• ベストアンサー

緊急です。レンタルで「ファニーゲーム」というかなり嫌な気分になりそうな

緊急です。レンタルで「ファニーゲーム」というかなり嫌な気分になりそうな映画を借りてきてしまっているのですが、主人は見たくない、と言っています。「賛否両論、席を立つ人が続出」この歌い文句に惹かれて借りたのですが、あらすじを読んでは何度も置いては手に取り迷い借りた嫌なストーリーの映画です。私も観るかどうか迷っています。実際に観た方いらっしゃいますか?またその感想はいかがで、私に観ることをすすめられますか?出来れば早めの回答よろしくお願い致します。(返却期限は来週金曜日です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Knight
回答No.1

こんにちは。 パッケージのあらすじをご覧ならば、大筋はご存知でしょうが、 「救い」が無いストーリーですので、 質問者さまが、どのような映画がお好みかわかりませんので、 なんとも言えない部分はあるのですが、 正直なところ、「是非見てください」とオススメはできない作品です。 ただし、実際見てみると、何らかの想いが残る作品。 エンターテイメントとしてバイオレンス映画が多いですが、 不条理な暴力って弱者に突然やってくるものであり、 実際の殺人事件って、こういうケースも多々あるのかなと、 (ここまでエゲツはなくとも)わたしは感じさせられました。 「救い」があるとすれば、残酷な事をする若者が、 鑑賞者に語りかけるなど、あくまでフィクションである事を理解させる事で、 変にのめりこむ事無く、ある種冷静に見られる部分があった事でしょうか。 とはいえ、虚構の世界と理解しつつも、いい気分のするものではありません。 直接の血が吹き出すなどのスプラッター的なシーンはありませんが、 その後の惨状が映し出されるのが、逆に印象的。 良識のある人間なら、決していい気分のする映画ではないし、 少なくとも、何度も見ようとは思わないけど、 心に残る傑作であるとは言えます。 冒頭で「オススメはできない」と言いましたが、 ホラーとか、サスペンスに全く免疫がなく、 人が残酷な目にあうものが絶対にダメというものでなければ、 迷ったとはいえ、手にとったのならば、見てみてほしいとは思います。 あくまで、わたしの気持ちですので、 ご参考までに。 ちなみに、ちょっと簡単にでありますが、この映画の感想を検索で見たところ、 わたしと同意見というか、「後味が悪いけど、高評価」という感じでしたよ。

nikonikonya
質問者

お礼

まったく予想していた通りの感じですね。 血は出ないけど心理的に嫌な映画を観る気はしないのですが 馬鹿だからこういう犯罪に走るのであって、馬鹿だからこういう映画を観ても反省が出来ない 、人の痛みに何も感じないやつだからこそ世田谷の一家惨殺の未解決迷宮入りにビラを配る奴などもいるんだろうなを昨晩思って、私は観るに耐えないを感じないのでまだ観ておりません。 ですが回答者様の評価を読んで観てみようかなと少し思いました。 想像の中の私のこの映画は「史上最悪にむかつく」からです。

nikonikonya
質問者

補足

「私は観るに耐えないを感じたので」の打ち間違いです。