• 締切済み

オンラインDVDレンタルで

教えてgooの過去の質問や、色々な比較サイトも見てみましたが、改めて質問させて貰いたいと思います。 私の家の近くに安いレンタルショップがないため、回転率次第ではお店に足を運ぶより安くレンタルができるかもしれないと思い今度オンラインレンタルを使ってみる事にしました。 今、ツタヤディスカス・ぽすれん・DMMの3社の無料期間を使用しています。大体の回転率などはわかってきたのですが、ぽすれんとツタヤは無料期間中は新作が借りられないため、新作の借り安さを比較できず困っています。 そこで質問です。ツタヤディスカスとぽすれんでは、どちらの方が新作または準新作を借りられる確率が高いでしょうか。主観で結構ですのでどうぞご回答お願いします。

みんなの回答

noname#128261
回答No.5

no.4です。 追加。 ツタヤのAコースは自動発送です。

回答No.4

ツタヤディスカスでAプラン(月8枚コース 1974円)を利用しています。 ウェイト機能というものがあり、これを利用すれば、月に最低4枚は新作が借りられます。 つまり・・・ 一度のレンタルでウェイト指定が一枚できます。 指定された映画ソフトがレンタルできるまで他のDVDは送られてきません。 ウェイトしている人が優先的にレンタルできるため、新作を待つとしても、せいぜい1~4日程度です。 実際に使っている私の経験では、希望リスト上位に新作をたくさん入れておけば、ウェイトしている物以外にも、新作が借りられることがよくあるので、だいたい月8枚のうち、6枚は新作が借りられます。 お店で借りるよりも得なので、いまではディスカス一本になっています。 (レンタルDVD店は子供を連れて行けないので・・・残酷なホラー映画やエロス関係の映画のジャケット、ポスターを子供に見せたくないのです) もし、ディスカスにするのでしたら、Aコースがおすすめですよ。

• nebura71
回答No.3

ぽすれん では、まず無理ですね。<新作のレンタル  ディスカスの方は、自分は存じ上げません。

crystalblue
質問者

お礼

やっぱり難しいですか。 ツタヤと違ってぽすれんでは新作を優先的に借りられるプランはないようなので、ぽすれんの方が借り易いかと予想していたのですが…。 ご回答どうもありがとうございました。

• renton
回答No.2

ディスカスの買い放題プランを使用しています。 新作でも人気があまりないものはすぐに借りれます。 旧作でも人気があり在庫の少ない物はいつまで経っても借りれません。 気長に待つ必要があります。見たいものがなかなか借りれない場合は、近所のレンタル屋に行った方が早く確実に借りれます。 月に2000円位ですが、3日に一度借りれれば、月に10回20枚なので、1枚辺り100円位になります。 比較的収録時間の短いOVAなどは当日に返却できてしまうので、返却・出荷の手続きの時間にあわせて上手く借りれば、最短で2日に一度のやり取りが可能です。

crystalblue
質問者

お礼

ポストに投函する時間をうまく集荷に合わせればきっともっと回転率をあげられるのでしょうね。私は夕方ポストを確認してなるべく次の日の朝返却するようにしています。それだと大体3日に1回のペースで回ります。それでも十分安いですよね。 ツタヤの借り放題だと自動発送が出来ないのがひっかかっています。難しいですね… ご回答どうもありがとうございました。

• 61gok
回答No.1

ツタヤディスカスだと思います。 ただしリストを早い段階で上位に登録しそれを動かさないことです。 でも絶対ではありません!運とタイミングの問題でもあります。 自分はDMMとDISCASに入っていますがDISCASのほうで 人気の新作を初レンタル日にほとんど送ってもらっています。 「レンタル保証キャンペーン」の対象作品がほとんど人気の話題作なので借りれる可能性が高いのかもしれません。 あくまでも自分の意見ですが・・・

crystalblue
質問者

お礼

上位登録という事は、プランはAをお使いですか? 私が登録しているのはMプランで、それだと順位はつけられないようです…、借り放題で新作を見ようというのが図々しい話だったのかもしれませんね…。 ご回答どうもありがとうございました!