• ベストアンサー

自分のプロフィールを英語で書きたいのですが

自分のプロフィールを英語で書きたいのですが 「◎◎大学4年制の○○学部を卒業しました」 はどんな風に書けばよいですか? graduate from~はわかるのですが、海外の方のプロフィールを見るとよくdiplomaとかが出てくるのでちょっと自分で作る自信がありません。 どなたか教えてください。 ちなみに米国英語でなくて英国英語でつくりたいです(これはここでは関係ないか!)。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

I graduated from ◎◎ University with a four year major in ○○(with a diploma of Bachelor in Arts). diploma とは卒業証書のことですから、学位を言うのが普通なので、括弧の中のように書きました。理学士なら Bachelor of Science になります。

MuckyDuck
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます!本当に助かりました、さっそく使わせていただきますね(^ ^)