• 締切済み

ネットショップでDVDを注文したのですが。

昨日、ネットショップにてDVDを注文したのですが、キャンセルしようと思うのですが 注文後の変更・取り消しはお断りしているとホームページのほうに記載してありました。 一応、メールでキャンセルを申し込みましたが、返信はまだありません。 入金確認後、発送ということなので 支払い方法は、郵便振込みを選択しましたので、振り込まなければいいかなと考えているのですが まずいですかね? ちなみに入金しなかった場合のことについては、記載されてませんでした。

みんなの回答

• planet99
回答No.4

横から失礼します。 >入金後発送なのに、入金してないのに発送される事なんてあるんすか? 私が以前注文したネットショップは「入金後発送」と書いてありましたが、注文後すぐに「発送しました」メールが届きました。 一応品物が手元に届く前に入金(銀行振り込み)はしましたが、その日のうちに品物は届きましたから、ネットショップは入金前に品物は送っています。 そういうお店もありますから気をつけてください。ちゃんとキャンセルすることをネットショップに伝えて承諾を得てください。

onagaisan
質問者

お礼

相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。 結果報告です。 先ほど、今日一日連絡がなかったので再度キャンセルのお願いメール 送ったところ、「悪戯はやめてください」と返信をいただき。 こちらからもう一度「謝罪と以後気をつけます」とメールを送りました。 本当にこれからは、以後気をつけたいと思います。

onagaisan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の状態は、土曜に注文後、注文内容の確認メールが来て(このメールには、振込先などの記載なし、注文内容のみ)自分がキャンセルのお願いメールを出し、メール返信なしという状態です。 とにかく返信を待ってみます。

• Kirarin55
回答No.3

>注文後の変更・取り消しはお断りしていると  ホームページのほうに記載してありました 了承して買い物をした事になりますので、キャンセルは出来ないと 思います。 正直、オークションもそうですけど… きちんと記載しているにも関わらず、そうやって違反をしようと する人が一番迷惑です。 先方が良心的な会社だといいですね。 まずはメールの返信を待つべきかと思います。 返信で 了承しました と来てから終了です。 キャンセルの了承がないうちから、振込みをしなきゃいいやという 気持ちで忘れ去る事はやめた方がいいです。

onagaisan
質問者

補足

相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。 結果報告です。 先ほど、今日一日連絡がなかったので再度キャンセルのお願いメール 送ったところ、「悪戯はやめてください」と返信をいただき。 こちらからもう一度「謝罪と以後気をつけます」とメールを送りました。 本当にこれからは、以後気をつけたいと思います。

• ddg67
回答No.2

その会社によりますね。 注文時点で売買契約が成立しているので、請求書を送ってくるでしょう 何度も送ると 手数料を加算して、最悪の場合は裁判沙汰に、と。

onagaisan
質問者

補足

そうですか。ありがとうございます。 まだ、メールの返信がない状態なので待ってみます。

• hayata39
回答No.1

HPで注文後の変更・取り消しはお断りの キャンセルはマズイとおもいます。 商品代引でなければ、送られてきたら送り返さないとまずいですよ。

onagaisan
質問者

補足

入金後発送なのに、入金してないのに発送される事なんてあるんすか?