• ベストアンサー

英語の文法(現在分詞と過去分詞)

climber(@politeness)の回答

回答No.3

どの文法書にも現在分詞と過去分詞について一通りのことは記載されていますが、実際に一部の文ではどちらを用いるべきなのか微妙な場合があります。したがって、理屈で学習するのを基本としつつ、同時に、文法書などに記載されているいろいろな例文に当たって暗記していくしかないと個人的には思います。

noname#129671
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり参考書のいろんな文法を見て感覚をつかんでみます