• 締切済み

賃貸マンション経営の法人化について

賃貸マンション経営の法人化について 現在16世帯の小規模マンションを経営しています。建設費を某保険会社より借り入れ、返済中です。個人での借り入れですが法人化はか可能でしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• NMBW
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• puyo3155
回答No.1

法人化は可能でしょう。でも、法人に体力や信用がなければ、借入は個人の保証でしか受けられないので、その点では何もかわりません。むしろ、税や、他の事業とのシナジー、将来への信用の積み上げなど、長期的なメリットで検討されてはいかがでしょうか。