• 締切済み

ネットショップでDVDを注文したのですが。

昨日、ネットショップにてDVDを注文したのですが、キャンセルしようと思うのですが 注文後の変更・取り消しはお断りしているとホームページのほうに記載してありました。 一応、メールでキャンセルを申し込みましたが、返信はまだありません。 入金確認後、発送ということなので 支払い方法は、郵便振込みを選択しましたので、振り込まなければいいかなと考えているのですが まずいですかね? ちなみに入金しなかった場合のことについては、記載されてませんでした。

みんなの回答

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.4

横から失礼します。 >入金後発送なのに、入金してないのに発送される事なんてあるんすか? 私が以前注文したネットショップは「入金後発送」と書いてありましたが、注文後すぐに「発送しました」メールが届きました。 一応品物が手元に届く前に入金(銀行振り込み)はしましたが、その日のうちに品物は届きましたから、ネットショップは入金前に品物は送っています。 そういうお店もありますから気をつけてください。ちゃんとキャンセルすることをネットショップに伝えて承諾を得てください。

onagaisan
質問者

お礼

相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。 結果報告です。 先ほど、今日一日連絡がなかったので再度キャンセルのお願いメール 送ったところ、「悪戯はやめてください」と返信をいただき。 こちらからもう一度「謝罪と以後気をつけます」とメールを送りました。 本当にこれからは、以後気をつけたいと思います。

onagaisan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の状態は、土曜に注文後、注文内容の確認メールが来て(このメールには、振込先などの記載なし、注文内容のみ)自分がキャンセルのお願いメールを出し、メール返信なしという状態です。 とにかく返信を待ってみます。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.3

>注文後の変更・取り消しはお断りしていると  ホームページのほうに記載してありました 了承して買い物をした事になりますので、キャンセルは出来ないと 思います。 正直、オークションもそうですけど… きちんと記載しているにも関わらず、そうやって違反をしようと する人が一番迷惑です。 先方が良心的な会社だといいですね。 まずはメールの返信を待つべきかと思います。 返信で 了承しました と来てから終了です。 キャンセルの了承がないうちから、振込みをしなきゃいいやという 気持ちで忘れ去る事はやめた方がいいです。

onagaisan
質問者

補足

相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。 結果報告です。 先ほど、今日一日連絡がなかったので再度キャンセルのお願いメール 送ったところ、「悪戯はやめてください」と返信をいただき。 こちらからもう一度「謝罪と以後気をつけます」とメールを送りました。 本当にこれからは、以後気をつけたいと思います。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 その会社によりますね。 注文時点で売買契約が成立しているので、請求書を送ってくるでしょう 何度も送ると 手数料を加算して、最悪の場合は裁判沙汰に、と。

onagaisan
質問者

補足

そうですか。ありがとうございます。 まだ、メールの返信がない状態なので待ってみます。

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.1

HPで注文後の変更・取り消しはお断りの キャンセルはマズイとおもいます。 商品代引でなければ、送られてきたら送り返さないとまずいですよ。

onagaisan
質問者

補足

入金後発送なのに、入金してないのに発送される事なんてあるんすか?

関連するQ&A

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

  • ネットショップでのキャンセル料

    楽天で中古の家電を注文したところ、 住所が間違ってたらしく一回本社に送るので代引きだったのですが銀行振込で入金確認後に発送しますとのことでした。 しかし今日キャンセルしたところ、もう私の県まで発送してるので5000円キャンセル料がかかると言われました。 これって払わなければいけないんですか?

  • ネットショップでの未入金

    ネットショップをやっています。 代引きだけでなく、銀行振込決済を行っていますが最近、注文したままで振込をしてこない未入金のお客さんが増えてこまっています。 商品を失うわけではないので、実害はほとんどないのですが、多くはな注文数、注文が1個くるだびに一喜している身にとってはつらいです。 1週間程度で振込されないお客さんにはメールで「出荷準備ができています。○日までにお振り込みされない場合はキャンセルします」と送っています。それで支払いを忘れていたお客さんは払ってくれるのですが、そのまま無視されるケースは多いです。 何度も買ってくれる人も平然とそのようなことをするし、商品を4つくらい注文しておいての未入金の人もいます。 最近はかなりこのことがストレスになってきてるんですが、払ってもらえるようななにかいい方法はないでしょうか?

  • ネット販売 詐欺

    ネットでペアアクセサリーを注文しました。銀行振り込みを5日以内となっていたのですが、彼との状況が変わり、ペアはやめようと思ったので、振込みをしませんでした。自動的にキャンセルされると思っていました。送ってきたメールにも、上のほうに、「ご入金確認後 作業開始となっておりますので 郵便局へのお振込みよろしくお願い致します。」と書いてありました。しかし、下のほうに、期日をすぎると代引きにするという記載が書いてあります。矛盾した内容ですが、普通は、振込みが無い場合キャンセルというのが一般的と思われます。下まで読んでいませんでした。 家に電話までかかってきたので、5日を過ぎた時点でキャンセルのメールをいれました。当然キャンセルをされると思っていましたら、代金引換に勝手に変更して発送したという通知メールがきました。ここで初めて、支払い方法変更という件名のメールがきました。これは詐欺ではありませんか? 代金を払わないでそのまま返品できますか? 改めてサイトを見ると、自動的に代引に変更して発送すると書いてあります。注文時は全然気付きませんでした。 返品できるでしょうか? こんな考え方をしているというだけでどんな素敵な商品も持ちたくないという拒否反応を覚えてしまいます。それともちゃんと読んでいない私が一方的に悪いのでしょうか?

  • 注文確認メールを消去してしまいました…。

    某通販サイトでお洋服を 注文しました。 支払い方法を郵便振替に したのですが 注文後の 注文確認メールを誤って 消してしまいましたorz そこに振り込み先の 口座番号等が書いてある ので振り込みできない 状態です´。;ω;。` どうしたらいいですか? 1週間経っても入金が 無かったら自動的に キャンセルになって しまいます…

  • ネット詐欺の心配があり、注文キャンセルしたい

    冷蔵庫をネットで購入しましたが、ショップに不安があり、キャンセルしたいです。しかし、受注確定後のキャンセルは実費・送料・返金振込料を請求するとの事です。 これは支払わなければいけませんか? ショップに不安を覚えたのは、なんとなくネット詐欺が心配になり、住所を調べましたが、それらしい会社がみあたらないのと、電話が使用されていない番号だったという点です。 入金後の発送なので、まだ入金していないため、商品も受け取っていません。 キャンセルもまだ申し入れていませんが… ちゃんと商品が届くなら欲しいのですが、ネット詐欺の心配があり、振込できずにいます。 どうしたら良いのでしょうか…

  • ネットショッピングで返金されない

    昨年9月末にマッサージクッションをネットで注文しました。 注文してからなかなか商品が届かず その間何度も商品発送日の延期のメールが届き、そのメールには お振込確認後の発送になると書いてありました。 注文した時点で振込(9月28日付¥6,000円)はしていたのですが、私がすっかり忘れてて 再度振込(11月2日¥5,000円)をしました。商品が届いたのは12月に入ってからでした。 今年になって領収書の整理をしていたら9月28日振込と11月2日振込の2枚が出てきたので、ショップにメールを送るとショップの方でも「2回の入金が確認出来たので返金します。」との返信(2月11日)がありました。 しかし返金の確認が出来ないので再度メールをすると「経理上の都合で3月2日にお振込します。」と返信が届きましたが、入金は確認出来ておりません。 ネットで見て注文した時の金額と返信メールの金額が違って(返信メールの方が高かった)たり、何度も発送延期のメールが届いたり、さらに「発送が遅くなったので1,000円返金します。」とのメールが届いて、口座を連絡したのですが、結局返金はありませんでした。金額は大きくは無いのですが、他にもこんな迷惑を被っている人がいると思うので許せません。ショップ名や住所はわかっているのですが、どうしたらよいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 注文後の未入金を防ぐ方法は何かありますか?

    ネットショップを運営してるのですが、注文後の未入金が多く困っています。 最近クレジットカードに加え、銀行振込とコンビニ決済も対応し始めたところ、注文しても期限内に入金せず、注文キャンセルになってしまうケースが週に2~3件あり何とかならないかと悩んでます。 注文後の未入金を防ぐ方法は、お知らせメールを送る以外に何かありますでしょうか? (それとも注文後の未入金が結構あるのはネットショップでは普通なのでしょうか?) メールは注文時と入金期限が近づいたときに送っています。商品は入金後に送っていますが在庫管理の面でも注文後のキャンセルはなんとか減らしたいと思っています。。 よろしくお願い致します。

  • ネットショップで商品が発送されない

    先日、ネットショッピングで銀行振り込みで財布を購入しましたが、 振込みを完了して、相手先より入金の確認のメールが届いてから 2週間近くたちましたが未だに商品を発送してもらえません。 相手からのメールは、 この度弊店をご利用戴き誠にありがとうございます。 ご入金の確認ができました。ご安心ください。 ただいま商品発送の手配を用意します、間もなく発送しますのでご了承くださいませ。 っといったメールの内容でしたが、一向に発送されません!! それどころか、キャンセルのメールをしたらそれ以降メールの返信がありません。 このネットショップは電話番号などの連絡先がなく、メールのみですので相手からの 連絡を待つしかありません。 この場合、どこに相談したらよいのでしょうか? また、泣き寝入りをしなければならないのでしょうか?

  • ネットショップの返金対応について

    ネットショップを運営しており、返金対応の事で困っています。 無断キャンセルが多いので注文に1週間という期限を設けており、Aさんからの注文の期限が過ぎたので、明日中に連絡、または入金がなければ、キャンセルとさせて頂きます。 とメールしました。 次の日、連絡も、振込もなく、予告通り注文をキャンセルしたところ、次の日に入金がありました。 しかし、注文を頂いていた商品が人気商品なのですぐに売り切れてしまい、そのままAさんから連絡もありません。 返金するので口座を知らせて欲しい旨を再三連絡しましたが、返事がありません。 そこで、郵送にて書面を郵送し、返金口座を記入し、返信してもらい、文書送料と手数料を引いて振込。 書留にて書留料金を引いて返金のどちらかしかないように思いますが、金額が690円という小額の為、書留料金を引くと残りが180円という金額になってしまいます。 このような場合、どういった対応をするのがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。