• ベストアンサー

今まで生きてきた中で大きな「転機」になったエピソード又は一発逆転できた

今まで生きてきた中で大きな「転機」になったエピソード又は一発逆転できたエピソードってありますか?詳しく教えてください。 私は、今まさに人生の岐路に立っています。4月に新卒である企業に入社するも自主退職を迫られ現在無職。6月頭に会社を去り、それから自分がどの道に進むのかかなり悩んでいます。道によっては吉とでるか凶とでるか分からないし・・・慎重に進みたいです。

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 666gocrt
回答No.4

病気かな、結構大変だった。 よくラッパーとかで打たれたことあったりする人いるでしょ。 生きてることに危機があると生きてることリアルに感じれる から、頭の中も変わるよ。いいように変わる人、悪いように変わる 人それぞれだけど、弱くなってしまって楽を感じる生き方は 僕はもうしたくない。いつでも、頭の中のもう一人の自分から、 自分に甘えるな、ちゃんとやれ、って指示がでるからそれに従うよう にしてる。 すべての物がなくなる経験もしてみたほうがいいよ。人には絶対がないことを 受け入れる。 吉か凶はあくまで相対的判断でしょ、 とにかく今は行動をすることじゃないかな?

その他の回答 (3)

• syou789
回答No.3

離婚です。 頼れる親兄弟もなく、子どもを抱えて生きていけるのかと・・・暗い海に放り込まれたようでした。 その後、後が無い状況が幸いしたのか仕事も上手くいき、今は家も買いゆとりがある暮らしをしています。 今までに何度も人生の岐路だと思うことがありましたが、いつも思っていたのは、選んだ道が良くなるようにただ努力することでした。 一見凶と見えることでも、それが後から生きてきたことも何度もあります。 実は凶ではなく、幸いだったことも。 離婚の前ですが、貯金は元夫名義だったため全て押さえられ、健康保険からも親子とも抜かれました。 資産家の息子であった元夫には、親から依頼を受けた弁護士が付きました。 あの時はどうしてこんな目に?と思いましたが、今となっては言い出してくれて良かったと思います。 離婚の2年後、資産家だった義理父母が自己破産し、連鎖して元夫も自己破産。 年齢のこともあり、就職も上手くいかないようです。 当時住宅ローンを連名で組んでいたので、そのままなら私も自己破産していたことでしょう。 何が起こるかわからないけど、人生何度でも起き上がれますよ。 仕事が上手くいくと良いですね。 頑張って!

noname#114375
noname#114375
回答No.2

一発逆転といえるか分かりませんが… 唯一の親である母親を亡くしたことです。 父親とは熟年離婚し、母親亡き後にヘラヘラと現れたり…、 私は看病のため職をなくし、結婚も流れたり…、 まだ若かった私が母親を看護したり葬儀したりは大変な作業…、 最愛の母親を亡くして気持ちもどん底。 しかしそのおかげで人に優しくなれたし、強くなれた気がします。 友達も増え、昔長く片思いしていた相手と結婚できました。 逆にどうでもいい友達は消えていきました。 苦労してもただでも起き上がらない気持ちで頑張ってください!

noname#114777
noname#114777
回答No.1

やはりそういう時のカギは女性の存在ですよね