• 締切済み

初産で2日後に里帰りを控えた27才結婚2年目の主婦です。

初産で2日後に里帰りを控えた27才結婚2年目の主婦です。 昨日、パソコンで調べものをしていたところ、偶然デリヘル、ホテヘルの検索履歴を見つけてしまい、内容は料金システム、女の子の顔アップの写真、しかも住んでいるエリアでの検索でした。主人は仕事熱心で私にもとても優しく、疲れていても家事も手伝ってくれようとして本当に良い旦那です。私と付き合う前までは、学生の時のノリや前職の仕事柄もあって一通りの風俗経験があるのは本人からも聞いて知っていましたが、結婚してからは全くその様子もないです(行く暇もないとは思います)し、風俗は離婚ということも何度か言ってますし、何よりも私の事を愛しているから悲しむようなことはしないと言ってとても愛されてる実感があるので信用しきっていました。なのでこれまで携帯チェックしたりしたことはありません。子供もとても楽しみにして毎日お腹に話し掛けてくれます。そんな中、里帰りまであと2日という時にそんなものを見てしまい、ショックと不安と大好きな旦那が違う女とキスしたり何だりと考えただけで頭がおかしくなりそうです。しかも私が里帰りしてしまって後からでなく、その前に見てしまうほど待ちきれないのか。こんなに優しくて私の事を愛してくれる夫がそんなことするはずない、ただ見てただけかもしれないと自分自身を落ち着かせようともしましたが、その気がないのになぜこのタイミングで見るのかとか思うと苦しくて苦しくて何をしてても涙が出てきて止まりません。妊娠中も後期に入るまでは普通に夜の生活もありましたし、後期に入っても口でしたり私なりに不満を感じさせないよう努力してたつもりです。夫のことはとても愛していますが、もし風俗を一度でも利用したとすれば離婚するつもりです。ただ今はまだ見ているだけですし、今回のことを言うべきかどうかも迷っています。阻止できるなら阻止したいのですが、奥さんがこれから出産という大変なときに風俗を利用する人であれば今回だけということにはならないと思うのでそういう人なら離婚したいです。一度そうなってしまった人を信用したり愛し続けることは私にとって困難です。これまで信用しきってきた言葉、行動すべて信じられなくなります。こういう悩みを経験された方いらっしゃいますでしょうか?もし男性のご意見もあればお伺いしたいです。

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.8

こんにちは。30代既婚女性です。 ええと…。落ち着いてくださいね。赤ちゃんもびっくりしてますよ。 「見てた」ですよね? 「行った」ではないですよね? 私、女ですが、夫より性的妄想が豊かです。 夫よりアダルトサイト見てます。しかもかなりえげつないの(笑 ただ今妊娠初期ですが、しばらくセックスしてなくて、先日もなんとなくムラムラしてしまったんで、見たばかりですね。で、ムラムラが収まりました(笑 だんなさんもそういう感じでは? 「奥さんのいない間にデリヘルで・・・」みたいな『妄想』を、サイトを見て満たしてるんでは…。 風俗経験一通りあるなら、男性にとってはおそらく感覚はオナニーと同じくらいのものなので、まったく問題ないと思いますけどね? 落ち着いて、履歴をみて動揺してしまったことを話してもいいと思いますよ? それか、 「友達のだんなさんが、里帰り中に風俗に行ったらしくて、離婚騒ぎになってるらしいの。  なんか奥さんに病気がうつったみたいで…。  あなたはそんなことしないよね? あかちゃんのためにも、お願いねっ」 って釘刺しときます? でもねー、多分、大丈夫だと思いますよ。 ほんと軽い気持ちで見てただけですよー。 妊娠、特に後期だとしっぽりしたいいエッチをしばらくできてないわけですから、だんなさんもエッチしたいんですよ。きっとさみしいんですよー。 そういう状態を我慢できるのも、あなたのこと大好きだからですよぉ! あんまり悲観しなくていいと思いますけどね。

yukikodela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう言われると自分でも不思議な位、ただ好奇心でエッチな想像して見てただけに思えてきました。おかげさまで今は、これまでこんなにも愛情を注いでくれる夫が実際に行動に移すはずはないという気持ちが大きいです。昨日はあんなに取り乱していたのに…。冷静になるって大事ですね。仮に最悪な結果になってしまったらまたどうなるか分からないのでまた相談させて下さい。今回は夫を信じて、ちょっとでも疑われたと思われることは言わないようにしようと思います。里帰り中も出来るだけいっぱいかわいいメールなどして、風俗なんて行けないって思えるような努力をすることにしました。ありがとうございました。

• o-sbb
回答No.7

初めまして。30歳 既婚女性です。 心中お察しいたします。 大変ショックを受けられたのでしょう。 同じ悩みを経験したことはないのですが 今回のこと、言うべきか否か迷っておられるとのことですので・・・ 「風俗を一度でも利用すれば離婚」とまで決めて?いるのでしたら (離婚話をする方が、よっぽど大変だと思うので・・・) パソコンの履歴を見たこと、ご主人にお話された方がいいと思います。 阻止できるなら、阻止したいのですよね? 旦那様が、本当に風俗に行く気でいたのか・・・ ただ興味本位で写真などを見ていただけなのか・・・ どちらかはわかりませんが 質問者様が、旦那様のそういった行動に傷ついた、 風俗には今後も行かないで欲しい、と怒ったりせずに素直に伝えれば 優しくて、質問者様を愛してくれている旦那様なのですから きっと、質問者様の気持ちを理解してくれるはずです。 きっちりと釘を刺すのであれば 「風俗に行ったら離婚しようと思っている」と言ってしまってもいいかも。 離婚の事を考えるのは 上記のことを話してからでも、全く遅くないと思います。 ご出産を間近に控えて、色々と不安なこともあると思います。 不安は、出来る限り取り除いた方がいいです。 旦那様の風俗に関しての不安は、話し合うことで解決出来ると思います。 話し合いも、ご出産も頑張って下さいね。 元気な赤ちゃんが、生まれますように・・・♪

yukikodela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回こんな事になるとは全く想像してなく、これまで、風俗にいったら離婚と決め付けていました。正直実際そうなってしまったらどうなるかまだ分かりません。ただこういう事があって、冷静にこれまでの夫との事を振り返り、やはりそうなるとは考えられないと思えたんです。また他のご回答からも興味本位で見てただけなのではとありそんな気もしてきました。なので夫はその気がないのに少しでも疑ってるんだと思ったらかわいそうなので、今回は信用して履歴を見たことは言わないようにします。元気な赤ちゃん産まれるように頑張ります。ありがとうございました。

回答No.6

愛しているけど、一度でも風俗へ行ったら離婚ですか・・ 乗り越えるべき問題に立ち向かわずにこれでは「人の親」として やっていけそうですか? 子供が生まれたら、もっともっとシンドくなりますよ。ダンナさんの事だけでなくてね。 今の何倍もたくましくならないとダメですよ。

yukikodela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昨晩は寝れずにずっと考えていました。履歴を見てしまった瞬間はあんな状態でしたが、これまでの夫との事を振り返ったり、皆様のご回答を見ていると自分でも不思議とおだやかになれたんです。愛する夫を信用します。ありがとうございました。

• rurinohana
回答No.5

こんにちは。40代既婚女性です。 こういうことについては 男性と女性 感覚の違いがあって 女性は「絶対に許せない派」 男性は「そういうこともあっていい派」 (ただし、自分の妻が風俗嬢になるのはダメ。 もしくは自分の妻が女性向け風俗を利用するのは不可)と 別れることが多いですね。 ですから、双方の言い分を激突させても 溝が深くなるばかりなんです。 私も夫が風俗や風俗以外で 私以外の女性と肉体的接触をするのは 生理的に受け付けません。 夫には指一本触れられたくないです。 しかしながら、夫の頭の中のセクシーな想像は 神であっても制限できないでしょう。 PCでエロサイトを閲覧する事も 制限できないでしょう。 人間は自由だからです。 ただ、マナーとして人の嫌がることや 不安にさせるようなことを進んでするのはいかがものか?というのは 皆がそれを持って自制自律しているわけです。 私は男性がこういうものを見ることとは、 女性が「新作夏物ブランドバッグ!」 「ショーメの豪華一億円デザインリング!」 「一流パティシェ競演!新作スィーツデパ地下戦争!」 「バッグと靴の組み合わせ一週間!」などを うっとり「いいな~」と見ることに似ていると思っています。 「私ならこれとこれを買うかな」 「こっちのケーキもいいな」 ただそれだけ。 その新作バッグのブランドの ショップ情報 住んでいる地域の店のHPぐらい 見る事もあるでしょう。 それから本当に お金を持って買いに行くかどうか。 「これを買ったら後で困るな。」「結構高いな」と逡巡するでしょう。 その後買うか否かは、その人次第です。 日頃信用されていて、愛を一杯感じていて それなら「信用を裏切りたくない」と思って買いに行かないだろうし ストレスが溜まって、奥さんに不満でもあれば 「はらいせに買ってやる!」になるかも。 こればっかりは 日頃の夫婦の関係によりますね。 あなた様が阻止したい!といくら思っても 24時間側に張り付いて見張っているわけにはいかないでしょう。 里帰りの前にご友人の例とでも言って 「友達の旦那さんの話なんだけど、 奥さんが実家に帰っている間に 風俗を利用したらしい。 友人が私の里帰りを聞いて、あなたも気をつけろと警告してきた。 私は自分の夫を信用している。 日頃のうちの夫を見ていると、ますますその思いが強くなる。 だからお宅の旦那と一緒にするなと 一笑に付した。」と釘を刺しつつ、信用している所を見せましょう。 それでも、行くとなったら それまでの人です。 釘を刺すだけでは心配だ 信用ならんと言うなら 里帰りを取りやめて、ご自宅で出産なさるか 旦那様も仕事を休むなりして ご一緒に里帰りすることです。 物理的に離れないようにすればいい。 ご自宅に親御さんに来てもらって 産後の面倒を見てもらう またはご夫婦のみで頑張る 体は大変ですが あなた様だけ里帰りをして 疑心暗鬼、不安な毎日を過ごすより いいのではないでしょうか?

yukikodela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は性欲は強い方ですので、あなた様のおっしゃる通り「これいいな~」って見て想像を膨らましていただけかもしれません。実際には私の事をとても大事にしてくれてるので行動には移さないというか、そう思うようにしました。やんわりと他人の話として釘を刺す方法も教えて頂いたので、今日最後の夜ですから(今日も夫は仕事です)、実行してスッキリすることにします。夫が以前「信用してくれてる人を簡単には裏切れない」と言っていたのを思い出しました。もし現実になってしまったらその時に考えます。これまでの夫を振り返ると、冷静に考えてそんなことするとは思えないので信じます。ありがとうございました。

noname#113423
noname#113423
回答No.4

風俗行っても自由じゃないですか?素人とマジ恋するよりましでしょ。性欲あるのは仕方ない事。あなたが妊娠してたらはけ口ないし。だいたい旦那の稼いだ金で食べさせてもらってワガママですよ。稼いだ金で風俗行くのは自由です。セックス=愛だと錯覚しない方がいいですよ。綺麗ないい女がいたら誰だってやりたいですし。

yukikodela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >素人とマジ恋するよりまし その心配はまずないのでそういう風には捉えられないんです。単純に大好きな夫がそういう所に行くと想像したら相談させてもらったような心境になりました。ただ今回は信じることにしました。ありがとうございました。

• morutiroro
回答No.3

単に出産で精神が不安定になってるだけです。 旦那さんが風俗に行くとは思えません。 そういうのを探して満足してるだけでしょう。 あまり神経質になると、お子さんに悪影響が出ますよ。 母親は、おおらかに、どんと構えてナンボです。 いずれにせよ、しばらくすれば旦那のことなんか放っておくようになりますが。 それくらい子育ては大変です。 気合入れて頑張ってください。 もちろん旦那も巻き込みましょう。 風俗のことなんざ、考えてる暇はなくなります。 これは実体験からですからまちがいないです^^;。

yukikodela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いよいよ明日に里帰りを控え、皆様のご意見ご回答のおかげで自分でもびっくりするくらい冷静な気持ちになれました。出産よりその後の方が大変といいますもんね。強くなります。離れる前に変な心配かけて仕事の邪魔をしたくないですし、何よりも夫を愛しているので信じます。

• MVX250F001
回答No.2

実際に風俗に行ったという事実が確実になってから考えればいいのでは? 今のところはまだ、サイトの履歴が残ってただけで、実は既に行ってるとか、里帰りをチャンスに事前調査してるのか、不明ですよね 後は、質問者さんの夫の狡猾さに期待しましょう 行ってもごまかし通せたら行ってないのと同じことです ただ、すでに履歴を見られてしまって尻尾を出しかかっているので、案外バレて修羅場になるのも時間の問題かもしれませんね それが嫌なら、見なくてもいいものはわざわざ見ないことです 昔から。「結婚したら片目を瞑れ」という格言があります

yukikodela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これまでの夫のことを思い返し、信用することにしました。閲覧内容とか思い出してあれこれ考えるとダメですが、自分でも不思議と冷静なんです。きっとそれだけ夫を愛しているんでしょうね。惚れたもん負けです。 ありがとうございました。

• regendo
回答No.1

男なんで多少の事は許してやってあげたらいいんじゃない。風俗に行かれるのは嫌と思うけどサイトを見るだけは全然いいよ。旦那を信用してあげなよ。何げなく見ただけと思うよ、風俗に行くなら、すでに行ってるはずだよ。奥さんの事を愛してるから行かないんだよ、奥さんも出産間近でイライラや不安があると思うけど大丈夫、自分に自信を持って。旦那にぎゃあぎゃあ言うのはやめた方がいいよ、せっかくの幸せが壊れちゃうよ。離婚と言うのも駄目だよ、生まれてくる子供の事を一番に考えてあげてね。

yukikodela
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイトの履歴を見た瞬間は、自分の惨めさ、信じていた大好きな夫が他の女性と…という嫉妬心とで半狂乱状態でしたが、皆様の温かいご回答頂く中で、これまでの夫が注いでくれた愛情、優しさを思い返し、ただ見ていただけと思うようにしました。昨日あれだけ取り乱していたのに、一歩引くとこんなにも冷静になれるのかと自分でもびっくりです。とにかく信じます。仮に現実になってしまったとしたらまたその時考えようかと思っています。ありがとうございました。