友達関係の中で気になる男友達について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 5年前に紹介された男友達に、最近気持ちが変わってきました。
  • 友達関係が崩れるのが怖くて、気持ちを隠してしまっています。
  • 彼の反応や態度から、私の気持ちに気付いているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも相談にのっていただき、ありがとうございますm(__)m

いつも相談にのっていただき、ありがとうございますm(__)m 男友達を好きになり、悩んでいますm(__)m 5年前紹介してもらったときはビビビっともこなかった彼でしたが、この2年ぐらいの間にご飯を食べに行ったり、カラオケにいったり、話をしたりするうちに、こんなに気が合う価値観が同じ人はない!と思うようになりました。 ただ、友達関係が崩れるのが怖くて、気持ちは隠したままです…。(多分気付いてない?!) なので、はやく婚活せんと~!といったりしてきますm(__)m でも私なりに、少しずつでも気付いてもらおう作戦で、バレンタインはクッキーを焼いてみました。でも14日は恥ずかしくて少し前には渡したのですが…(笑) バイクにのっけてくれたり、2人でごはんにいったり、行きたいとこに連れてってくれたりするのは抵抗なく喜んでしてくれるのですが、それは友達だからこそ仲良くしてくれてるんですよね~?! 彼は、私の気持ちに気付いてて困るから早く婚活してって言って遠ざけてるのかなぁなんて思いますm(__)m 友達だったひとから好意があることに気付いたらやっぱり困りますか?!(´∀`)

noname#117235
noname#117235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.1

好意を持ってもらって困るのは好きでもない人だった場合。ひょっとしたら相手の彼も貴方に好意を持ってくれているかもしれませんよ。気持ちの裏返しで言ったのかカマをかけたのか?婚活の話ですけど・・・もし機会があれば貴方もカマをかけて相手の反応を見てみたらどうですか?婚活せんと~と言われたら、「誰も見つからんかったら、あんたで辛抱しとくわ」とか「もらってよ」ってズバリ言っちゃうともし駄目な時気まずくなるから、こんな感じでカマかけたらなんて返してくるか。相手の反応次第では本気だと言ってもいいんじゃない?友達から恋人にって結構あるよ。あと自分から告白するの抵抗感じるなら、少しずつ貴方を女と意識させるよう努力してください。貴方が知り合ったとき分からなかったが時間がたってから彼に惹かれたように、相手にも同じことは十分ありえますから。彼が貴方を意識して我慢できなくなったら向こうからもっと分かりやすいアクションを起してくれると思います。この先、上手くいくと良いですね。

noname#117235
質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m そうですよね~、冗談でも前にすすめるよう?!もらってよ~って言ったらよかったです。素直になれず、強がったりする態度ばかりで逆効果ですね。 少しでも気持ちに気付いてもらえるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rollys
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

いくら友達関係とはいえ、二人っきりで食事に行ったり、カラオケ行ったり、バイクに乗ったり、行きたいトコ連れてってくれたり・・・ 普通、好きでもない異性の友達とそこまでします?? それって、もう友達の粋を超えてるんじゃないですかね。 貴方が「こんなに気が合う価値観が同じ人はいない」と思うならば、その彼も貴方と同じように感じてると思います。 「早く婚活しな」って言ってるのは、わざとそういう言葉を出して貴方の様子をうかがってることも考えられますよね。 本当は好きなのに、わざとイジワルしてみたり、嫌いって言ってみたり、そうゆう人ってたまにいますよね。 そんな感じなんじゃないですかね。 「気持ちは隠したままです」 私は自分に正直になった方がいいと思いますよ。 友達関係が崩れるのが怖いと言いますが、 このまま好きな気持ちを抑えつけてその彼の側に居るのもかなり辛いと思います。 だったら、思い切って自分の本当の気持ちを彼に伝えてもいいんじゃない。 好きなものは好き!! 抑えつけて自分の気持ちを隠してると後で後悔しますよ。 勇気をだして・・・

noname#117235
質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m 積極的とまではいきませんが、ラーメンがたべたいな(o‘∀‘o)とかは言ってみたりしています。バイクは、中古で買ったから今度乗せてあげるね!と言ってくれて乗せてくれました。 向こうも気が合うなぁって思っててくれたらいいのですが…。なかなか素直になれないのが現状で、強がったりしてしまいますm(__)m 素直になることが大切ですね。来週会う約束ができたので少しずつでも距離が縮められるよう頑張ってみたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビビビと来た人とうまくいかなかった人いますか?

    もう何年もカレがいない状態だったのですが、1年半前 会社の既婚男性に初めてあったときにビビビときました。 でもそのときは特に意識をあまりしていなく既婚者だしと 思って、彼がプロポーズをしてこようと したときに逃げてしまいました。 その後、カレを意識し好意をもったのですが 2度ほどビビビとくることがあったのですが なかなかうまく気持ちを伝えることが出来ず 結局カレの奥様に子供ができてしまいました。 今となってはあのときどうして逃げて しまったのか悔やまれてなりません。 ビビビと来た人とうまくいかなくてもその後恋愛し、 結婚された方とかいますか?  またそれは納得のいく幸せな結婚ですか? ずっとカレもいなかったので今更どんどん不安になってきてしまい、 後悔ばかりです。

  • 好きな気持ちを伝えたほうがいい?

    好きな気持ちを伝えたほうがいい? 5年ぐらいの付き合いになる男友達がいます。仲良くなったのはここ2年ぐらいで、一緒にご飯を食べに行ったり、あてもなくドライブをしたりして遊びます。 遊ぶ頻度は多くはなく、数ヶ月に一度ですが、会うとお互いよくしゃべって、価値観などもよく似ています。 ただ、ずーーっと友だちなのでいきなり好きだといったら困惑しないかなぁと悩んでいます。 実際私は強がり…で、好きな素振りを見せたことがないような気がします。むしろ、逆・逆をいっているような気がしますm(__)m バレンタインは手作りクッキーと仕事頑張ってね!みたいなメッセージをかいた手紙をあげました。でもそれぐらいじゃ気付いてもらえませんよね~。m(__)m 友達を好きになったことがある人、気持ちを伝えたことがある人はどうやって伝えましたか?!また、もっと好き好きアピールをしたほうがよいのでしょうか…

  • 友達期間が長いと…

    友達期間が長いと… 知り合って5年になる男友達がいます。ここ2年、二人でご飯にいったりドライブにいったりカラオケにいったりするようになり、この人、私と考えが似てるなぁと思ったり、気が合うなぁと思ってるうちに、また会いたいな、話したいなという気持ちが出てくるようになりました。 これって好きなのかな~って思い始めたのは1年ぐらいです。 ご飯はそんなに頻繁じゃないし、数ヶ月に一度です。お互い暇な時に連絡をして、食べたいものを食べに行く。おごってくれたり、おごったりの繰り返しです。 ただ、友達期間が長いと、過去の恋愛話はするものの、突然好きなんか言ったらびっくりするだろうな~断られたら友達関係じゃなくなるのかな~といろいろ考えてしまい、臆病なわたしがいますm(__)m 長い友達期間を脱却して、付き合った人がいたら、どんな雰囲気の時に伝えたらいいのか教えてください。お願いしますm(__)m 因みに、バレンタインをしたり、誕生日プレゼントをしたりしているものの、好きな気持ちを気付いているのか…?!は分かりません。

  • 恋愛相談

    一緒にカラオケ行きたいねってその子と前に話していました いざメールでカラオケ行こうとメールをしたら2人でカラオケは嫌と言われました しかしその子とは学科が違うので共通の友達もいなくてカラオケにはいけなさそうです どうすれば2人でカラオケできると思いますか? 多人数でも可 ちなみに映画館は2人で行ったことがあり その時は抵抗はなかったです あと 誕生日だったのでメールをしたらシカトされたりとかいうことがあるのですが やはり脈なしってことでしょうか? 私は基本的には好きな人からのメールは絶対に返すタイプなのでどうしても脈なしと思ってしまいます 是非回答をお願いします

  • 片思いの私・・相談にのってください。

    私は女です。 皆様相談にのってください。 実は、社内の人を好きになってしまい、先日勇気を出してランチに誘ってみたところ、OKしてくれたので行きました。仕事以外でゆっくりお話したのは初めてだったのですが、もっともっと好きになってしまいました。 で、またまた勇気を出して、今日「ご迷惑でなければ、今度お仕事が終わったらご飯に行きませんか?」って誘ってみたんです。そしたら、OKしてくれて。。 女性である私が、男性を食事に誘うのは、本当に勇気がいりました。。 そこで皆様にご相談なのですが・・・ ◆気がない女性に食事を誘われても、男性は行くので しょうか。誘いにOKしてくれたので、ちょっと期待 していいのかな・・?と勝手に思っています。 ◆バレンタインに「前からずっと気になっていまし  た。よろしければお友達からお付き合いしてくれま せんか」って告白したいのですが、告白は早すぎま すか?   ◆今度彼と会うのは2回目です。  手作りチョコより買ったチョコの方がいいですか?  できれば、思いを伝えるために手作りがいいのです が、引かれるかなあ~と心配しています。

  • 高校生男子の恋愛相談

    高校生男子です。僕には気になる人がいます。これまで何人かと付き合ってる方です。LINEは2日で往復する~1週間(これは時々)で1年くらい続いています。(結構丁寧で盛り上がってます。)周り のちゃかしもあって僕の好意がバレていて、なんとなくきまずくお互い直接は話せません。相手の友達とは仲良くて、応援してる!とは言われるのですが、なにしろ僕がチキンなので。(汗)それで、この前バレンタインの時(テストと被るため後日そういう日がある)に、放課後の部活の後、たまたまタイミングが重なって、ある夏の行事の、2人でのダンスを誘うためにほぼ初めて、めちゃめちゃ緊張しながらも直接話しかけました。嬉しそうな様子(見た感じ)で、結局、後日OKはもらえたのですが、その時、これ良かったらと言って、袋から手作りのお菓子をくれました。おそらく最初からくれる気はなかったようで、余ったものだったようですが、お返しもとても喜んでくれました。これはどういう気持ちのものだったのでしょうか。また、やはりなんと言ってもLINEの既読が遅いので脈なしでしょうか。3日とか開くのは遅いですよね?その行事に向けて、もう少し仲良くなりたいので、ご飯など誘いたいと思っているのですがやめた方がいいですかね。文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないです。お願いします。

  • バレンタインチョコは重いですか?

    22の女です。1ヶ月程前に合コンで24歳の男性と知り合い、年末に代官山で1度一緒に鍋を食べに行き、オールした人がいるんですが、 私はその人の事が気になっていて、2月の11日に会う約束をしているのでバレンタインチョコをあげたいんです。 でも男の人からしてみれば一度一緒にご飯を食べに行った位で手作りは重たいのでしょうか。 ご飯を食べている時に 相手の男性がチーズケーキが好き。と話をしていた時に、 私はバレンタインにチョコケーキとか作りたいんだよねと言ったら、 チョコケーキも好きだよと言ってくれたので、あげても大丈夫なのか?と悩んでいます。 東急ハンズで可愛い10cm位の丸型を買ったので、私としてはザッハトルテが作りたいんですが、クッキーとかにしておくべきなんでしょうか? ザッハトルテを作るならバレンタインカードを買ったので、『頑張りすぎてしまって申し訳ない』とか書こうかなぁと思っています(>_<) 相手には若干気持ちバレていると思います! 作るか作らずに買うか、 作るなら クッキー等軽いものかザッハトルテか、 アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • クラスの子からの相談(バレンタインとホワイトデー)

    いつも利用させていただいております。 私に対し相談にきたA(男性)は「気遣いができる」といわれ、「バレンタイン、ホワイトデー、誕生日…」などの行事で異性問わずお菓子をプレゼントしています。(クラス数は少ないです) あるとき、Aが好意を抱いているB(Aと同じクラス)からバレンタイン(Bは全員には渡していません)を頂いたそうです。(当然AからもBに対してお菓子を渡しています) そしてホワイトデーにA→Bとお菓子を渡すと、お返しとしてBからもお菓子を頂いたそうです。 しかし、AはBから頂いたバレンタイン(チョコと雑貨品)とホワイトデー(高級クッキー)の値段の差について悩んでいました。私は「頂けるだけありがたい」と思うタイプですので、そのように伝えました。また「クッキーは友だち…」なんて悩んでいました。さらにBには彼氏がいるのですが、Aは知らないと思います。 今回の場合、異性として気にならない相手では、やはりプレゼントにも差が出るものなのでしょうか?またバレンタインとかは特別なのでしょうか。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • もう、会わないほうがいいのかなぁ。

    私は30代後半の♀です。 地方在住の方々と知り合う婚活イベントで出会った人 Aさん(同年代♂)のことです。 婚活イベントのためまんべんなくいろんな人と話をするし、 帰り道で同じ車に乗ることになり(運転手と他1人の4人で帰りました)、 Aさんに「連絡先交換してもらえませんか?」と言われ交換しました。 ほどよい頻度でメールがきて、 私の住む街の友達と遊ぶので、”ご飯をご馳走するので行きませんか?” っと誘われ、 イベントの日から2週間後くらいに、ご飯に行きました。 Aさんと2人でかと思いきや、Aさんの同級生の友達(♂2人)も一緒で、 よくわからない集まり?の4人で飲みましたが、楽しかったです。 その後、今度ドライブに行きませんか?っと言われて、 また、2週間後くらいに、ドライブと食事に行きました。 そのときは、2人でしたが、すんごーーーくイイ人なのはわかるのですが、 まったく恋愛対象になりません。 優しい感じでニコニコしてるとてもイイ人なので、 一緒にいて気まずかったり、嫌な気分にはなりませんが、 一応・・・・デートだと思いますが、ワクワクというか、 盛り上がる気持ちが私にはまったくありません・・・。 正直、楽しい♪って感じないのです。 私はストライクゾーンを狭くしている年齢でもないので、 婚活イベントでAさんと話をしたときもまったく好みではないけど、 もしかしたら、中身を知って惹かれる可能性はゼロ・・ではないかもと思い、 ドライブのお誘いを受けてみましたが、私の気持ちが盛り上がる気配はまったくありません。 会話もたまに・・”んー、何を言ってるんだろう。。。”と思うこともあって、 会話自体が楽しいわけでもありません。ただ、嫌なことはないって感じなんです。 ドライブの日、Aさんはなんとなく私のコトを気に入ってる・・風な言葉を伝えてきました。 その後、またメールがきたりして、誘われましたが、 私の都合がつかず会っていませんでしたし、 私に恋愛感情がわかない・・って感じてるのに会って、 相手に期待されせるのも悪いかと思ってどうしようか・・・と考えるところもあり、 届いたメールに返事をする程度にしてました。 ドライブへ行ってから3週間以上たった頃、 Aさんも私もカラオケ好きで、私は無性にカラオケがしたくなったのと、 友達にドタキャンされちゃったことでその日暇になり、 Aさんにカラオケしよーって誘ってしまいました。 Aさんは私の街まで高速利用で車で1時間半くらいの距離ですが、 快くカラオケの誘いにOKしてくれて、ご飯に行ってカラオケをしました。 2人きりで会うのは 2回目ですが、やっぱり私は前回と同じ気持ちのままで、 私の気持ちに変化はありませんでした。 でも、Aさんには「かわいいね~好きになっちゃいそうだよぉ」と、 軽く言われてしまい・・・・「えー、今日はカラオケしてるだけでしょ~」っと流してしまいました。 (カラオケ歌ってるだけで好きなるって・・・?って思って~~) たまーに、ご飯行ってカラオケとかは全然いいのですが、 つきあう気はまったくおきません・・・。 キスやエッチどころか、軽いスキンシップでも拒否ってしまいそうです・・・。 はっきりとつき合って欲しい等の告白はないのですが、 相手の気持ちに答えられないなら、もう会わない方がいいのでしょうか? 男性の立場では、どうされたほうがいいのでしょうか?

  • 一度フラれた人にバレンタインあげるのはおかしい??

    中学1年です。 私には3年生の好きな人がいて、 3ヶ月ほど前に告白しました。 返事はNOだったけど、 今でもまだ好きです。 それで、もうすぐバレンタインなので クッキーをあげようと思うんですが・・・。 やっぱりおかしいでしょうか?? あと、3年生なので受験もあるし・・・。 友達が本人に 「バレンタイン1年にもらったらうれしい?」 って聞いてくれて、本人は 「普通にうれしいけど?」 って言ってたみたいなんですが・・・。 ちなみに私と好きな人は告白以外で話したことがなく、 全く接点がありません。 乱文すみません・・・。 回答いただけたら嬉しいです。