• ベストアンサー

オンラインDVDレンタルについて

オンラインDVDレンタルに加入しようと思っているんですがいろいろ調べるとどの会社も賛否両論です。 私としては映画をたくさん観たいのでDMMの見放題プランに加入してもいいんですがこのプランは駄目だ というような意見を何ヶ月か前に聞いたこともあります。 そこで現在お薦めの会社。そして、お薦めのプランがあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinofan
回答No.2

書き忘れましたが旧作はDVD、CD共100円です。 スポットレンタルの方がいいと思います。

その他の回答 (2)

noname#188325
noname#188325
回答No.3

DMMのそのプランが不評なのは、新作が借りにくいからでしょう。 新作をいちはやく借るためには、 雑誌やネットで事前に調べレンタル開始前に予約(別料金が発生する場合もあります)することです。 どのオンラインショップを選ぶにしても新作の場合それなりの料金と下調べが必要です。 スポットレンタルでの旧作での安さは「楽天レンタル」「ぽすれん」(いずれも送料は別途)。 発送から到着まで速いのは「TSUTAYA DISCAS」。 (DMMの場合拠点が石川県なので関西圏では発送から到着まで3日掛ります) 新作の場合在庫量と到着(返却)の速さで「TSUTAYA DISCAS」のスポットレンタルと、 旧作の場合安さの「楽天レンタル」のスポットレンタルにしております。

• norinofan
回答No.1

ゲオオンラインお薦めします。 「スポットレンタル」と言って借りたい数だけ借りられます。 7本(DVD、CD混ぜて)までだと送料300円で7~16?枚だと 500円です。もちろん月額コースもあります。 キャンペーンで旧作80円の時が何度もあります。 80円キャンペーンの時は人気作は借りにくいですが。 スタッフの人の対応もいいですよ。