• 締切済み

明治安田生命 解約払戻金の振込みについて

明治安田生命 解約払戻金の振込みについて 既出であれば、申し訳ありません。 担当の方に、解約書類と保険証書をお渡しして、明治安田生命で契約をしていた保険を解約しました。 そのときに、すぐに確認すればよかったのですが、解約払戻金ってだいたいどのくらいで振り込まれるのでしょうか? 担当の方に連絡をすればいいのですが、土日ってお休みですよね?多分・・・。 なんだか、とても気になってしまい、経験者の方から体験談?を伺えればと思い、質問させていただきました。 ご回答いただけたらうれしいです。

みんなの回答

• koureisya
回答No.2

営業マンに解約用紙を渡した場合、営業所の事務員に渡してから、支社へ送付、それから支社レベルで解約手続きをするか本社レベルでの解約か、返礼金額によります。支社へ直接持参すればすぐ2日以内に着金できた場合もあります。

• sanori
回答No.1

こんにちは。 過去のQ&Aによりますと、1週間程度のようです。 http://okwave.jp/qa/q2840272.html また、私の家族が入院したときも、手続き後1週間ぐらいで保険金が下りています。