• 締切済み

デンマークの選手がストッキングにマジックを塗ってる映像が中継されてまし

デンマークの選手がストッキングにマジックを塗ってる映像が中継されてましたが何故でしょう?

みんなの回答

回答No.2

No1さんの参照リンク先Blogで「うっとおしい」と書いてますが、確かにそうなんですがこれは審判のせいではなくちゃんとルールブックに書いてあるからしょうがないです。 ストキングの色どころか、アンダーショーツ(サッカーパンツの下にはいているもの)やアンダーシャツに関しても、ユニフォームから出ている部分に関してはユニフォームと同じ色にしなければならないと記述があります。 たとえば、右袖は白で左袖は赤という半そでユニフォームの下に長袖のアンダーシャツを着る場合、右左で色の違うものを探さなければならないということです。 第4 条競技者の用具(抜粋) 「基本的な用具」 ●袖のあるジャージーまたはシャツ――アンダーシャツを着用する場合、その袖の色は ジャージーまたはシャツの袖の主たる色と同じでなければならない。 ●ショーツ――アンダーショーツを着用する場合、その色はショーツの主たる色と同じ でなければならない。

sp7117
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。

• jugger
回答No.1

ベントナー選手の足首のサポーターが、ストッキングの赤と色が違うと審判が指摘したようで、急遽マジックで赤色に塗ったようです。 下のサイトでご確認ください。 http://blog.golfdigest.co.jp/user/yoshi-ikeike/archive/1201