• ベストアンサー

既婚男性に質問です。

gontaro999の回答

回答No.8

沈没しそうな船に、自分(男)、母親、妻、子供、が乗っています。 助けのボートが来ました。一人ずつしか乗れません。 どういう順番でボートに乗せますか?(助けますか?) 妻 → 子供 → 母親 最後に自分です。 これがわかってない「夫」「母親」だと家庭はナカナカうまくいかないでしょう。 逆に、妻と姑の交通整理がきちんとできる夫はこれがわかっているんだと思います。 そして、何より「母親」がこの順番を理解できないといけません。

mimio12
質問者

お礼

凄く分かりやすい説明でした。一番に私を選んで欲しいですが、母親も一番に選ばれたい気持ちはあるでしょうし、複雑です。交通整理、ちゃんと出来る夫であってほしいなと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の本気って?(既婚男性に質問します)

    既婚男性に質問します。 「妻との仲は完全に冷めている。夫婦関係もずっとない。離婚したいが子供の為に我慢する。」と言ってはいてもそれはどこまで本気ですか?どんなに冷めていても、やはり家庭はどうしても捨てられないのでしょうか? 男性の「本気」とゆうのはどうゆう風に見分ければいいのでしょうか?お教え下さい。

  • 既婚者の男性に質問です。

    既婚者の男性に質問です。 既婚の女性に恋愛感情を抱いて行動に移した(又移しかけた)事がありますか? それはやっぱり奥さんとの夫婦仲がよくなかったからですか? (質問内容の経験がある人のみの回答でお願いします)

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    既婚者の男性の方に質問です。 不倫またわ浮気相手に対して (1)嫁とは離婚しない。理由。子供たちも独立してるが嫁ともそれなりにいってるし、離婚のゴタゴタを考えると面倒だから。君には悪いけど、今の状態で許してくれ。 (2)嫁とは旨くいっていないし、将来的に離婚する。でもいつかは言えない。 どちらの方が不倫慣れしてますか? その人は(1)で過去に数人と不倫していたらしいです。割り切った関係を望んでると言われました。結局、お断りしたので関係はありませんが、正直に言うのと、誤魔化すのとどちらが罪ですか? 不倫は勿論悪いことですが。 しいて言えばどちらでしょうか?

  • 質問です!既婚男性

    知り合いの既婚男性についてちょっと気になる事があるので質問してみました。 その人とは普通におしゃべりしたりで仲は良いのです。(メール等はまだしてません) 手がふれるとすごく照れてみたり、他の男性とおしゃべりが弾んでると機嫌が悪くなったり、じっとみつめてきたり・・・。この前、初めてメルアド教えてほしいと言われました。 これだけでは判断できないと思いますが、この男性は私のことどのように思ってると考えられますか?少しは気になる存在なのでしょうか? ちなみに私も既婚女性なんです。

  • 既婚者の男性に質問します

    私の知っている既婚男性で 「浮気は夫婦の潤滑剤だ」 という人がいますが、本当にそのような事はあるんでしょうか? もしそういう考えの人がいたら、それはどういう所からそう 思うのか教えて下さい

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 仕事関係の独身女性の事が好きだとします。 まだそうゆう関係にはなっていません。 その好きな子にある時冷たい態度をとられたとします。 それを機に貴方は奥さんとうまくやっていこうと思ったり、行動したりしますか??例えば海外旅行に行ったり、夫婦関係を持ったり。。。 変な質問でごめんなさい。 宜しくお願い致します。

  • 緊急、既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 自分の状況だと思って考えて頂きたいのですが。 私は嫁で、現在はお互いの実家におり、別居中です。 母一人、子一人の男性だと考えて下さい。父は13年前に他界しております。 嫁をもらいました。 結婚当初から姑と嫁のウマが合わず、3年目になりました。 子供はいません。 母は同居を望んでいますが、嫁は母と合わないので 同居はまだしたくない、いづれ子供ができたら同居する。 と言っています。 母60歳で、慢性肝炎を患っていますが、まだ治療はまだ必要なく、 パートで勤務してます。 夫婦二人でアパートを借りる余裕がありません。 しかし母の母(祖母82歳)は、他県で一人で暮らしており、 祖母は母と暮らしたいと言ってますが、 母は実母である祖母とウマが合わないので 一緒に暮らしたくない、息子と暮らしたいといいます。 ここで質問なのですが、 既婚されている男性の方、 どうされますか? よろしくお願い致します。

  • 緊急!既婚男性に質問です!

    既婚男性に質問です。 自分の状況だと思って考えて頂きたいのですが。 私は嫁で、現在はお互いの実家におり、別居中です。 母一人、子一人の男性だと考えて下さい。父は13年前に他界しております。 嫁をもらいました。 結婚当初から姑と嫁のウマが合わず、3年目になりました。 子供はいません。 母は同居を望んでいますが、嫁は母と合わないので 同居はまだしたくない、いづれ子供ができたら同居する。 と言っています。 母60歳で、慢性肝炎を患っていますが、まだ治療はまだ必要なく、 パートで勤務してます。 夫婦二人でアパートを借りる余裕がありません。 しかし母の母(祖母82歳)は、他県で一人で暮らしており、 祖母は母と暮らしたいと言ってますが、 母は実母である祖母とウマが合わないので 一緒に暮らしたくない、息子と暮らしたいといいます。 ここで質問なのですが、 既婚されている男性の方、 どうされますか? よろしくお願い致します。

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

  • 既婚男性に質問!

    こんばんわ。現在33歳、子持ち、主人38歳です。 自営業なのですが、最近お店にくる30代から40代前半らしき女性のことをよくうれしそうに話します。「いつもきれいなカッコしている」とか「とても賢そうな人だ」とか。別にそれが何?って感じなのですが、いつも本当にニコニコしてうれしそうに話すので、「もしかしてその人のこと気にしてる?」みたいに思ってしまってます。別に店員と客の関係以外のなにものでもないようなのですが、結婚していて、子供もいて、別に夫婦仲、悪くなくても、ほかの女性に対して「いいなぁ」とかその気になったりするものなのでしょうか?既婚男性の方、ご経験ありますか?またどういうときに、ほかの人妻がよく見えたりするものなのでしょうか。つまらない質問かもしれませんが、お暇な方ご回答お願いします。