• ベストアンサー

緊急です。レンタルで「ファニーゲーム」というかなり嫌な気分になりそうな

緊急です。レンタルで「ファニーゲーム」というかなり嫌な気分になりそうな映画を借りてきてしまっているのですが、主人は見たくない、と言っています。「賛否両論、席を立つ人が続出」この歌い文句に惹かれて借りたのですが、あらすじを読んでは何度も置いては手に取り迷い借りた嫌なストーリーの映画です。私も観るかどうか迷っています。実際に観た方いらっしゃいますか?またその感想はいかがで、私に観ることをすすめられますか?出来れば早めの回答よろしくお願い致します。(返却期限は来週金曜日です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.1

こんにちは。 パッケージのあらすじをご覧ならば、大筋はご存知でしょうが、 「救い」が無いストーリーですので、 質問者さまが、どのような映画がお好みかわかりませんので、 なんとも言えない部分はあるのですが、 正直なところ、「是非見てください」とオススメはできない作品です。 ただし、実際見てみると、何らかの想いが残る作品。 エンターテイメントとしてバイオレンス映画が多いですが、 不条理な暴力って弱者に突然やってくるものであり、 実際の殺人事件って、こういうケースも多々あるのかなと、 (ここまでエゲツはなくとも)わたしは感じさせられました。 「救い」があるとすれば、残酷な事をする若者が、 鑑賞者に語りかけるなど、あくまでフィクションである事を理解させる事で、 変にのめりこむ事無く、ある種冷静に見られる部分があった事でしょうか。 とはいえ、虚構の世界と理解しつつも、いい気分のするものではありません。 直接の血が吹き出すなどのスプラッター的なシーンはありませんが、 その後の惨状が映し出されるのが、逆に印象的。 良識のある人間なら、決していい気分のする映画ではないし、 少なくとも、何度も見ようとは思わないけど、 心に残る傑作であるとは言えます。 冒頭で「オススメはできない」と言いましたが、 ホラーとか、サスペンスに全く免疫がなく、 人が残酷な目にあうものが絶対にダメというものでなければ、 迷ったとはいえ、手にとったのならば、見てみてほしいとは思います。 あくまで、わたしの気持ちですので、 ご参考までに。 ちなみに、ちょっと簡単にでありますが、この映画の感想を検索で見たところ、 わたしと同意見というか、「後味が悪いけど、高評価」という感じでしたよ。

nikonikonya
質問者

お礼

まったく予想していた通りの感じですね。 血は出ないけど心理的に嫌な映画を観る気はしないのですが 馬鹿だからこういう犯罪に走るのであって、馬鹿だからこういう映画を観ても反省が出来ない 、人の痛みに何も感じないやつだからこそ世田谷の一家惨殺の未解決迷宮入りにビラを配る奴などもいるんだろうなを昨晩思って、私は観るに耐えないを感じないのでまだ観ておりません。 ですが回答者様の評価を読んで観てみようかなと少し思いました。 想像の中の私のこの映画は「史上最悪にむかつく」からです。

nikonikonya
質問者

補足

「私は観るに耐えないを感じたので」の打ち間違いです。

関連するQ&A

  • オンラインDVDレンタルについて

    オンラインDVDレンタルに加入しようと思っているんですがいろいろ調べるとどの会社も賛否両論です。 私としては映画をたくさん観たいのでDMMの見放題プランに加入してもいいんですがこのプランは駄目だ というような意見を何ヶ月か前に聞いたこともあります。 そこで現在お薦めの会社。そして、お薦めのプランがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • レンタルビデオ 返したのに返せと言われたら

    返すのが遅れたときは延滞料のレシートがあってそれで返却の事実と日時の証明ができます。しかし期限内返却の場合は返した証明のできる紙を発行してるレンタルショップを私は知りません。もし、期限内に返したのに返ってきてないから延滞料払えビデオ返せとレンタル店に言われたらどう答えますか。前提として何年も利用してきた店で、それまではそういうトラブルは皆無だったものとします。 1.返したものは返した。返却証明書がないのはそれを発行しないそちらの責任でこっちの責任じゃない 2.支払う必要のない金を要求するのは脅迫だぞ。警察、消費者センターに訴えるぞ。 3.相手の要求をすべて認めて延滞料を支払う。手元にないビデオは弁償する。 4.返したんだからないものはない。文句があるなら自宅に来て探せ。 5.支払う前提で事情を説明する。そして値下げ交渉する。 6.そのほか あなたの選択はどれですか。

  • 映画「20世紀少年」第2章

    映画「20世紀少年」第2章を観られた方に感想をお尋ねします。 賛否両論あるとは思いますが「ここが良かった」「ここが駄目だった」など色々なご感想を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は…正直ちょっと微妙でしたf^_^;

  • シン・シティとドミノについて

    公開中の映画で、シン・シティとドミノを観に行くか迷っています。 私の感想としては最近の映画で面白かった!というのが殆どないので、今度は意見を聞いてから行くべきか考えたいと思っています(お金も勿体無いですし)。 賛否両論あると思いますが、上に挙げた映画の感想を聞かせていただけないでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 冷静と情熱のあいだ

    6年前の映画 竹之内豊主演の情熱と・・・。 この映画(本ではなく)をみたことのある方 感想を教えてください。 まわりで 賛否両論なので ほかの方の意見も聞きたくて投稿しました。

  • レンタルビデオ

    先日、レンタル店に返却に行ったところ、映画の「HERO」のDVDのレンタルが開始されていましたが、同じものが20本くらい出ていましたが、夕方でしたがすべてレンタルされていました。 人気映画なのでしょうがありませんが、ところでいつも思うことがあります。それはレンタル店は儲かっているのかということです。というかそのシステムですね。DVD1本数千円はします。レンタル店がもし定価で購入したとして、新作なら1,2日で200円とか300円とかの収入。もし、1本のDVDで元を取ろうと思えば、20~30回くらいのレンタルしなくてはならない。利益を出すならそれ以上の回数のレンタルが必要です。数ヶ月はそういうペースで貸し出されるかもしれませんが、そのうち落ち着きますし、いずれ1週間レンタルになれば新作の値段より下がる店もあります。 また、一方でHOW TOものや以前はビデオだった人気映画のDVD化されたものなどは時々、あるいはたまに利用される程度です。そうすると利益まで出せないものもあるのではと思ったりします。 業界のしくみを知らないのでよくわかりませんが、やはり定価でDVDを購入してレンタルしているのではないのではと推測します。レンタル業だと特別な価額で仕入れてレンタルしたりしているのでしょうか。あるいはレンタル業の特別のしくみなどあるのでしょうか。 それともう一つ質問です。例えば今回の「HERO」が店頭に20本出ていたとして、しばらくは数多く出ていますが、いずれは何年か経ったりすると店頭には1本しか残っていません。当時は大人気だった「東京ラブストーリー」も今では各巻1本しか残っていないわけですが、残りの19本はどこに消えているのでしょうか。ここにもレンタル業の何か特別なシステムがあるような気がします。

  • Wiiの「FRAGILE」をプレイしたことある方

    wii用ゲームソフト「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」というゲームを買おうかなと思うのですが、プレイ時間(ストーリー一周クリア?)はどのくらいかかるのでしょうか?(経験からしてのおよその見当で結構です。)また、面白かったでしょうか?面白さについては賛否両論であるでしょうし、軽い感想で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 24シーズン6、解禁にあたり…(ネタバレ禁止でお願いします)

    お台場でオールナイトで観られた方、レンタルで観られた方、海外で観られた方など様々だと思いますが… 実際、どうですか?今回。 巷では、賛否両論どころか酷評ばかり目にしますが…。 私はBOX買う予定です。 今まですべて買っているから…というものありますが、24が好きなんですよ。 キーファーだけじゃなくストーリー性だけじゃなく…24という作品の存在が。 既にレンタル店にありますが、借りずに発売を待ちます。 以前は私が行くレンタル店で取り置きOKだったので、最後の5時間くらいを残して発売前に観てしまっていたのですが、前回から取り置き禁止になってしまったので、やはり買うのに観てしまっては楽しみ半減と思い直し、これもいい機会かとわざと借りずにいます。 とは言え、観た方の感想が気になるので…ネタバレ無しで、感じられた事何とな~く教えてください。

  • では あなたが作りなよ

    映画 スターウォーズ最後のジェダイを観ました 個人的にはとても面白かったです 人間の心の葛藤などが描かれて悪人も単なる悪人ではないんだと考えさせられます 巷では この映画に対する賛否両論が凄いです あのキャラクターがブサイクだの ストーリーのここが間違ってるだの あの演出の仕方が違うだの これは無かった事にして新しく作り直せ などなど 私は思います では、あなたが あの映画 作りなよ と あなたが自腹でお金だして俳優雇ってストーリー演出考えて CG技術も独自でなんとかしなよ この映画だけに限らず 賛否両論なんてどの映画にもありますよ この映画だけが賛否両論ではありませんよ いつも思うのですが、私達観客は気に入らなかったら、見なければよいのであって安全な場所から評論家気取りのにわか評論家は 偉そうな能書きは まずお前が映画を作ってヒットさせてから言え って思います 皆様はスターウォーズ最後のジェダイを観ましたか? 単純に面白かったですか?否ですか? 私は 安全な場所から評論する エセ評論家が大っ嫌いです ネットや世間のにわか エセ評論家は全て 素人の一般人 その道で専門家としてプロとして飯を食ってる 生活してる人ではなく 単なる一般人 発言になんの責任も負わない人 私も自戒の念をこめて質問してます 少し質問が重くなりましたね ごめんなさい

  • DVDレンタルの延滞料金って

    どこのカテゴリで質問したらいいのか迷いましたが、質問させて下さい。 レンタル屋さんで借りたDVDなのですが 期限が木曜までだったのです。初めて延滞してしまいました…。 延滞料金って普通は1日づつかかってしまうものですよね? 明日、お店のオープン前に返却ボックスに入れるか、オープンしてからカウンターに返すかで延滞料金って違いますか? オープン前に返却にすれば金曜日の分(1日分)しかかからなくてお得…になりますかね^^; それ以前に延滞した時はカウンターに返すのがマナーでしょうか? 情けない質問ですが、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう