友達関係の中で気になる男友達について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 5年前に紹介された男友達に、最近気持ちが変わってきました。
  • 友達関係が崩れるのが怖くて、気持ちを隠してしまっています。
  • 彼の反応や態度から、私の気持ちに気付いているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも相談にのっていただき、ありがとうございますm(__)m

いつも相談にのっていただき、ありがとうございますm(__)m 男友達を好きになり、悩んでいますm(__)m 5年前紹介してもらったときはビビビっともこなかった彼でしたが、この2年ぐらいの間にご飯を食べに行ったり、カラオケにいったり、話をしたりするうちに、こんなに気が合う価値観が同じ人はない!と思うようになりました。 ただ、友達関係が崩れるのが怖くて、気持ちは隠したままです…。(多分気付いてない?!) なので、はやく婚活せんと~!といったりしてきますm(__)m でも私なりに、少しずつでも気付いてもらおう作戦で、バレンタインはクッキーを焼いてみました。でも14日は恥ずかしくて少し前には渡したのですが…(笑) バイクにのっけてくれたり、2人でごはんにいったり、行きたいとこに連れてってくれたりするのは抵抗なく喜んでしてくれるのですが、それは友達だからこそ仲良くしてくれてるんですよね~?! 彼は、私の気持ちに気付いてて困るから早く婚活してって言って遠ざけてるのかなぁなんて思いますm(__)m 友達だったひとから好意があることに気付いたらやっぱり困りますか?!(´∀`)

noname#117235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takopon35
回答No.1

好意を持ってもらって困るのは好きでもない人だった場合。ひょっとしたら相手の彼も貴方に好意を持ってくれているかもしれませんよ。気持ちの裏返しで言ったのかカマをかけたのか?婚活の話ですけど・・・もし機会があれば貴方もカマをかけて相手の反応を見てみたらどうですか?婚活せんと~と言われたら、「誰も見つからんかったら、あんたで辛抱しとくわ」とか「もらってよ」ってズバリ言っちゃうともし駄目な時気まずくなるから、こんな感じでカマかけたらなんて返してくるか。相手の反応次第では本気だと言ってもいいんじゃない?友達から恋人にって結構あるよ。あと自分から告白するの抵抗感じるなら、少しずつ貴方を女と意識させるよう努力してください。貴方が知り合ったとき分からなかったが時間がたってから彼に惹かれたように、相手にも同じことは十分ありえますから。彼が貴方を意識して我慢できなくなったら向こうからもっと分かりやすいアクションを起してくれると思います。この先、上手くいくと良いですね。

質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m そうですよね~、冗談でも前にすすめるよう?!もらってよ~って言ったらよかったです。素直になれず、強がったりする態度ばかりで逆効果ですね。 少しでも気持ちに気付いてもらえるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rollys
回答No.2

いくら友達関係とはいえ、二人っきりで食事に行ったり、カラオケ行ったり、バイクに乗ったり、行きたいトコ連れてってくれたり・・・ 普通、好きでもない異性の友達とそこまでします?? それって、もう友達の粋を超えてるんじゃないですかね。 貴方が「こんなに気が合う価値観が同じ人はいない」と思うならば、その彼も貴方と同じように感じてると思います。 「早く婚活しな」って言ってるのは、わざとそういう言葉を出して貴方の様子をうかがってることも考えられますよね。 本当は好きなのに、わざとイジワルしてみたり、嫌いって言ってみたり、そうゆう人ってたまにいますよね。 そんな感じなんじゃないですかね。 「気持ちは隠したままです」 私は自分に正直になった方がいいと思いますよ。 友達関係が崩れるのが怖いと言いますが、 このまま好きな気持ちを抑えつけてその彼の側に居るのもかなり辛いと思います。 だったら、思い切って自分の本当の気持ちを彼に伝えてもいいんじゃない。 好きなものは好き!! 抑えつけて自分の気持ちを隠してると後で後悔しますよ。 勇気をだして・・・

質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m 積極的とまではいきませんが、ラーメンがたべたいな(o‘∀‘o)とかは言ってみたりしています。バイクは、中古で買ったから今度乗せてあげるね!と言ってくれて乗せてくれました。 向こうも気が合うなぁって思っててくれたらいいのですが…。なかなか素直になれないのが現状で、強がったりしてしまいますm(__)m 素直になることが大切ですね。来週会う約束ができたので少しずつでも距離が縮められるよう頑張ってみたいと思います! ありがとうございました。