某ショップと私のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • あるネットショップのトラブルについて、お客さんと店の対応が問題になっています。
  • お客さんは迅速な対応を求め、店側は規定に基づいた対応をしていると主張しています。
  • 皆さんの意見をお聞きして、このトラブルの解決策を考えたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらが正当でしょう?某ショップと私。(長文)

どちらが正当でしょう?某ショップと私。(長文) 念のため、これは私のことではありません。 みなさんの判断をお聞きしたくて、質問しました。 あるネットショップのレビューに、店への文句が書かれていて、詳しくはブログに書いてあると、リンクがはってありました。 ブログを読むと、次のようなことでした。 ・同日中に3回に分けて個別商品購入。 ・別々だと送料がかかるため、購入後すぐに同梱にしてほしいとメールでお願い。 ・翌日まで音沙汰なし。 ・翌日、お問い合わせセンターに電話するが、「よく分からないため、ネットショップの担当者から連絡させる」とのこと。 ・担当者からではなく、派遣のオペレータから連絡。派遣オペレータには解決スキルはない。購入取消しを提案される。 ・担当者を出してくれと要求するが、出来ないと拒絶される。ならば、購入取消しで構わないと返事。 ・担当者から「通常ご注文後の変更は承っておりませんが、今回は対応させていただきたく存じます。」というメール。無記名。 ・「出来ないと断言された事がなぜできるのでしょうか」「たちの悪いクレーマーのような扱いは困る」「無記名は失礼でないか」「責任ある対応をお願いしたい」という趣旨のメールを送付。 ・担当者からのメールで、「3注文を合算処理し発送」の提案。 ・どうなるのかしばらく放置。  ・翌日、オペレータから電話。「先日の電話で、取りまとめられないのであれば購入を取り消したいとの事だったので、そのようにしたい」と申し出。 ・「権限の無い貴方との話はしない」「話すべきはトラブルの当事者である通販担当者である」「録音の準備も出来ていないのでメールでお願いしたい」と伝え、電話を切る。 ・担当者から「○○様にご承諾いただきましたとおり、3注文のキャンセルを承りました」とのメールが来る。 この人の言い分 ・担当者が直接対応せず、解決能力のないオペレータへの指示、無記名メールでの対応は生まれて初めての侮辱的対応。 ・一度、提案された購入取消しを承諾したのに、あくまで購入を迫ってくる。 ・最終的なキャンセルは、「私の意思確認もなく自分たちの都合の良いようにクロージング」 ・くだらないスタッフの不適切な対応は会社の体質や姿勢にも現れるのではないでしょうか? ・この対応には驚くと供にあきれるばかりでした。 ・「お客様は全て正しい」 私の感想 このショップには分かりやすい場所に、「注文完了後のキャンセル、返品、交換はできません。また、万が一キャンセルされる場合、キャンセルのご連絡をいただいた後、手続きに1週間ほどお時間をいただきます。」と書いてあるのです。送料の記述を読んでいるのだから、この記述は分かりにくいという事は無いと思います。 この人の行為は、3つの注文のうち、2つの注文のキャンセルと1つの注文の変更です。 キャンセルは出来ない約束になっていて、万が一キャンセルする場合には手続きに1週間かかると明記してあるのですから、「翌日になっても音沙汰が無い」とか「要望には応えられない」という対応を取られても、自分の言っている事が正しいと主張できないんじゃないかと。ちなみにこの人の言い分は、「取消しではなく、変更の申し出」だから、この注意書きには当てはまらないということです。 私には、「お客様は全て正しい」なんて、たちの悪いクレーマーとしか思えないんですけど。 少なくとも、「自分にまったく落ち度は無いから、すぐに対応するのが当然」と言う態度はないんじゃないかと。 みなさんはどう思いますか?

noname#113465
noname#113465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harcion
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

寸感としては、どっちもどっちですね。 一週間対応を待てないこの人も悪いし、サクっと対応できないショップも悪い。 メールが無記名など、不備がある点ではちょっとこのショップはどうかなーと思うんですが、 グダグダ文句言うなら店舗で買えばいいわけですよ、頭悪いなーってことで、ショップの落ち度も含め、 選んだこの人が全部悪いんじゃないですかw

noname#113465
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 なろほど。 私もショップの対応にも改善の余地はあると思うんですが、この人があまりにも自分に落ち度は無いという態度を取っているんですよ。 ちなみに、ショップからのメールにはお詫びの言葉もあり、ご意見を真摯に受け止めるという言葉もありました。注意書きも、より分かりやすく、より客寄りの対応を取るように書き換えられていました。

noname#113465
質問者

補足

実は、ブログに「皆様のコメントお待ちしております。」とあったんで、ここに書いたような感想をコメントしたんです。 そしたら、関係者と決め付けられて、「匿名の貴方に非難、誹謗中傷されるべき筋合いはありません。」なんて書かれてしまったんです。 腹が立ったんで、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。

その他の回答 (5)

回答No.6

まず率直な感想、としては、その注文者は幼稚すぎるなということ。 やはりネットだと相手が見えないものだから横柄になってしまうのでしょうか… 2つならまだしも、3つも別々に注文しておいて同梱するのが当然というような態度はよくわかりません。 そして、ネットで注文する場合必ずメール等で注文の意思確認のメールがあるはずです。 通常はそこに連絡先が記載されているのでは? とはいえ、企業側もまともな対応になっていない。 担当者から連絡させるといったのに、オペレーターから折り返しの電話。 この時点で間違っているかと思います。 対応が2点、3点しても良いでしょう、別に。 ただ窓口が一貫していないと相手にとってはどちらの言っていることが正しいのかわからなくなる。企業側としては顧客の感情まで満たしてやることは今後の販促にとって重要だがマストではない。客がクレーマー扱いされるのは気に食わないというのはおかしい。 お客様はすべて正しい、というのは企業側が言うことであって、客が言うことではないですね。あくまで売買契約としては法に基づいて対等に行うのが筋です。ただ販売促進のために企業側がお客様は神様という精神で対等すれば、次回につながったり評判を呼ぶというようなことで行っているだけであって・・・・ まあどっちもどっちという感じかなあ。

noname#113465
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もまったく同意見です。 ブログへのコメントで、私を完全にそのショップの関係者だと思い込み、どんなに否定しても、「関係者でないことを証明しろ」という無理難題を押し付けられて弱りました。 別に、その人を非難したわけでなく、「ショップの対応も良いとはいえないが、貴方にも省みるところがあるんじゃないですか?」という意味で発言しただけなのに。

  • toga_chan
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.5

どちらが正しいか、判断は難しいですが、やはり、企業側にカスタマーサティスファクションがなかったのでは、無いでしょうか。 注文主のかたも同日中に3回に分けて個別商品購入その後別々だと送料がかかるため、購入後すぐに同梱にしてほしいとメールでお願い。これは、注文主の落ち度かと思われます。権限のないオペレータに対応させて結論を先延ばしにしたり、たらい回しにすることは大企業では日常茶飯事です。私も某PC会社の電話オペレーターやっていましたが、こういった対応をしてました。メールで個人名を特定しないようにすることはやります。 ・お客様は全て正しいは傲慢かと思います。 企業側は、こういったイレギュラーの対応を想定しておくべきだと思われます。お客様は自分に落ち度があっても対応が遅いといらつくものですから。 今後の対応を見直しするべきかと思います。 最後に、注文主の方はクレーマーにはあたらないと思います。

noname#113465
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに企業側のイレギュラーへの対応が想定されていなかったですね。 私もそう思います。 ただ、その後のメールや電話、今回の事態への対応を考慮したホームページの書き換えを見ると、ブログ主が書いているようなとんでもない会社には思えません。 客の側も、自分の落ち度を認めるべきところは認めるべきだと思います。 確かにクレーマーは言いすぎなんですね。

noname#116299
noname#116299
回答No.4

そもそも、「同日中に3回に分けて個別商品購入」ってのが間違いかと… 普通なら、買う前に問い合わせるでしょう。 「別々だと送料がかかるため、購入後すぐに同梱にしてほしいとメールでお願い。」 ってお願いですよね。相手がダメといえばそれまでかと… スタート地点で間違っているので、どうしようもないと思います。 最近は自分のミスは認めない→最終的に相手のせいにすると問題点のすり替えをする人が 多いように感じます。 今回の場合は、 1 個別に注文したけど、送料が個々にかかって高くなるので一つにまとめて送ってくれ →通常外の特別対応を要求 2 相手側からそういった取引はできないとの連絡 →今回は特別にキャンセル(特別対応) 3 特別にキャンセル(特別対応)は出来るのに、1つにまとめにの発送(特別対応)が  できないのは何事か? →相手の善意を逆手に取った、逆ギレ 4 返答の仕方や、相手の揚げ足をとって反撃 →問題点のすり替え 以下、ばかばかしいので省略 まぁ、お子様が、自分の意見が通らないのでただをこねている版の発展系で 最後は、逆ギレしているとしか見えませんね。 自ら、馬鹿さ加減を公開しているので、まぁ良いのでは?

noname#113465
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思いました。 つい、感想をコメントしてしまったら、誹謗中傷したと言われてしまったので、頭にきてしまいました。 関わり合いにならないほうが良かったな。

noname#114159
noname#114159
回答No.3

『お客様は全て正しい』は私も無いと思います。 その人は逆立場側の『お客様は神様』と勘違いしているのではないでしょうか? なんだか~些細な用件をわざわざ大きく騒ぎ立てる意図はなんでしょうかね?

noname#113465
質問者

お礼

ありがとうございます。 その人は会社を経営しているそうです。 経営している立場で、「お客様は全て正しい」という気持ちで対応するのは良いと思うのですが、客の立場のとき、「お客様は全て正しい」と言い張るのはクレーマーとしか言いようが無いと思います。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.2

あなたの感想に同感します。「同梱不可」との記述がなくても「当社は同梱可能です」との記述がなければ、通常は出来ないと判断します。 このやりとりがあれば、ショップの方もかかわりあいになりたくない客だと思います。名前なんて知られたくありません。 よって間違えてるのは注文したブログ主。

noname#113465
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよねえ。 ショップの対応がベストだったかはともかく、ブログ主に間違いが無かったとは思えないんです。

関連するQ&A

  • ネットショップのポイントを使わせてもらえません

    昨年7月下旬、ネットショップで家具を注文し代金を振り込みました。もともとその品物は納品まで1ヶ月半かかると言われていましたが、問い合わせる度に納期を延ばされたので、今年に入ってから消費者センターに相談し催促、今月中旬になんとか無事納品されました。このネットショップ自体、入金は急がせるのに納期遅延で有名らしいのですが、実に6ヶ月半待ちでした。 その買い物でネットショップ独自のポイントが貯まっていたので、先日ポイントだけ使って新たな注文をしましたが連絡がなく5日ほど経った頃、消費者センターの担当者に前回注文分の納品完了の報告をする際に現況を伝えました。するとすぐにネットショップからメールで納品予定日が連絡されてきました。この時は消費者センターからのアクションがあってメールをしてきたのかと思いました。 ところが消費者センターの担当者は翌日にネットショップに電話したらしく、ネットショップが機嫌を損ね「こちらと話もせず消費者センターに連絡したお客様とは信頼関係がなくなりましたので今回の注文はキャンセルさせていただきます。ポイントは履歴上残っておりますが今後もお取引したくありません。」と逆ギレの電話がありました。今回納品予定の連絡があったのに消費者センターから電話が入ったのは行き違いで申し訳ないとを説明しましたが、クレーマー扱いです。 商品が製造中止で入荷できないから注文をキャンセルされるならわかりますが、こちらは別に法外な要求をしたわけでもなく、消費者センターを契約の確認者として使ったことでこんな一方的なキャンセル・今後の取引禁止は認められるのでしょうか? ポイントは現金と違い法的に守られてはおりませんが、消費者としてはポイントサービスが廃止されたのでない限り次回の買い物に使う権利があると思います。 このまま引き下がるのも無償に腹が立ちます。どうかお知恵をお貸し下さい!

  • ネットショップ一方的なキャンセル※長文です※

    とても長文です。 ネットショップにて、在庫等関係なく、理由が明確にわかりませんが不正アクセス防止のため利用停止措置、商品のキャンセルをされました。以下流れです。 楽天にて大きな金額を2点購入したく、買い周りマラソンをしポイント10倍にするため複数店舗購入しました。 今回の目的は1点12万の商品と1点8万がセールで5万ほどになっている商品が目的でした。 いつも購入してるように5万と買い回り店をいつものクレジットで支払い、最後の12万だけ高額なので、利用限度額等調べた上で同じ名義、同じ住所登録の違うクレジット支払いました。 ちゃんと決済通知も正しい金額が送られ、いつものクレジットはデビットなので既に引き落とし金額も通知が来て確認取れました。 また全てのショップから注文承りました。獲得予定ポイントはこちらです。等のメールも来てました。 翌日、追加でメールが届き確認すると、不正アクセスの可能性のため、12万の注文を一方的にキャンセルしました。とのメールが届きました。※確認等はなかったです 楽天アプリみたところ購入履歴からも消えており、決済通知も見たところ消えておりました。 このために買い回りまでして、大きいポイントバックなのでここで購入させていただいたため、取り急ぎ9時にキャンセルメールが来たので11時にチャットで問い合わせました。 不正アクセスの可能性のため、利用停止の措置を取った。とのことで、本人確認照合の上で、ログインできるように利用停止解除の措置をしていく、とのことでした。 また詳細調べるため、5万数点の購入は自分のものか、と聞かれたので全部自分で注文してる旨伝えてあります。 今回の購入目的であったため、キャンセルしないで頂きたくお願いしたところ、その対応はできず、再度注文してもらうことになると思う、と言った回答でした。 しかしポイントなどは検討したいので 一度登録メールにご連絡します。とのことだったのでお願いさせていただきました。 そのあと夕方17時過ぎころにメールが来まして、不正アクセスがあったかもしれないので利用停止にした、ご本人確認し、解除したいので必要情報を、とのことだったのでお送りしました。 今回の注文に関してどうなるか聞いたのですが、ご回答はいただけませんでした。 念のため、楽天アプリで注文履歴(5万、12万、他買い回り数点)がちゃんと自分の注文であるかとを示すため、履歴の全てのスクショ、注文承りましたのメールのスクショ、デビットの引き落としスクショ、他クレジットは決済通知スクショ、全てを追加で必要情報含め念のためお送りしました。 そちらの返信を待っていたところ18:30にいつものクレジットで支払っているはずの5万の注文がキャンセルされた、と追加でメールが届きました。 すでに1回目のキャンセルの問い合わせしていて、かつ必要情報お送りし キャンセルして欲しくない旨を伝え、自分が注文した注文履歴、支払い履歴までお送りしているにも関わらず、追加でキャンセルが来たので流石に、ちょっと困ると思い、午前中の問い合わせセンターのチャットにて再び質問しました。 お忙しい中、1人の客を相手にしているわけではないと理解はしているので、返信が翌日になってしまうことなどは全然構わないのですが、今後に不安は感じております。 1回目の時再度注文とのことでして、5万に関してはセール価格で既に再注文だと定価の9万になっている商品でした。また買いまわりしていないので1.5倍のポイント率です。 そちらを注文、はとても困りますし、この商品はその日の16:30に一度家に配達届いていまして、仕事でうけとれなかったため再配達依頼したところ楽天から配達停止承ったので、再配達はできないと断られてしまいました。 なのでチャットにて忙しいところ申し訳ないのですが上記内容すべてお伝えし、流石にこちらのキャンセルはやめてほしいとお願いしたのですが、チャットでは対応できないのでメールのやり取りしてるものに早急の対応を伝えます、とのことで終わってしまいました。 その時点で19時近かったため、メールのご返信はないと思っておりましたが現在ありません。 チャット終了後、5万の2回目キャンセルメールのスクショはメールにて追加でお送りし、こちらは問い合わせてる最中で、自分の注文と伝え済みで、本日着の受け取り予定だったので配達会社のサイトにログインしマイ荷物のスクショ、そちらのお届け工程、予定のスクショ、それが停止されてしまった旨を19時過ぎに送らせていただきました。 流石にお仕事ですので、明日ご回答を待とうとは思うのですが、自分が電話問い合わせではやめに対応していれば2回目は防げたのかと思うと悔しいです。 また調べたところやはり午前中のチャットのように、楽天様からは再度注文して、と言われることになるそうで、そちらはセール価格やポイント還元と変わってしまって、現状での価格、還元でお支払うしかない、ということでしょうか? こういう場合は楽天様から納得できないご回答いただいた場合は消費センターに問い合わせてもいいのでしょうか? それとも仕方がないことでしょうか? お店側に勝手に注文をキャンセルされたことがなく、不正アクセス等の確認でしたら、今一度キャンセルではなく、一旦注文や配達ストップで構わないので、止めていただき、こちらに一言確認など入れていただき、注文のストップを解除していただく、という流れにしていただけると本当に嬉しかったです、、。 また高額な二点だけキャンセルで他ポイントアップのための1500円数店舗に関しては全てキャンセルされておりません。もし不正アクセス等でキャンセルされるのであれば全てキャンセルしておくべきなのではないでしょうか、、目的の二点だけキャンセルされてしまいました。その二点を現状で再注文であれば全てキャンセルしていただき、次回セールなどの時に買い直す、というしかないかな、と思いますが、他のはキャンセルされておりません、、 ※今回こちらに対しそのような不正アクセス等の確認メール、電話、通知は一切なく、ただただキャンセルメールのみ送られてきました。 また注文時の内容や注文承りましたメール等に、勝手にキャンセルされる場合がある、等書いていなかったので、こんなことが起きるとは思わず、どうしたらいいのでしょうか。 不正アクセスも心当たりがなく、今回大きな金額を違うクレジット支払ってしまったことが原因がなると思うしかありません。 今まで支払いの延滞や、注文のキャンセル行為などは一度もしたことはありません。 一点申し訳ないのが、楽天会員登録していたすがクレジットは自分の私用を使っていたのでそこはちゃんと楽天カード使っていたらこんなことにはならなかったのかな、とは思うので、反省したい点ではございます。 今後のどうなるかが不安でして、同じような経験をされたことがありましたら教えていただきたいです。

  • ネットショップとトラブルがありました。

    先週友人がネットショップでnotebookを注文して、コンビニで商品代金を払いました。翌日、そのネットショップから電話がかかってきて、表示価格を間違えて、キャンセルしてほしいといわれました。 これからどう対応するか、友人がまったくわからないのです。自分も友人がばかにされた気がしますけど。 どうか、皆さん教えてください! お願いします!

  • 楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、

    楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、 【4月下旬~5月上旬の発送】と明記されており5月4日に予約注文をしました。 5月6日にショップからの確認メールが届き【入荷待ち商品の時期は確約するものでは御座いません。工場の生産状況、配送の状況により大幅に遅れる場合が御座います。予めご了承ください。】 と書いてあったので5月上旬には来ないだろうとは思っていましたが、6月に入っても音沙汰なしなので状況を知りたいのと7月以降になるならばキャンセルしたいと思い、キャンセルが可能なのか6月9日にショップに問い合わせのメールを送りました。 長い間、楽天市場を利用していますがキャンセルの依頼をした時などは、遅くても翌日にはショップからの返信がありました。 しかし今回のショップは2日経っても返信すらなく、他の方のショップに対するレビューを見た所 【注文した商品と違う物が届いた】とか【返品したくてメールしても電話をしても連絡がつかない】などの意見が非常に多いので、注文をキャンセルする事にしました。 そしてショップに【注文をキャンセルしてください】と本日メールを送りました。が!!相変わらず連絡はありません。幸いな事に支払い方法が代金引換だったので、もし商品が配達されて来たら【受取拒否】をしようと思っているのですが可能なのでしょうか? また、可能ならば配達員の方に受取拒否と伝えればいいのでしょうか? 大変長い文章になってしまいましたが読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 天ショップに対して楽天へのクレームは?

    天ショップに対して楽天へのクレームは? 先日楽天ショップで買い物をしたのですが、注文メール以外1通もメールが届かず商品も届きませんでした。 そのことをレビューで書き込んだのですが、書き込んだ翌日くらいに注文分のキャンセル手続きが完了しましたという メールが届きました。キャンセルなんてした覚えもなく、当方のレビューすら削除されてました。当方が書いた内容は、1通もメールが届かないこと、商品が届いているのか発送しているのかすらわからないということで星も1個にしました。当たり前です。1/15注文で1/31に勝手にキャンセルされるというメールが届くのはどうも納得がいきません。楽天へ報告したいのですが、どのような手順でやればいいでしょうか?

  • 海外化粧品の返品について、困っています

    先日、インターネットサイトより海外化粧品のお試し購入をしました。 それは、注文日より14日間お試ししそのまま申し出がなければ毎月商品が送られてきてクレジットカードから料金が引き落としされるというものでした。気に入らなければ、電話にて返品番号を取得し返品してくださいということでした。 注文して10日ほどたっても商品が届かなかったこと、また購入の熱も覚めたためキャンセルしようと購入先に電話してキャンセルの意思を伝えました。電話のオペレーターの日本語がつたなくて、すぐメールするということでメールを待っていると、その内容はお試し期間を30日に変更するという内容でした。私はキャンセルしたいので返品番号をメールしてくださいと再度メールしましたがなんの返答もなくなってしまいました。このまま商品がずっと送られてきたらどうしようと不安になっています。どのように対処したらいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • ネットショップでDVDを注文したのですが。

    昨日、ネットショップにてDVDを注文したのですが、キャンセルしようと思うのですが 注文後の変更・取り消しはお断りしているとホームページのほうに記載してありました。 一応、メールでキャンセルを申し込みましたが、返信はまだありません。 入金確認後、発送ということなので 支払い方法は、郵便振込みを選択しましたので、振り込まなければいいかなと考えているのですが まずいですかね? ちなみに入金しなかった場合のことについては、記載されてませんでした。

  • ネットショップトラブル!どうしたらキャンセルできますか。

    ネットショップトラブル!どうしたらキャンセルできますか。 先日、某大手ネットショッピングサイトより商品を注文しました。その後、自動配信メールは送られてきましたが、10日経った現在もショップからは何の連絡もありません。心配になりメールで3度問い合わせましたが、返事は一切なし。毎日電話をしても、繋がらない。(常に話し中→意図的ですね) ショップのレビューをみたところ同様な書き込み(「1カ月も商品が届かない」「メールも電話も連絡とれない」「キャンセルのメールを送ったが、しばらく後に商品を送ってきた」)など、誠意のない対応をするショップのようです。 HPでは商品のキャンセル、返品、返金は受け付けない旨書かれているのですが、信頼できないショップなので、キャンセルしたいと思っています。ただ、メールでの返信もない、電話も繋がらないという状況ではどうしたらいのか困っています。 (1)どうしたらキャンセルできますか。ショップと連絡がとれないと、あまりにひどいこんな状態でもいつまでもこの売買契約は成立してしまうのですか?内容証明書を送ればキャンセルできますか? (2)それでも商品を一方的に送って来た場合、買い取らなければならないのでしょうか?受け取らずに返り返せばよいのでしょうか。(送料くらいは持ちます)それで代金を請求されるのでしょうか。 ネットショップのトラブルは初めてで、不安だらけです。こんなショップとはかかわりたくないのが正直なところです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • イギリスのチョコレートショップのオンラインショップで買い物をしましたが、到着日を2週間以上過ぎても商品が届きません!

    イギリスのチョコレートショップのオンラインショップで、チョコレートを注文しました。 11日に注文を出して、15日に注文確定のメールが来て、5日以内に届くということでした。 ですが、未だに届きません。 注文確定の内容の書かれた枠の下に、状況確認は、電話で・・・、と書かれていますが、英語が話せないので、電話での確認が出来ません。 注文確定の書かれた枠内には、この注文(多分、海外発送)は、配達状況の確認が出来ないということなので、仮に、英語が話せて電話が出来たとしても、どういう状況になっているか分かるどうかわかりません。 過去に同じ様な事があり、送られていなかったのでキャンセルしたことがあり、もしまだ送っていないようならキャンセルしたいと思い、26日と29日に、「まだ送っていなかったら、キャンセルします」というメールを送りました。 ですが、未だに返事がありません。 送っているなら、ちゃんと届くようにして欲しいし、送っていないなら、キャンセルしたいと思っています。 カードから代金の引き落としが済んでるということもあり、今の状況をなんとかしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 どなたか、何かいい解決方法があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ネットショップのキャンセル率はどのくらいですか?

    当方のネットショップはキャンセル率が平均で1%くらいです。 これって多いですか?少ない方ですか? 返品ではなくキャンセルです。 注文してきて、銀行振り込みにしてる人は、けっこうそのまま無視されることが多いです。 これはやっぱり、振り込まなければいいやという気持ちがあるのでしょうか? これだったらいいのですが、当方の店は、カスタムオーダーのようなものをやっており、 こちらも内容を検討をしたり、メールで何度もやりとりしていたのに、注文後翌日にキャンセルとか、、、けっこうむかつきです。