32歳独身リーマンの憂鬱

このQ&Aのポイント
  • 32歳独身リーマンの憂鬱。独身で彼女も32年間いません。趣味や資格試験にがんばってもなんだか虚しい。
  • 32歳独身リーマンの憂鬱。女性とお付き合いしたいと本能で感じていますが、きっかけがない。婚活パーティに参加しているが限界を感じています。
  • 32歳独身リーマンの憂鬱。会話が苦手なので、モンベルのイベントの参加を検討中。彼女や彼氏ができた人の努力方法についての意見を募集。
回答を見る
  • ベストアンサー

32歳独身リーマンの憂鬱

32歳独身リーマンの憂鬱 独身で彼女も32年間いません。 チビのメガネで無口。 趣味や資格試験にがんばってもなんだか虚しい。 こんなことやってる場合じゃないと思えてます。 やはり女性とお付き合いしたいと本能で感じています。 しかし、きっかけがない。 が、このままではだめだと思い、婚活パーティーに参加しています。 会社の同僚からもコンパに誘われず孤立していますし、友達も結婚してるので紹介もない。 だからもう婚活パーティに頼らざるを得ないのです。 でも婚活パーティでは私の場合、限界があると思ってます。 3分で魅力を出すのはとても難しいですよ。 私は噛めば味が出る?タイプですから。 婚活パーティ以外で、例えばモンベルのイベントの参加を検討しています。 会話が苦手だから体を動かしながらだとうまくいくのではないかと思うからです。 私と同じ境遇の方で彼女や彼氏ができたは、どのような努力をされていますか。 ご意見よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>婚活パーティ以外で、例えばモンベルのイベントの参加を検討しています。 これは正解だとおもいます。婚活パーティだと時間の制限もありますし、結婚を前提とした出会いですので、極めて表面的なもの(例えば年収)でお付き合いするか否かを決定してしまうことになります。これと比較して、婚活パーティ以外のオープンなイベントであればなにげなく女性と知り合えますから、あなたの味や魅力を少しずつ伝えていくことが可能だとおもいます。

その他の回答 (3)

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.4

>私は噛めば味が出る?タイプですから。 こんなこと言ってる時点でダメです(笑) どんなイベントに参加したとしてもダメだと思いますよ 3分で魅力を出すのが難しいのは誰にでも同じです よっぽど美人(美男子)か、高収入・高学歴ぐらいしか 一瞬で相手を魅了するものはないでしょう 私、そんなこと言われたら 「その味ってどうせ大したことなさそう モテないことの言い訳でしょ、つまらないわ」 と言っちゃいそう(笑) だって味が出るタイプなら、職場の同僚なり 学校の友達なり、ゼミ仲間なり あなたのことをじっくり見てきた女性だっている訳でしょう? その女性達からアプローチされなかったのだとしたら どんなに噛んでも味なんかないんです つまらない防衛線を張るのはやめましょう と、キツイ事を書きましたが 私の夫はぜーんぜんカッコよくないし 面白い話も全くできない、メガネのサラリーマンです 第一印象は「うわ、最悪ーー帰りたい」でした 幸か不幸か?夫は私のことを気に入ったようで (というか、彼女が欲しくてしょうがなかったようで) 来るわ来るわアプローチの数々 高級な食事にプレゼント、褒め言葉の数々に メールもいつでも即・返信 結局根負けしてお付き合いしてしまいました 1年も経たないうちに婚約→結婚してしまったというオマケ付きです 結婚後も大切にして頂いてます プレゼントや高級な食事なんかはなくなりましたけどね お小遣いからアイスやらお菓子やら買ってきてくれます モテないなら、自分から行くしかないです 振られても、次の人、次の人と変えていく プレゼント攻撃等は夫の作戦なので一概に成功する訳ではないですが 「もう自分には後がない」と思うしかないと思います 自分のこと、ゆっくり知ってもらえれば・・・なんて 最低限相手に興味を持ってもらえないことにはどうしようもないですよ? 私もお見合いパーティに参加したことがあります それなりに自信があったのに、全くモテませんでした(苦笑) 悔しくて、自己紹介カードに書く内容を工夫してみたり 話し方や立ち振る舞い、相手を褒める研究をしてみたら そこそこアプローチはありました まぁそんなさなかに今の夫と出会ったので カップルになった方々とはサヨウナラしてしまったんですが 質問者様は姿勢自体が受け身だと思います

回答No.3

人間、所詮は第一印象は外見でしか判断できません。 いくら内面が良くても普通は付き合ってしばらくしないと分からないものです。 それは男でも女でも同じです。 まずは外見を変える努力をしましょう。 質問者さんは、例えばメガネをもう何年もデザイン変えてなかったりしませんか? 髪型は?ずっ~と同じだったりしませんか? 服は? とりあえず、メガネをコンタクトに変えてみましょう。 それが無理ならメガネをちょっと冒険したデザインのものに変えましょう。 散髪は美容院に行って店員にお任せでもいいので、髪型を変えて下さい。 ちょっと色を抜いて茶髪にするのもいいかもしれません。 服は今まであまり着なかったような服を買ってみる。 もし自分にセンスが無ければ店員に似合う服を見繕ってもらえばいい。 体型に自身が無ければ、とりあえず腕立て伏せから始めて下さい。 出来ればスポーツジムに通うといいです。 そして最後に清潔感。 毎朝、鏡を念入りに見て、鼻毛が出てないか、目やにがついてないか、 にきびは?肩にフケなんてついてない?寝癖は? 厳重にチェックです。 以上、最低これだけやればきっと少しは自分に自身がつきます。 そこから何か変わるはずです。 自分も過去にそうしました。 今更そんなに急に色々変えられない・・と思われるかもしれませんが やれば出きます。 やれば絶対何か変わります。 この勇気を出すかどうかです。

回答No.1

>噛めば味が出る?タイプですから。 失礼な言い方かもしれませんが、逆を言うと噛まなきゃ味がでない口でしょう? そうであれば、パーティー形式の婚活なんてダメじゃん。 やっぱ、1年以上、できれば3年間ぐらい見てもらって、噛んでもらって、味が分かった方々をターゲットにするべきですね。 つまり、高校とか大学などの同級生です。 その当時は結婚の対象などでは無かったでしょうが、それで良いのです。 その当時は、質問者さんの味を知るために必要な期間だったと考えてください。 で、今、改めてお付き合いをお願いしましょう。 その場合にこそ「噛めば味が出るタイプですから、、、」という説明が説得力を持ちますよ。

pooh-haya
質問者

お礼

>つまり、高校とか大学などの同級生です。 みんな結婚してるから希望なしです。

関連するQ&A

  • こんな俺がどうすれば彼女ができるか。

    30歳前半の独身リーマンです。 はずかしい話、今まで彼女がいませんでした。 チャンスがなかったわけではありませんが、相思相愛になることができませんでした。 最近、友達や会社の同僚も結婚していき、コンパは期待できません。 趣味は一人ですることが多く、なかなか広がりません。 水泳をしており毎週会う女性がいますが、なかなか話かけることができません。 やはり、婚活パーティにいかないとだめかなと思ってます。 去年、婚活パーティに幻滅しましたが、これほど出会いがなければ、頼らざるを得ない感じです。 ちなみに、俺の特徴は、チビ、メガネ、無口、キモオタ系だけど、優しいとか言われることがあります。 空気みたいな存在とも言われることもあります。 でも努力をしていこうと思います。 やはり、婚活パーティなどしか、出会いはないのかな。 同じ境遇で彼女をゲットされた方、お話をお聞かせください。

  • 30代会社員独身の出会い

    30代会社員独身の出会い 全く出会いがない。 職場も男ばかりで、コンパにも誘われず。 社会人なのでサークルにも入れず。 だから婚活パーティに参加し始めたが、できそうにない。 4分位しゃべってアピールできない。 昔から時間をかけないと理解されないタイプだし。 やはりお見合いかな・・・ お金で結婚相手をみつけるのか・・・ 悲しいことだ。 今32歳でタイムリミットはあと3年。 ちょっとあせってきたぜ。 私みたいな境遇の方はどこで恋人や結婚相手を見つけてるのだろうか。

  • さあ婚活をがんばるぞ。

    32歳独身の冴えないリーマンです。 婚活2年で挫折し、半年のブランクがありましたが、このままでは一生独身だと思い、意を決して婚活を再開するぞ。 方法は、パーティでがんばる。 (1)結婚相談所は、お金がないので、無理。 (2)コンパや友達からの紹介は、数少ない友達が既婚のため無理。 (3)親からの紹介も期待をもてない。 (4)趣味やサークルは、一人でする趣味が多いので厳しいな。  無理にいっても逆にストレスになり精神的においこまれそうだ。 (5)ネットで登録したけど、顔が見えないから余計不安になったので無理。 よって、婚活パーティしか残ってないのです。 3分しゃべって相手のことを分かるのかという疑問はありますが、ここしかないので信念をもって粘っていくしかないな。マッチングしなかったときの憂鬱感は堪えがたいものがあるけどね。 そこで、私みたいな境遇の方で、お付き合いまで行かれた方、やはり何十回といかれたのでしょうか。数回行って、悪いとこを直してもマッチングない場合、他の場所で探したほうがいいのでしょうか。 ご教授願います。

  • 結婚できないかも

    結婚できないかも もう32歳、焦っていないといえば嘘になりますが、さすがに結婚できなんじゃないかなと 思ってきた。 32歳の昭和の冴えないメガネのチビリーマンです。 生まれてから彼女がいません。 30歳を過ぎて20回位婚活パーティに参加しましたが成果なしです。 3分のトークでアピールするのは私には向きませんでした。 結婚相談書も同様だと思っています。 婚活をすればなんとかなるだろう。 と思っていましたが甘かったようです。 お金で相手を探すのは無理があるように思います。 一番いいのは友達や職場の人とイベント等に行って自然に出会えることだと思っています。 しかし、友達は全員結婚しているし、職場の人とはうまくいっていないし。 残りはモンベルなどのイベントに参加することだと思っています。 婚活じゃなくイベントを通してまずは友達から作れればいいかなと。 私のような境遇で結婚できた、または彼女ができた、という方、体験談をお聞かせください。

  • 結婚したい!!

    33歳独身リーマンです。 30歳を超えてから婚活パーティに行きましたが、挫折していました。 結婚相談所にも行きましたが、これは無理だなと思いました。資金がないので。 会社では全く出会いがないので途方にくれていました。 だけど、この前、身内の一人がなくなりました。 最後まで家族や親戚に囲まれて逝きました。 このとき、結婚もせずに独身だったら、幸せな最後をおくれないでしょう。 歳をとって一人ぼっち、耐えられない、と実感しました。 冴えない昭和のメガネリーマンですが、もう一度、婚活をがんばろうと思いました。 前に挫折したときにくらべて、結婚したいという、強い信念をもつことができたのが前との違い。 確かに婚活パーティでは難しいかもしれないけれど、ここしかないのでがんばろうと思います。 婚活パーティで結婚相手を見つけられた方、おられますか。 どのような出会いがあったかを教えてください。

  • 32歳の憂鬱

    32歳独身です。 彼女もいず。 結婚相談所に行きましたがお金がかかるのでやめました。 婚活パーティに行きましたが何回行ってもマッチングしない人はしないと悟りました。 人生で唯一の友達も結婚し、紹介もありません。 会社の同期からは避けられてるので紹介は絶対にない。 親の紹介も期待できない。 正直、どうでもよくなってきたのと、このまま一人でいることへ異常な不安を感じています。 30歳までは一人でいても資格の勉強をして充実していました。 が、最近資格の勉強をしてても充実してるはずなのにとてつもなく不安な気持ちになります。 また、会社での人間関係もうまくいかず、孤立し四面楚歌状態です。 つぶれそうです。 休みの日も人間関係が頭からはなれず、気持ち悪いです。 負のスパイラルに入ってきました。 私のような境遇を克服され、結婚までされた方、経験談をお聞かせください。

  • 32歳素人童貞独身男

    32歳素人童貞独身男 最近将来のことが不安で仕方ない。 32歳にもなって彼女もできない。 見かけは良くないですな。 背が低くて、顔も良くなく、度のきついめがねをかけて、いかにも冴えないリーマンといった感じです。 積極的に女性にアプローチしたこともあったけど、振られてばっかだし。 それがトラウマになって、社会人になって今まで彼女ができずじまい。 結婚はまだまだと思ってたけど、自然に焦りが。 何度か婚活パーティに行ったけど、全くだめ。 4分位じゃ相手のことがわかるはずがない。 そこでアピールできない自分も悪いんだけど。 でも、婚活パーティしか出会うつてがないのです。 会社の同期にコンパに誘われず。 嫌われてるからな。 つまり孤独なわけですわ。 休日もしゃべることといえば、マックで注文するときぐらいだし。 俺はいつから孤独な人生を送るようになったんだろうか。 もしかしたら、昔、女性から嫌われてたことがあって、つらくて 裏風俗つまり本番に行くという、一線を越えてしまったことが始まりかも。 そのころから女性を性の対象としか見れなくなった。 月に4回通って、十年で200人位とやったな。 しかし、なんかむなしい。 最近、すごくそう思う。 街を歩いていてカップルを見るとうらやましくて仕方がありません。 なんでどうやって知り合ったんだろう。 楽しそうだな。 最近、彼女をつくる目的がわかってきたような気がする。 会社では気をはっとかないとだめ。 それが続くと精神的にもつらくなる。 こうゆうときに傍にいてくれる女性がいたらな、と思う。 今は、資格の勉強をして忙しくして気を紛らわしてるけど、 やはり人の癒しには勝てない。 風俗にいっても心が満たされないことがわかった。 だから、もう一度がんばってみようと思う。 純粋なあの頃に戻って。 30歳過ぎて純粋とは難しいけど・・・ もしかしたらもう手遅れかな・・・ 人から嫌われてて必死に自分でなんとかしなくては、と孤独で がんばってきたけど、強がるのはもう疲れた。

  • 婚活パーティで成功するのに要する回数は?

    婚活パーティで成功するのに要する回数は? 婚活を始めてる32歳独身リーマンです。 昨年の11月から月に1回のペースで婚活パーティに行ってますが、 いまだにマッチングしません。 それどころかオファーすらありません。 運の問題も大きいと思いますが、みなさんは何回くらい紺活パーティ等に行かれてるのでしょうか。 月に1回じゃ少ないかな? ちなみに35歳までには結婚したいです。 彼女いない暦は年齢と同じです。

  • 風俗に行く男性は一生独身でしょうか

    男性で風俗にお金をかけてる人いますか。 風俗に通うために、少ない給料をやりくりして、毎月風俗に通っています。 何百にんと肉体関係をとってきました。 これが生きがいみたいになっています。 しかしさすがに35歳でこんなことをしていてはやばいと思いはじめました。 普通ではないと思います。 こんな男性っておられるのでしょうか。 もちろん彼女はいません。 でも婚活パーティに積極的に参加してなんとか出会いを求める努力はしているつもりです。 もう一生独身でしょうか。

  • 俺の行動は正しいか

    あと数年で35歳になる独身リーマンです。 恥ずかしい話、今まで彼女がいませんでした。 女性には興味はありますが、相思相愛にならなかったのです。 30歳を過ぎてから婚活パーティに行くもうまくいかず。 同期のコンパにも呼ばれず。 数少ない友達は結婚している。 だんだんと出会いの場が少なくなってきた。 また、資格の勉強中でもあり、勉強も忙しい。 婚活も忙しい。 どっちをがんばればいいか。 出した結論は、どっちもがんばる。 平日や土曜日は資格の勉強や仕事。 日曜日は、バドミントンサークル。 人とのつながりが必要だと思い、おもいきってバドミントンサークルに入りました。 人とのつながりができれば縁も増えるかもしれないと信じて。 婚活のように即効性は期待できないけど。 婚活は、少し休憩して、勉強とサークル活動に専念しようと思う。 縁があることを信じて。