• 締切済み

オンラインDVDレンタル

オンラインDVDレンタルショップについて質問です。ツタヤ、DMM,楽天、ぽすれんの無料お試しで回転率や込み具合などを試してから1社に絞ろうと思っています。この4社とも「キャンセルは、いついつまでに・・・」とかキャンセルの仕方は明確に記されていますか。慎重すぎるかもしれませんが、4社中1社しか選ばないので、損を避けたいので質問させていただきました。経験者の方いましたらお願いします。

みんなの回答

• essan
回答No.4

今日は、dbnoiseさん、私は2年位前からオンラインレンタルを使っています。当初はDMMで、1年位借り放題コースで借りていました。 2年前位はDMMもあまり会員数が多くなくって、借りたいDVDが比較的楽に借りられたので、便利だなって思っていましたが、その内、会員数が増えてくるに従って借り放題コースでは、人気のあるDVDは借り難くなってきたので、ポス連に変更し、1年近くポス連で借り放題コースの会員になっていました。でも最近になって、ポス連も借り放題コースは借り難くなってきてしまい、スタンダード8(月にMAX8枚まで)でないととても人気作品は借りられる状況で、なくなってきました。 で、最近、ツタヤに変更してみましたが、やはり、評判通り此処が一番品揃えが良さそうだと思いますよ。(但し、借り放題コースで人気作品をレンタルするのはやっぱり無理でスタンダード8ですかね)但し、CDに関してはDMMの方が品揃えがいいかなって印象があるので、DMMも一応会員にはなっておいて、CDは時々スポットでレンタルしてます。

• fox37
回答No.3

商品を決めバスケットに入れ購入を決めたら決定ボタンを押します。 予約中を見ると予約作品が表示されます。 予約中の段階では発送はされていません。 商品が確保されると発送済みになり別位置での表示となります。 クレジットカードの引き落としは即発送可能な商品、発送時に処理されます。 予約段階では処理されません。 予約中の商品はチェックをし削除ボタンをクリックすればキャンセル扱いになります。 しなければ確保されるまで予約扱いです。 DMM以外は月額料のみでの契約です。 DMMは1枚だけ好きな時にレンタルできるやり方も出来ます。 月契約の他使わない月は利用料が発生しないレンタルも利用できるので便利です。

noname#141297
noname#141297
回答No.2

新作で人気作だとどこでも借りにくかったりしますよ。 解約方法は覚えてないのですが、借りまくってやめました。 解約方法は記されていますが、わかりにくい業者もあります。よくある質問など見れば書いてあると思います。

• -Kei
回答No.1

TSUTAYA DISCASは8枚(4便)までお試しできますが、5便目の発送が確定した時点で定額レンタル8に移行します。 予約リストに何か入っている状態で放置しておくと、無料期間中でプラン変更していなくても自動的に5便目が発送されるので注意してください。 (追加レンタルとは関係ないので「追加レンタル設定:なし」にしていても発送されてしまいます)