• 締切済み

できれば170cm以上の女性にお聞きしたいです。

はじめまして30代の男性です。 付き合って2年の20代の彼女が居ます。結婚も考えています。 先日、私の一言で彼女をガチで怒らせてしまいました。 現状は「メール無視、電話にも出ない」です。 自分は身長が180cmあります。だからという訳ではないのですが、今まで自分より高い女性というのは付き合ったことが無く。女性の身長は全く気にしていませんでした。 しかし先日、彼女がヒールの高いサンダル(推定10cm以上)をデートに履いてきました。 彼女の身長なんか全く気にしてなかったのですが、明らかに自分と同じくらいか、むしろ大きかったので 「あれ?○○ってこんなに背が大きかったっけ?」 「身長どれくらいあるの?」と聞きました。 そうすると彼女は、いぶかしげな表情を浮かべつつも 「サンダル履いてるからだよ~170cmだよ」と恥ずかしそうに笑って言いました。 なので 「そっか、急に俺よりでかくなってるから度肝を抜かれたよ(笑)エベレストかと思った」と冗談を飛ばしました。 そして彼女も笑ってその会話は終わりました。 そして数日たってから電話でこの前の彼女の身長の話になりました。 「そういやさ、○○(彼女の名前)このまえ身長170cmとか言ってたけど、もっと大きいだろ?正直に言ってみ?」 「俺もブーツはいてたからさ、○○が175cmくらいじゃねーと計算が合わねぇんだよ(笑)」 「おまえ、もしかして和田アキコより身長高いんじゃねぇだろうな?」 「悩み無用~悩み無用~♪リーブ21~ あの頃は~ハッ!(笑)」と渾身の冗談を飛ばしました。 すると彼女は急に不機嫌になり完全に怒ってしまいました。 「無神経すぎる!信じられない!もう電話切る!!」 「背が高くてスタイルがいいからモデルみたいでいいじゃん」とか真面目にフォローを入れるも馬に念仏でした。それでつい私も「そんなことぐらいでいつまでも怒ってんじゃねーよ。子供か」と言ったら一応「ごめん」と謝ってきたのですが、その後すぐ電話を切られました。それから5日経ちますが電話もでません。 女性の方に聞きたいのですが、身長が高いのってそんなに嫌なんですか? 高いほうが好きですしむしろカッコいいと思います。 なぜここまで怒るのか理解できません。たしかに少し無神経だったとは思いますが(汗) 自分としては、この前みたいに笑ってくれると思って冗談を言ったつもりでしたが・・・ 来週も旅行に行くことになっているのですが、この状態ではそれもどうなるかわかりません。 彼女もその旅行を凄く楽しみにしていました。 どうすれば彼女のご機嫌が直るのか真剣に悩んでいます。 しょーもない悩みで申し訳ありませんが、女性の方にアドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

168センチです。 身長はコンプレックスです。 質問者さんは身長が高いので分からないと思いますが、逆に自分が身長を低かったことを想像して自分より背の高い女性から『〇〇ってそんなに身長低かったっけ?』と言われたら傷つくと思いませんか? 今の彼には申し訳ないですが、本人には勿論言ってないけど私の彼は私よりも5センチ位低いです。 本人いわく〇〇と同じくらいあると言っていますが、ヒール履かないのに明らかにあたしよりも低いので恐らく163以下です。 でも何故明らかに低いのにそんな嘘をつくかと言ったら本人がコンプレックスに思っているからですよね? 彼女さんも170センチ位と言ったのはコンプレックスだからこそ低めに言ったんだと思いますが。 私だったら怒る前にもぅれんらく取らないですね

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.7

身長は足りませんが女性です。 女は誰しもコンプレックスがあります。 男性でもそこを突かれれば怒りませんか? それも何度もしつこくしつこく。 >なぜここまで怒るのか理解できません。 わかりませんか? >たしかに少し無神経だった 少し?心をナイフでえぐられるくらいの無神経さだという自覚はないのですか? 冗談の意味わかってますか? ご自身が書かれた「冗談」をよく読み返してみてください。 身長が高いことがコンプレックスの女性に、冗談に聞こえると思いますか。 イヤミにしか聞こえませんよ。 「無神経すぎる!」という彼女の言葉が全てです。 >どうすれば彼女のご機嫌が直るのか 機嫌が直るかどうかではなくて、まず自分の非礼を詫びるのが先です。 どれほど失礼なことを言ったのか自覚がなければ、詫びる意味も分からないかもしれませんが。 許してもらえないかもしれませんが、悪いことをしたら謝るって、子供の頃習いませんでしたか? 許してもらえるかどうかは別にして、まずやるべきことを考えてみてください。

回答No.6

172cmあります。 海外在住の主婦です。 旦那は質問者様と同じ180cm。 こちらに引越しが決まったとき、真っ先に思ったことは 英語の心配でも、実家の家族や友人との別れでも、海外生活への喜び、期待でもなく こちらでは背の高い女性が多いので気にしなくて済むかな?という期待。 それくらい、いつも、子供を生んでも、アラフォーな今も尚、コンプレックスです。 しかも、子供は男の子で良かったとまで思ってしまうほど。 女の子で、もし遺伝で背が高くなって、私と同じ思いをするのはかわいそうな気がして。 電車のつり革を持つ手の角度に嫌気が差し 底の高い靴は履いてないの?ってな目で足元を確認される通行人に嫌気が差し。 他の人にしてみれば「そんなこと」って思われる気持ちもわかります。 でも嫌なものは嫌だし、どうしても気にしてしまうのです。 誰にでもコンプレックスはあります。 質問者様にも1つや2つ、あるでしょう? 何でそんなこと?って思われてもおかしくないコンプレックスがありませんか? 彼女のことを思うと、同情の言葉しか浮かんできません。 本当に、それくらい深刻な悩みなんです。 どうぞ、わかってあげて下さい。 真剣に謝ってあげてください。 彼女と仲直りができますように。

  • poo--a
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

171センチの女性です。 女の子で身長が高いのは 大人になった今は カッコいいとかスタイルがいいと いわれますが、 子どものころは、 それが、からかわれる原因 になったりするんですよね。 デカイとか言われるのってかなり辛いです。 彼女さんも 何かしらそういう経験をしているのでは? 質問者様が180センチあるので、 彼女さんも安心してヒールを履けたのだと思いますよ。 コンプレックスを指摘されれば 誰だって傷つき落ち込みます。 今すぐ、メールでもいいので 謝って 身長が高い彼女さんをほめてあげてください。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

若干足りない身長の女ですが・・・ 私も稀に10cm以上のヒールを履きます、すると夫の身長越します。 以前はそんなもの履くこと考えてませんでしたが、あるキッカケと ショップで試し履きしてから夫の猛烈プッシュがあったので。 やっぱり飛びぬけた形で目立つのは勇気要ります。 小さい頃、思春期は、ちょっと人と違っても不安になる傾向あるでしょ。 無意識に猫背になる癖がつきました、目立ちたくなくて。 そういうものは根底にあるから、ヒール靴は避けました。 そこから吹っ切れるには人により色々キッカケあるのでしょう。 おや?と思ったのは、交際したばかりでなく、2年間なのですね。 なんか不思議。5センチ以上の誤差にずっと気づかなかった? それはいいとして、この間全く、その高いヒール履いてこなかったんですよね。 だったらあなたの反応がどうかなって考えていたでしょうし それを履いて見せる前に、男性女性、意見を聞いていたかもしれません。 「そんなの似合う彼女がいるなんて、いいよなあ~」(男) 「いいなぁ 男の人って足長くスラッとした女性に弱いもんねえ」(女) そこへあなたの茶化したような発言。 普段からそういう会話、多いんでしょうか。 私だったらそういうセンスの人とは付き合わない まあ、2年付き合ってるから彼女さんはある程度なら、許容範囲なんでしょう。 夫はそういう言い方皆無な人なんで、ただただ 「も~~~ 君はバッ  チシ似合ってるんだから 主演女優みたいに堂々と歩けよ! 高すぎる?いーや そもそも一般人じゃないんだから(→謎) 美女は美女らしく振舞うべきなんだ」 とか調子いいこと言ってくれます。 まあよほど完璧なナルシストでない限り パートナーの賛美がないと、履きづらいもんですよ。 エスコート、って言うでしょう? 女性が、その女性らしい美を全開に発揮するには パートナーの盛り上げって重要ですよ。 それが日本の一般的男性は苦手です。 そこをわかれば、いずれ仲直りできると思いますが たびたびデリカシーのない突込みで彼女にやせ我慢させていたら 堪忍袋の緒が切れて、「この人とは無理」ということもあります。 この前みたいに笑って・・・ってありますけど この前だって心から誉めてはいないんでしょう? それでどうして  「身長が高いのってそんなに嫌なんですか?  高いほうが好きですしむしろカッコいいと思います」 この思いが伝わるでしょうか? 言ってるのは馬鹿にしたような茶化しばかりで。 私は個人的に、無神経さよりも そういう、自分が伝えてもいないことを「言わずにわかるだろ?」と 手抜きしてることに気づかない察しの悪さにげんなりする派でしょうか。 素直に謝罪する以外、ないのでは。  実はあの時すごく綺麗で印象に残ってたから  何度も蒸し返したくなっちゃって・・・つい照れ隠ししてあんな言い方して  自分ってなんて馬鹿なんだと後悔してる・・・ とか。  

  • remochi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

身長167の女です。 申し訳ないのですが、質問者様は無神経すぎます。 身長の女性は、男性とのバランスを気にして可愛いヒールが履けなかったり、 色々悩みがあります。 ましてや好きな人にそんなこと言われたら、私だったら別れます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

うわ…ひどい… 2年付き合って彼女のコンプレックスも知らなかったんですか? 私は170センチです。 とてもコンプレックスですよ。 今まで男からは質問文のようにからかわれ。 小さい頃からずっとです。 最近でも若い人は何も言いませんが、年寄りはなんだかんだ言ってきます。 傷ついても笑って流してきました。 いぶかしげな表情をしていた時点で気付くべきでしたね。 でも今は背が高いことを誇りに思っています。 理由は、同じ身長の彼氏が私に自信を持たせてくれるからです。 だから私は堂々としていられます。 私の周りは170くらいある人が多いですが、皆どの彼氏も背が高い彼女が大好きです。 バカにする人なんていないです。 カッコいいと思っているのに、なぜそんなことを言ったんでしょう!? 思ってないから、あんなことをいえたのでは? 彼女もきっと小さい頃からからかわれて、背が高いから恋に億劫になったり、とか色々あったんだと思います。 一番守って欲しい恋人からまさかそんなことを言われるとは思わなかったでしょうね。 どーでもいい人に言われたなら流せたと思いますよ。一番言って欲しくない人から言われたのですから、傷も今までより一層深いと思います。 彼女の思いを自分に重ねるともっともっと書きたい気分なのですが、やめておきます。 しょーもない悩みではありません。 真剣に謝ってください。

noname#141878
noname#141878
回答No.1

私は150cmです(ごめんなさい)。 祖母は180cmくらいありました。 着物姿も様になってカッコ良かったけれど、本人は「若い頃に男女や大女と言ってからかわれた、人ごみでも恥ずかしい」と言ってました。 当時は高身長の女性の服もなかったみたいです…。 友達にも170cmを超える女性がいますが、身長コンプレックスだそうです。 小学校の頃に背の順が一番後ろの子は和田アキ子とか言われて悩んでましたし…。 現在大活躍している有名なモデルさんも、学生時代は高身長でいじめられていたと言う話があったり、高身長は高身長で色々と大変な思いをされることがあるみたいです。 それをからかってしまい、怒られたことに対して「子どもか」と言ってしまったのは失敗だったかと思います。 厳しい話ですが30代にして身長でどうこうからかう男性の方が子どもだと思います。 中には「自分より背の低い男性と付き合うことに抵抗がある」という方もいますし。 身長などは変えられない容姿の問題なのでとてもデリケートです(低身長の男性にもあり得る話なのです)。 旅行前に会いに行って「反省している、子どもなのは俺の方だった。彼女さんと仲直りも兼ねて楽しく旅行をしたい」と素直に言えるといいかもしれません。 ものすごく反省しているという態度で、これからも彼女さんの悩みなどを受け止めて、支えてあげられたらなと思います(少なくとも年上と付き合う女性には、そういった理想もあったりするわけです)。 連絡がつけば何よりですね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 167cmの男性です。

    女性からしたら身長167cmの男性は低身長だと感じるのでしょうか。 何故女性は背が高い男性が好きなのでしょうか。

  • 身長167cmの女性は恋愛対象外?

    20代、身長が167cmです。男性は、やはり背の低い(157くらいまで)女性が好きなのでしょうか? 170以上なら、スポーツなどにも活かせると思うのですが、 私は中途半端です。身長167cmの女性を見たとき、恋愛の対象から外しますか?

  • 身長180cm以上(女性の方に質問です)

    こんにちは、当方20代前半男性です。 早速ですが、街(都内)を歩いていると自分より背の高い人を 殆ど見ません。 自分より高い人を殆ど見ないと言うことは 183cm以上はあるのかなと思い、 先日久々に計ったところ181cmでした。 街で自分より高い人を殆ど見ないと言うことはある意味、 俗にカッコいいと言われる180cm以上って かなり少数派なんだなと思いました。 ということは180cm以上ってむしろ高すぎなのかなと 思ってしまいました。 もちろん身長で相手を選ぶわけではありませんが、 女性に皆さんにとって、180cm以上って プラス要因ですか、マイナス要因ですか? ご回答頂けますと有難いです。 宜しくお願いします。

  • 身長何cmから、高い分類?

    日本人女性は、身長何cmから、『背が高い』分類になるんですか?

  • 女性は何cm以下からチビの部類に入るんでしょうか?

    「私、153cmしかなくてぇ~。チビでしょぉ?」 とか言って、自分は小さくて可愛い女の子アピールしたいのか知りませんが、まあやたらと自分のことをチビだと周りに強制認識させようとするウザい女がいたんですよ。 僕は180cmほどですが、正直、ほとんどの女性はチビに見えるしみんな同じようなもんです。 153cmしかなくてぇ~とか言われても、普通に女の身長じゃねえかとしか思いません。 全員並べて比べたわけではありませんが、これくらいの身長の女性って普通にいませんか? 160cm台半ば以上だと女性にしては背が高いとは思いますしあまり見かけませんが、150cm台って普通にゴロゴロいますよね? たまに小学生ぐらいの身長の女性を見かけますが、正直、それが何cmなのかはよく分かりません。 今チラッとネットで検索したら成人女性の平均身長は154cmとありました。 153cmって全然チビじゃねえじゃん。 平均身長はともかく、最近の女性の意識の中では、女性はこれくらい身長があるものという基準があるのでしょうか? 何cm以下になると今の女性としては低身長扱いになるんですか?

  • 女性の方!肩幅何cm?

    女性の皆さんにお聞きしたいんですけど、肩幅何cmありますか? 私は身長151cmで肩幅39cmあります。背低いのに肩幅でかくてバランス悪い気がするんです。おまけにいかり肩。もぅ嫌で(。´Д`) 身長151で肩幅39cmってどうですか?肩幅狭くする方法ないですかねぇ…骨格の問題だから無理ですよね(^^;皆さんの身長と肩幅教えてくださいぃ。

  • 女性にお聞きします。異性に対する理想身長は何cmですか?

    こんにちは。他愛もない質問なんですがご協力下さい。ズバリ!男性に対する理想身長は何cmでしょうか?こんくらいあればいいなーという身長です。あとこれとは全く関係ないんですけど、同じ女性として胸の大きい女性に憧れますか?これは僕の質問ではなく彼女の代理質問なんですけど。前にチラッと言ってたのでついでに聞きます(笑)。よろしくです。

  • 女性は、彼氏に自分より何cmくらい背が高くあって欲しいと思うのですか?

    女性は、彼氏に自分より何cmくらい背が高くあって欲しいと思うものなのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長157cm ガス利用の方キッチン高さは80?85cm?

    ガスコンロをお使いの方へ特に質問です。(IHの方もどうぞ) 私は身長157cmです。 ほぼ同じ身長のかた、キッチンの高さは80cm、85cmのどちらをお使いですか? 現在の家ではガス台が結構低くて使い安いのですが、85cmにした場合ごとくの分の5cmを加えると90cmになり、かなり不安です。 慣れるのでしょうか。(年齢はアラフィーです) その高さが不安なのでそれならIHにしちゃえ!と一旦決めました。 でも、今日「IH対ガス」を読み、やっぱり中華や焦げ目が好きな私はガスかな~ と、最後の切ないお悩みです。 これからキッチンも床暖房にするので、サンダルなどで背は高くはならない予定ですが・・・