる!! 自分に自信もって頑張って下さい!!!

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の趣味について聞くということはしてみたけど、 自分がそれに興味を持つことができなかっただなも 色々なことについて興味を持って知ろうとする姿勢がたりなかっただなも 自分が緊張してしまうことも問題があると思うので、 場数を踏んでなれていくしかないと思っているぞなも アドバイスありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

貴方と同じような人に言った事があるのですが、婚活をして出会った 異性と食事をするまでにどのようにして会話を楽しんだか、相手の話を 聞いてあげたかが大事なんだよと言いました。 貴方は婚活で出会った女性と食事をするまでにどのようにして相手との 距離を縮めようとしましたか!? 毎日メールやLINEで相手との会話を楽しみましたか!? それとも毎日帰宅後はゲームを楽しんで合間にメールとかしていません でしたか!? 本当に恋人を見つけたいのであればいつでも出来るゲームなんて止める 事です。女性は如何に自分に時間を費やしてくれるかで愛情を感じる 生き物です。逆に言えばほったらかしにされれば離れていくという事です。 一人の女性と決めたのであれば、自分の時間を相手のために使う位の 気持ちが無ければ交際までには発展しないですよ。 33歳で趣味にゲームと書いているのにもどうかなと思いますね。 結婚してもゲームばかりされたら結婚する意味ないですからね。 そういう事からは少なからず卒業されるほうが宜しいかと思いますよ。 最初は相手に対して自分の気持を正直に話をする事、相手の話にしっかり 耳を向けることが大事です。女性は自分の話を聞いてくれる人に 興味を持ちますからね。その話の中で自分が共感を得た部分や話が 出来なと思ったことを集中的に話すことで相手との距離は縮まります。 後は会えない時にこそちゃんとメールやLINEで相手の事を意識している 事を毎日伝える事ですよ。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事をするまでは、相手からお誘いがあったので、 ぼくがランチでもどうかと持ちかけ、 店と時間を決めて会うことにしたのであって… なぜ会うことにしたのかというと、ぼくの会話技術が稚拙で、 また女性との会話経験も少なくて、練習にと思って会ったので、 ときめいているわけではなくて メールも合間にしてて、こちらの返信も遅くて、 相手がこちらに興味を持っていなかったら終わってるところが、 まだ続いてるのはこちらの外見とかに興味を持ってもらってるのかなとかおもうのであって、それも自意識過剰なのかとおもうし 共感する部分や、話しやすい部分を使って会話をしていけばいいんですね! 来週も婚活イベントに行くので、肝に銘じます。 回答ありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.4

相手の方の好きな事、趣味などは御存知でしょうか? そういう話題だと、相手の方が楽しく話してくださるんじゃないでしょうか? あなたが、よく御存知ない分野なら、相手の方に質問してみて そこから会話が発展しませんか? 相手の方が楽しく話されていたら、あなたの緊張もマシになりませんか?

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の趣味は興味あるものを作ってみることとかでちた 会話自体が途切れることはあまりありちぇんでちたが、 ぼくが会話を途切れさせないために話すことを考えていて、 それがストレスや緊張となって、それが相手にもつたわってちまい、 微妙な感じになったかなとおもっていまちゅ また、相手が楽しく会話をちているかということを、 感じるちからもひちゅようらなとおもいまちた 回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

多分考え方が異なると思いますが, 女性とそのような場所で,自分に興味を持ってもらったり,できれば好意を持ってもらう場面では,「会話の内容」を楽しむのでは無くて,女性が「会話を楽しんでくれる」のを楽しむようにするものだと思います。 相手がニコニコしながら話しているとか,もっと話したいという仕草を見せる。また会いたいと意思表示するといったことが成功でゴールのゲームのようなものではないかと思います。それが結果として今日のイベントを楽しめた。となるのだと思います。 例えばあなたがすごく気持ちよく話せて楽しかった~。と帰ってきて,彼女ともう一度話したいな。と思ってもたぶんその女性はあなたと話したいと思わないかも知れません。女性とはそうゆう生き物であなたと同じように気を遣って楽しめない。と思うとその男性とは二度と話したくなくなります。一方男性は女性を虜にする。自分と話したいと思わせるというところを楽しめる生き物だと思います。 自分がホストになったつもりでとはいいませんが,会話の楽しみ方の考え方を変えると,婚活もスムーズにいくかと思います。もちろん一生楽しめないわけでは無くて,本当に信頼できるパートナーができたときに,自分から楽しんで会話ができるようになると思うんです。 ご参考になれば幸いです。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それがし!またも大切なことを一つ忘れてござったことに気づかされ申した! 自分が楽しむのもそうであるが、まず相手を楽しませることをせねば!次に会う機会を逃してしまうことになるということを!! 己を出しつつもそれを活かして相手を楽しませ、また自分も楽しむ、 相手にたいする思いやりの心を持って接することをしなければ、次は無い! それがし!給わった教えを実践できるよう、励みたいと思っており申す! 回答ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.2

・会話を楽しみたいのか、ムードを楽しみたいのか ・会話を楽しみたいのか、食事を楽しみたいのか ・会話を楽しみたいのか、知識をひけらかしたいのか ・会話を楽しみたいのか、相手にほめられたいのか ・会話を楽しみたいのか、相手を喜ばせたいのか ・会話を楽しみたいのか、相手を知りたいのか ・会話を楽しみたいのか、共感してくれる相手がほしいのか 会話を楽しむ目的の中に、どんな願望があるのかを考えてみてはいかがですか。 どこにプレッシャーを感じ、なにがネックなのか。 いきなり高いハードルを設定せず、まずはひとつずつ自分の中で課題をクリアしていくことを心がけてみてはいかがですか。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会話と食事とムードを楽しみ、相手を知り、喜ばせたいと思っています。 え!?欲張りすぎている?そんな…! そんなぁ それで、ムードを楽しむことと、相手を喜ばせることに、ぷ プレッシャーを  感じてるんだな… つ 次は、相手を喜ばせることができるように、し していきたいんだな… がんばる 回答ありがとうございました。

回答No.1

考えても出てこない話はしなくていいですよ。 ずっと話が続いても、話すほうも聞くほうもぐったりします。 会話というのはお互いが話してて楽しくて、実りのある話をしてるのが会話を楽しむということです。 そういう風にならないなら、ただその場で同じ時間を共有するだけでも 気持が落ち着いてるなら、それでいいと思います。 無理に出された会話をしてもつまらないですよ。 気を使って無理やり会話してるなって言うのもわかります。 それでつまらない話を続けるなら、黙ってるほうがまだましです。 会話が考えないと出てこない、って相手に対して興味がないんでしょうね。 自分が興味がある人が目の前にいれば、いろいろとその人のことを知りたくなると思います。 それがお互い出てこなかったということは、残念ながらお互い積極的に相手に興味を持とうと思わなかったんでしょうね。 質問者さんは会話を楽しむといってますが、 訓練とかストレスに思ってる時点で質問者さんにとって会話は楽しむというものじゃないんじゃないですか。

noname#232139
質問者

お礼

か、回答ありがとう、ございます。 ぼ、ぼくは… ぼくは基本的なことを忘れていたんだ… テクニックにこだわらないなどと思いつつ、訓練など… 無理に気を使っている緊張感が相手にも伝わってしまい… ぐっ… 勘違い…! 無理に会話を出す必要なんてなかった… そのことに気づかせてくれてありがとうございます。 無理する必要はなく、落ち着いて余裕を持って楽しめば良い、 そのことに気づかせてくれてありがとうございます。 今回は婚活をはじめたばかりだったので、 相手に興味はあまりありませんでしたが、コミュニケーションの練習と思って会いました。 それが出たのかもしれません。 (会おうか迷いましたが、ここで質問したところ、練習はした方が良いとの意見が多かったので、会いました) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活でこの人と合わないと思った瞬間。女性に質問です

    最近婚活イベントやパーティに参加された女性に質問です。 連絡先を交換して実際に会ったり、何度か付き合ったけど、 なんとなくこの人とは合わないなと思ったときの理由をお聞きしたいと思いまして。 会話が続かない・・・沈黙が多い・・・話が盛り上がらない・・・趣味が合わない・・・ など、具体的に教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 面倒くさがられない連絡の取り方を教えてください

    先日、婚活イベントに参加し、気になる相手ができました。 イベント後、一度食事に誘って再開し、また会って話がしたいと思ったので、 その後もまた食事に誘ったのですが、休日は旅行の予定などが入っていて、 近いうち(3週間程度)は無理といわれました。 相手に面倒くさがられない程度に連絡を取り続けて、 関係が途切れないようにしたいのですが、 どのような連絡を取ればいいか、良い方法があったらアドバイスを頂ければと思い、質問しました。 こちらの誘いに対して先まで予定が入っているという回答は、 あまり好かれていないのか?とも思いますが、 それは深読みしすぎな気がするので、明らかに避けられているとわかるまでは、 距離を縮める努力をしていきたいと思っています。 あまり関係ないかもしれませんが、参考までに自分の情報を以下に記載します。 自分 33歳 男性 細身で顔は葛西紀明に似ているようです。 職業は製造工場の技術系で正社員。 相手は32歳 公務員です。 連絡はLINEのメッセージでしていて、週に1~2回程度の連絡なら相手の負担にもならないのかなと思っています。 相手の負担にならずに関係を続けさせられるような連絡のとり方について、 教えていただけるとたすかります。

  • できれば170cm以上の女性にお聞きしたいです。

    はじめまして30代の男性です。 付き合って2年の20代の彼女が居ます。結婚も考えています。 先日、私の一言で彼女をガチで怒らせてしまいました。 現状は「メール無視、電話にも出ない」です。 自分は身長が180cmあります。だからという訳ではないのですが、今まで自分より高い女性というのは付き合ったことが無く。女性の身長は全く気にしていませんでした。 しかし先日、彼女がヒールの高いサンダル(推定10cm以上)をデートに履いてきました。 彼女の身長なんか全く気にしてなかったのですが、明らかに自分と同じくらいか、むしろ大きかったので 「あれ?○○ってこんなに背が大きかったっけ?」 「身長どれくらいあるの?」と聞きました。 そうすると彼女は、いぶかしげな表情を浮かべつつも 「サンダル履いてるからだよ~170cmだよ」と恥ずかしそうに笑って言いました。 なので 「そっか、急に俺よりでかくなってるから度肝を抜かれたよ(笑)エベレストかと思った」と冗談を飛ばしました。 そして彼女も笑ってその会話は終わりました。 そして数日たってから電話でこの前の彼女の身長の話になりました。 「そういやさ、○○(彼女の名前)このまえ身長170cmとか言ってたけど、もっと大きいだろ?正直に言ってみ?」 「俺もブーツはいてたからさ、○○が175cmくらいじゃねーと計算が合わねぇんだよ(笑)」 「おまえ、もしかして和田アキコより身長高いんじゃねぇだろうな?」 「悩み無用~悩み無用~♪リーブ21~ あの頃は~ハッ!(笑)」と渾身の冗談を飛ばしました。 すると彼女は急に不機嫌になり完全に怒ってしまいました。 「無神経すぎる!信じられない!もう電話切る!!」 「背が高くてスタイルがいいからモデルみたいでいいじゃん」とか真面目にフォローを入れるも馬に念仏でした。それでつい私も「そんなことぐらいでいつまでも怒ってんじゃねーよ。子供か」と言ったら一応「ごめん」と謝ってきたのですが、その後すぐ電話を切られました。それから5日経ちますが電話もでません。 女性の方に聞きたいのですが、身長が高いのってそんなに嫌なんですか? 高いほうが好きですしむしろカッコいいと思います。 なぜここまで怒るのか理解できません。たしかに少し無神経だったとは思いますが(汗) 自分としては、この前みたいに笑ってくれると思って冗談を言ったつもりでしたが・・・ 来週も旅行に行くことになっているのですが、この状態ではそれもどうなるかわかりません。 彼女もその旅行を凄く楽しみにしていました。 どうすれば彼女のご機嫌が直るのか真剣に悩んでいます。 しょーもない悩みで申し訳ありませんが、女性の方にアドバイスお願い致します。

  • 異性と何を話せば良いのでしょう…

    今度、友人の友人を紹介してもらうことになりました。 私が彼を見て素敵な人だと思い、友人に話したら、 紹介を兼ねて、3人で食事をすることになりました。 私は熱く語れる趣味もなく、気になる異性を目の前にすると、 緊張して、途端に口数が減ってしまいます。 男性とデートをしても私が無口になってしまい、相手の男性が気を遣って一生懸命話します。 私はその話を一生懸命聞くくらいしかできず、相手の負担になり次のデートに繋がりません(それだけが原因ではないと思いますが) 男友達とは普通に話せます。 ただ、気になる異性だと、地を見せて引いてしまったらどうしよう。と余計なことを考えてしまいます。 また、熱中している趣味もないので、間を持たせる話ができません。 洋楽が好きとか、映画鑑賞、絵画鑑賞等趣味っぽいものもありますが、楽しませる会話ができるかどうか微妙です…。 彼を喜ばせる会話をするためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 初対面の年上の女性とうまく会話をするには?

    私は、20代の大学生(男性)です。 タイトルにもあるように、今度初対面の年上の女性とお会いすることになったので、アドバイスをいただきたいと思い質問させてもらいます。 私の趣味は音楽鑑賞でして、ブログやmixiなどのネット上で音楽関連の仲間とよく交流したりしています。 そんな中、自分の支持しているバンドがゲスト出演するというあるテレビ番組の公開収録に抽選で参加できることになりました。同伴枠は一組2名までです。せっかくなら、そのバンドのファンである方と一緒に行こうと思い、ネット上で交流している方の中から都合の合う方を募集し、ある方に決まりました。 そのお相手というのが、今までネット上だけで交流してきた、自分では30代とおっしゃる女性の方なのです。また、その方は結婚されていて、現在主婦なのだそうです。 女性の方とイベントに行くのは初めてではないのですが、今回のように少し年代が上の方とご一緒するのは初めてです。そのため、どのように 接すればいいのかよくわからないのです。もちろん、同じアーティストのファンということで共通する話題もあるのですが、それだけというのも心もとない気がしています。 また、今回の同伴の後も、その方とは純粋に好きな音楽の話などが続けられるといいなと思っています。 そこで質問なのですが、このような女性と上手く会話をするにはどうすればよいのでしょうか?また、コミュニケーションをうまく取るためには言動などどのようなことに気をつければよいでしょうか? 逆に、このようなことはしてはいけない、あるいは口にしてはいけないということもあればぜひ教えてください。 たとえば、“年齢”は絶対聞いてはいけないのだろうなとは思っていますが、他にもあれば助言頂けると助かります。 もともと自分は口べたな方なので、基本的なことでも助言頂けると本当に助かります。 どんな些細なことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 34歳女性、正社員から週四日派遣社員

    現在34の女性です。今までバリバリ正社員として働いていましたが。最近体力的に辛く、ストレスが溜まっているせいか妊娠しにくい体質になっていることを実感しています。 現在独身ですが、体のことも考えて正社員を辞めて、契約社員又は派遣社員で週4日勤務(他の部署に異動しサポ-ト的な仕事)をしようかと考えてみます。 上司には来週相談するつもりです。。 今の時間を仕事に使いすぎず、婚活等に利用したいと考えています。 キャリアを捨てるのはもったいないと言われますが。 大学院まで海外でしたので、翻訳や通訳等何かしらお仕事はあると思います。 同じような境遇の方いらしたら体験談教えて頂けると嬉しいです。

  • 女性に教えていただきたいです。

    先ほど、「全ての女性に質問です。」という質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q6584425.html 自分の友人について、女性からの正直な意見がもらいたく、質問したのですが、 情報が偏りすぎていたようですので、立て直します。 身長 160cm 体重 75kg 外見 不細工 最終学歴 工業高校卒 彼女 なし 友人 少ない 33歳、独身、酒好き 以上が前の質問に書いた情報ですが、以下を追加します。 職業 商社営業 (中小企業) 残業はかなり少ないみたいです。 年収 500万以上 (聞いたら教えてくれました。こんなに稼いでいたかorz) 趣味 読書、音楽鑑賞、ドライブ、料理だそうです。(男に趣味を聞くことになるとは) もてる努力はしているかと聞くと、「努力の仕方がわからん」だと。痩せろと伝えました。 他は、 ずっと一人暮らし、部屋は汚くない(片付いてはいない)、彼女は5年ほど居ない、車は持ってる 自分が思いつくのはこんなところです。 あと、先ほどのお礼に酒癖は悪くないと書きましたが、考えたら良くもないです。 暴れも絡みも泣きもしませんが、理性は無くなる傾向にあると思います。 いきなりこんな質問したから、不審がられました。 彼いわく、もてたいわけではなく、結婚について考えたい(結婚を考えられる相手が欲しい?)だそうです。 でも婚活は嫌だとのこと。 知らない人と飲むことは好きだと言っていました。 以上の情報を元に、彼にどんなアドバイスをすればよいか、彼みたいな変な奴(上に書いてある情報だけで、変な奴なことが伝わりますかね?)をどう思うか、教えてください。 痩せろは伝えたので、それ以外で。 よろしくお願いします。

  • 婚活で高望み?

    婚活パーティーに何度か参加しているのですが、思ったことがあります。 批判承知ですが、可愛い!!って思う女性はほぼゼロですよね。 良くて普通。それがダメとは全くいいません。普通なら十分過ぎるくらいだし、いわゆるちょいブスやぽっちゃりでも全く問題ないです。 でもまぁ、それでも世の中一般でいえば「普通」なわけじゃないですか。 たまたまカップリングした人と話したんですが、何度か参加してるみたいでした。 女の人はその会場の一番いい人以外興味ない。 年収400万ないとか身長170ないとか、年下とか、趣味が合わないとか、顔が好みじゃないとか、会話が面白くないとか、まともな人がいないって愚痴られました。 たまたま僕は年収と身長は満たしていましたが、それでも20人くらいいて2票しか入れてもらってません(笑) 負け惜しみにしか聞こえないとは思いますが、みんな自分以上のものを求めてるのかな~と思いました。 婚活で成功するのはやはりむずかしいのでしょうか?

  • お見合い中の会話について

     私は、婚活中で、実家暮らしの42歳男性です。   今日も、独り暮らしの44歳の方とのお見合いが有ったのですが、その方は、旅行は、家事や資格の勉強等、色々と忙しく時間が無いのと、将来不安から、お金の節約をしており、旅行には最近は全く行かない。(本当は、旅行が好きで、昔は、北海道によく行っていたそうです。現在でも、テレビで、旅行番組はよく見るそうです。)  友人との付き合いも、自らと、友人の皆さんが忙しいのと、女子会が嫌いなので、年に数回、何とか時間を遣り繰りして、数時間会う程度、実家には、近いので、月に数回は帰るが、毎回、数時間居る程度との事でした。  食べる事に関しては、普段の生活で、冷蔵庫の残り物を見て、色々と作る位で、特に好き嫌いは無く、食べ歩きをする時間もあまり無いので、興味も無い。こういった事からか、全体的に、気持ちが、張り詰めている方だなあという印象を私は持ちました。  その為か、私の性格、話し方の為か、分かりませんが、私が、旅行の話や、私の趣味である、登山の話をしてもあまり盛り上がりませんでした。  しかも、私が、42歳で実家暮らしという事、更に、普段の休日は、時間が空けば、丸一日、日帰りの登山に行ったり、(大体、月に2~3回位です。)年に数回、泊まりがけの登山(主にテント泊です。)に行ったりする事について、明らかに、呆れている感じでした。  こういった方と、お見合いで会話をする場合、実家暮らしですと、どういった内容の会話をすれば良いのでしょうか?  また、こういった方と、お見合いで、会話をする場合、甘いと思われない為に、お見合いの定番である旅行や、私の趣味である、登山の話は、あえてしない方が良いのでしょうか?  ※相手の方からは、「自立した方が良いですよ。」と言われました。 ※相手の方は、20代の頃より、独り暮らしをしているそうです。 ※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含め、税込みで、300~400万円位です。(私は、正社員です。)

  • 彼女を作る方法を教えてください

    私は以下のような人物です。  1.年齢30歳=彼女居ない暦  2.会社員(年収300万強)  3.趣味は無し  4.友達・知人等は居ない  5.身長174cm体重53kg  6.容姿はスキージャンプの葛西に似ていると上司に言われました。    (実年齢よりは若く見られますが)  7.性格は人見知りで会話が不得意です。    話題を考えることが難しく、中身の無い会話になってしまいます。 今年でめでたく魔法使いとなりました、 会社関係を除き、知り合いも居らずどうすればよいのかわかりません。 会社とプライベートは分けたいので、 一人でどうにかしなければならないのですが、 ノウハウがない為悩む毎日です。 どんなことでも良いのでアドバイスを頂けると助かります。