パッシブ対応のPCスピーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • DENONのD-MX11をUSB接続でアンプ部のみPCと接続し、ゼンハイザーのHD555ヘッドホンで聞いていますが、スピーカーで聞くような場合も出てきてしまいます。通常のスピーカーでは大きすぎるため、パッシブ対応の小型スピーカーを探しています。
  • BOSEのCompanion 2 series IIは小さいながらも割と音もよいと評判ですが、パッシブ対応なのか不明です。情報があれば教えていただきたいです。
  • もしBOSEのスピーカーがパッシブ対応でない場合、他の小型でパッシブ対応のアクティブスピーカーや音の良いパッシブスピーカーを教えていただきたいです。また、サウンドカードも購入せずにアンプ部を使用する方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パッシブ対応のPCスピーカー

パッシブ対応のPCスピーカー こんにちは、今現在 DENONのD-MX11をUSB接続でアンプ部のみPCと接続し ゼンハイザーのHD555ヘッドホン で聞いていますがやはりスピーカーで聞くような場合も少々出てきてしまい できればサウンドカードも購入するのはお財布に厳しいので アンプをそのまま使いたいのですが通常のスピーカーでは大きすぎまして。 (1) 小さいながらも割と音もよいと評判の BOSEのCompanion 2 series II を考えているのですがパッシブ対応なのかがわかりません。 ご存知の方がいれば教えていただけると助かります。 (2)もし上記のスピーカーがパッシブ対応でないのなら その他小型でそれなりの音でパッシプ対応のアクティブスピーカーや 小型で割と音のいいパッシブスピーカー をご存知でしたら教えていただけると助かります。 スピーカーで聞きたいときだけBOSEで聞くのが一番なのか・・・ しかしそれだとサウンドカードから変えないと・・・ 葛藤が・・・ 何をもって音がいいのかといったことがありますが 上記の組み合わせでかなり満足している耳の持ち主なので あくまでも回答者様の主観で構いません。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BOSE コンパニオン2シリーズIIはアクティブスピーカですねPC用テスクトップスピーカー、デノンD-mx11 CDコンポのアンプてすね暇だったので検索してみました、アンプとスピーカーをつないで音が出せるようですあくまでホームページで仕様を見た判断ですけど、スピーカー入力RAC2ピン赤と白アンプの外部出力RAC2ピン赤と白をつなぐと音が出るはずです断言は出来ませんけど、予測される問題スピーカーとアンプの入りと切りを個々にしないとならない、デスクトップPCならこのスピカー直接つなげるはずなんですけどヘッドホン端子も付いてますけど音質は落ちると思うけど。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思ったのですが M2 (Computer MusicMonitor) はパッシブに対応していないという記事を見つけ不安になり質問してみた次第であります。 その後、やはりこの手の製品はアンプで脚色してはじめて良い音になるのだと思いましたので、 今回は予定より多少大きくなりましたがパッシブスピーカーを購入することにさせていただきました。 わざわざありがとうございました。