• 締切済み

初めまして、現在、同棲している彼氏がいます(付き合って2年程)彼氏は普

初めまして、現在、同棲している彼氏がいます(付き合って2年程)彼氏は普段は真面目な男性なんですが・・・お酒癖が悪くて、暴力はないものの小さな事で絡んできます。私はPMS(月経前症候群)で生理前になると自分の感情がコントロール出来なくなる時があります。そして1年前位のある日、彼が職場の飲み会でお酒を飲んで家に帰宅した時に絡まれ始めは知らん振りしていたんですが、体調も悪かったので感情的になってしまい自分で自分のPHSを壊してしまいました。私も感情的に追い詰められていたとはいえPHSを壊した事を後悔しています。彼は絡んだ一部始終を忘れていて酔いが冷めてから事の重大さに気づき今ではお酒は暴飲しなくなりました。現在は私も自分自身の病気と向き合い彼も支えてくれて毎日を生活していますが、PHSをつい最近解約したんですが、解約手数料と電話機代金の未払い金¥29000を彼から支払うと言われています。PHSを壊さなければ電話機を買い換える事がなかったので、解約時の電話機代金は請求されない形だったんですが・・・彼に解約金を支払ってもらうか悩んでいます。ただ私も悪い所があるので全額支払ってもらうのは彼に頼りすぎて申し訳なくて・・・でも支払うの一点張りで・・・彼に甘えてもいいのでしょうか???とても悩んでいます。

みんなの回答

• spbaba
回答No.4

折半でしょ、当然。あなたが働いていようがいまいが

回答No.3

こんにちは!  自分も、払ってもらっても良いと思います。 3万円近い金額だし、自分が壊したんだから申し訳ない… という気持ちはrupina さんの真面目で彼を思う気持ちのあらわれなのでしょうね(^^) 長いこと同じ屋根の下で生活していれば、 彼もrupina さんとの今回の件を真面目に考えてくださっているのではないでしょうか。 その証拠?に、今回の件は自分にも責任がある。だから払う。 という意思表示でいってくれているのかもしれませんよ?(^^) それが2千円だろうが2万だろうが20万だろうが、彼からの気持ち。気持ちの問題。 そう思えば今回の件、お金の面で気になってらっしゃるのであれば それは気にすることではないとおもいます。 体調に気をつけて、笑顔の日々が送れるように祈ってます!

• mtoyaji
回答No.2

甘えて良いと思います。 ただ、その分(全額は大きいとおもいますが、)何らかの形で彼にお返しをしてはどうでしょうか。 プレゼントをあげる、外食を奮発する、とか。 そうすれば、彼も気がはれるでしょうし、あなたも気が晴れる。そして二人の思い出が出来る。 良い彼氏ですね。お幸せに。

• flhr1450
回答No.1

良いと思います。 原因を作ったのは彼で、彼もそれがわかってるから反省もしています。 せっかく2人で生活しているのですから、甘えるところは甘えさせていただきますで良いと思います。 あんたのせいで壊したんだから、弁償してよね~~~では無いから・・丸く収まりますよ~ 買ってもらったら、何かおいしい物作ってあげてください。