• ベストアンサー

プロ野球選手のストッキング

プロ野球選手も1980年頃までは高校野球選手のようにストッキングを出していて、そのストッキングも柄が入ったものを着用していたように記憶しております。 しかしながら、いつのころからかプロ野球選手の大半はロンパンを着用するようになり、ストッキングを出している選手は少数派となってしまいました。ところが、その少数派のストッキングを出している選手のストッキングは、昔の選手のストッキングと違って黒か濃い色の単色のもののように見えます。 実際のところ、最近のプロ野球選手のストッキング(ソックス?)は高校野球選手のストッキングと違って全く柄のない物なのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 面白い内容なので調べてみました。 こちらに詳しく書かれています。 https://withnews.jp/article/f0151013000qq000000000000000G0010501qq000012607A プロ野球の場合はユニフォームからアンダーシャツまで チームで決まっているものはスポンサーがついていて 支給されて物を着用になります。 それは昔よりもシビアであると思います。 https://yakyunomedia.com/%E9%87%8E%E7%90%83%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E6%84%8F%E5%91%B3/

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! わざわざお調べ下さったとのことで、大変ありがとうございました。