英訳をお願いできないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 英訳をお願いできませんか?助けてください。
  • 娘の学校生活の問題について、クラス替えをお願いしたいと思っています。
  • 学校生活は楽しいものでなければならない。先生方に理解をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳をお願いできないでしょうか。

英訳をお願いできないでしょうか。 ちゃんとした文章がかけず困っております。 助けてください。。。。 クラス替えの件で手紙を書いております。 娘はクラスで起こる様々な問題に1年間悩んでおり、今回クラスを変えいて欲しいという旨先生に お話ししました。 私たち無娘と長い間話しあいましたが、この1年様子を見て来て やはりクラスを変えていただくのがいいのかもしれないと思いました。 もちろん、娘にも乗り越える力が必要だとも感じております。 私たちはこの件を簡単に決定したわけではありません。 先生たちは、ご存知でしょうか? 多くの子供たちが文房具や金銭の貸し借りがとてもルーズであること、 プロジェクトなどグループで行う作業を一人の子に押し付けている事、 パートナーを探して作業する際の仲間外れなどを。。 本来、学校生活は楽しいものでなくてはならないと思います。 これがわがままであることも承知しておりますが、 先生方のご理解を頂けたら嬉しいです。 以上です。 急いでおります・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msforest
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

 はじめまして. どなたからも回答がありませんが,問題の丸投げと見なされているからでしょう.不完全ながらも御自身の作文例を提示されれば,おそらく回答が寄せられると思います.しかし,あなたが英語に関する知識をほとんど持ち合わせておられない方であるなら,それも致し方ないのかも…と思います.それを考慮して試訳を提示しますが,私は50歳を過ぎてから英語の勉強を始め未だ6年余を過ぎたばかりの初心者ですので,そのことをお含みおき下さい.一応,あなたの和文をできる限り忠実に英語に置き直せば,次のような文例が考えられると思います. Dear Mr. 相手のお名前 (女性なら Mr. の代わりに Ms. として下さい) I’m writing about the class change. My daughter has been worrying about various problems happening in her class for a year and told her homeroom teacher she would like to move to another class. Talking with her for a long time and looking at her for a year, we thought that her moving to another class might be the best way. Of course, we believe she needs the strength to overcome the difficulty. We’ve not judged without thinking it over. I’m wondering if the teachers know many children are sloppy with lending and borrowing stationery and money, are forcing a particular child to do work such as projects which should be done in a group, and are counting someone out when they do work with their partners. I think school life should be basically fun. I know this request is a little bit selfish, but I ask for you kind understanding. Sincerely yours, あなたのお名前  以上,お役に立てば幸いです.

aromauk
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。 参考にさせていただきます。 そうですね。おっしゃる通り、丸投げでした。 努力するべきですね。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 中学生です。 この度、アメリカ人の先生に手紙を書くことになり、英訳作業を頑張っている途中なのですが、 どうも自分の中でしっくりこないといいますか、 あまり良い英訳文が思いつかないので、お力を貸してくだされば幸いです。 英訳したい文章は以下の文章です。 (1)夕食では、とても良い時を過ごすことが出来ました。その時の写真をプレゼントします。 (2)神様があなたを日本に送ってくださったことを感謝しています。 以上です。 (2)の文章はちょっと宗教っぽくなってしまっていますが…。 どうか英訳をお願いします。

  • 英訳をお願いします。

    私は仕事でコーチングをしているのですが 急に明日、アメリカ人の私の先生が 来日することになりました。 手紙を書こうと思い 辞書を引きながら できるだけ自分で書いたのですが、 以下の文章を どう訳したらいいのかわかりません。 お手数ですが、英訳をお願いしたいです。 また、手紙の前後の枕ことば も 教えていただきたいです。 ============================== あなたのコーチングプログラムを受けてから 2年半が経ちました。 いま私は、 信頼できる仲間たちと笑顔で働いています。 今までにセッションした人数は 100人を超えました。 短いセッションも含めますがすべて有料です。 次はグループセッションをしたいと思っています。 そしていつか あなたと一緒にセミナーをやりたいです。 今年も目黒川の桜が咲きました。 目黒川の桜を見ると、 あなたと一緒に桜を見たことを思い出します。 ============================== よろしくお願いします。

  • 小学生、進級する場合先生への贈り物

    娘が小学1年生です。2年生に上がるのに、クラス替えはありませんが 先生が替わります。クラスの人数は31人 まだ、先のことですが、役員になったのでご質問です。 進級する際、先生へ贈り物などしましたか?またはしませんでしたか? した場合、渡すタイミングは?どういう方法で(子どもに頼んで渡すetc・・・)? 贈り物のお品は?料金は?反対する人いましたか? 保護者間の連絡は手紙?連絡網?メール? よければ教えてください。

  • 嫌がらせ行為への態度に悩んでいます 長文

    親しくしていたAちゃんに娘(小学四年生)が靴を2回、絵の具を2回、文房具を数回隠されました。 悪質な事に、娘の絵の具を使って他のクラスメイトの私物を汚して、娘が犯人だと騒ぎ立てました(目立たない場所なのにAが第一発見者) 結局先生にて解決してもらいました。犯人名は教えてくれませんでしたが、相手も反省しているのでと先生に片付けられました。 しかし、娘が先生に「Aちゃんも反省してるから許してあげて」と言われたそうです。 周囲のママ友達に相談しても、過去にも前科があり、トラブルの絶えないAの名前が犯人で毎回挙がりました。 A母は娘に会うたび「靴が無くなったんだってね。大丈夫?」と話し掛けて来たそうです。 Aはその後も睨んだり仲間外れの態度をしたかと思えば、急にご機嫌をとってきたりと情緒不安定な様子で娘も戸惑っています。 A母は何も知らないのか謝罪もなく、しかし不自然なほど連絡が来なくなりました。私はA母が靴を隠したり、絵の具の件をAに入れ知恵したのではないかと思っています。 2学期も会うのが憂鬱です。どうしたら良いのでしょうか。

  • マーキング装置(簡易)について

    お世話になります。 早速ですが、標題の件にてご教示願います。 用途としては、文房具(樹脂)などへ管理Noを直接マーキング出来る様な 機器を探しております。(手作業) 参考メーカー様などご教示願います。

  • クラス替えについて

    私の1つ前の質問を見てください 2学期で急にクラス替えがあるみたいなので私のかわいい子供に話したら今の先生はすぐ怒るし怖いからヤダ どうせクラスかえするならOOちゃんやOOちゃんと同じクラスになりたいと言ってました クラス替えで困っていると学校が言ってるから私のかわいい子供と新しいクラスを決めてその通りにしろとかわいい子供と学校に行ってクラスをこうしろ担任の先生に私のかわいい子供を怒るな 今の先生はすぐ怒るしこわいと私のかわいい子供が言っている だから新しい先生は怒らないゲーム取り上げない宿題出さないを約束しろと校長と新しいクラスの担任の先生に約束させに行ったんです そしたら新しいクラスは学校で決めますと言われました それってひどくないですか 女の子のわがままやいじめ差別で2学期にクラス替えすることになったのに私のかわいい子供の要求は無視 これって差別じゃないですか 私のかわいい子供がかわいそすぎます

  • 何か良い方法はありませんか?(長文)

    今中学2年の女子の母です。 中学1年の後半4ヶ月間いじめと戦ってきました。 学校の先生と相談しながら親子で不登校になりかけたり、保健室に逃げたり、相談室から出られる授業に出たりと戦ってきたつもりでした。 仲間だった子からのいきなりの仲間はずれから始まった事なのですが、何故こんなに長引くのか学校側の指導の仕方が悪いのではないか?と疑問を感じた事もありました。 春休み前の一ヶ月間、娘に対しての嫌がらせ(いじめ)は担任の先生のせいだ!と言い出し、先生達に反抗を始めたのです。でも娘には手を出さないと言っていると聞いていました。娘は出来る限りの授業復帰を目指して行動していました。 周りの人には分からないような嫌がらせは続いていました。 娘は2年生になればクラス替えも自分にとって有利になるような事を言われていたので気にしないように頑張っていました。 が、新学期新しいクラスを見てショックだったのす。 1年のクラスの子供達は誰も見てみぬふり、なかには何が起こっているのか理解していなかった子もいたかもしれないのですが、新しいクラスは事情をすべて理解している、娘を助けてくれていたのに最後にはいじめグループと仲良くなってしまった子、先生のせいだ!と問題をすりかえた先生がまた担任、いじめグループの2人が同じクラス。一瞬にしてまたいじめが起こるのではと連想してしまったようです。学校側はウチの娘に対してよかれと思ったクラスだと。娘が頑張っていた期間イジメグループの先生達への反抗、それに対しての指導に力をいれ娘はほったらかし、逆に我儘が出ていたと先日言われ私もショックでした。 今、イジメグループは明るく楽しくしている?娘は何をどうすればいいのか、先生や親の言う事を聞いて行動していたのにすべてが否定されどう行動したらいいのかわからなくなってしまっているようです。クラスに入っていけません。 県の相談室にも行きましたが解決できません。何を言っても誠意を感じられない学校に対してどういう手段があるのかご意見を聞かせてください。 問題が起こっている時に何か対処をしておけばよかったと今では後悔ばかりしています。今現在問題は無いと、学校側はいじめは無いいい環境だと? 被害妄想、あとはあなたの娘がクラスに入っていけないだけ・・・・。娘は長期間に受け続けたストレスのため精神的ダメージと身体にでてきしまっている痛みを薬で抑えながら、学校に一緒に行ってくれるだけの友達と登校ています。信じられるのは保健室の先生と副担任、学校に一緒行ってくれる友達とその友達だけ。 一緒登校してくれるのもいつまで続くか不安です

  • 子供の友達がクラスで孤立している

    小学1年生の娘の友達とは、同じマンションで幼稚園からの付き合いもあり親同士もたまにランチに行くほどに仲良くしています。そのお友達(Aちゃん)は内向的でありながら言葉が攻撃的なところがあり友達ができづらいので娘を独占したい気持ちがあります。今年同じクラスになり娘にほかに仲良くできる友達ができてしまったので、Aちゃんも他に友達を作ろうとしたものの自分の好きなキャラクターの持ち物じゃないと人の文房具にケチをつける、仲良くしたい子に断られてもしつこくする、何か注意を受けるとキレて手が出てしまうなどの問題行動から周囲とのケンカが増えて孤立するようになってきてしまいました。 最近ではAちゃんと仲がいいというだけで、娘のことまで悪く言う子も出てきてしまい一度Aちゃんを置いて走って先に下校してきてしまったこともあります。 同じマンションということもあり親子で距離を取ることはむずかしい上に長い付き合いになることを考えるとAちゃんママに今のクラスでの状況を私の口からは詳細に話せずにいます。担任の先生からはケンカの件で連絡がいってるようですが、Aちゃんの孤立化が深刻になっているところまでは伝わっていません。 娘も寄り添いすぎると巻き込まれそうだと思いながら、普段1対1で遊ぶ分にはトラブルがないので今後どのようにしていったらいいのか困っています。

  • クラス替えについて

    小学3年生の娘がいます。 娘の小学校では毎年クラス替えがあります。(1学年3クラスあります) 2年生・3年生と同じクラスだった女の子で、4年生にはどうしても同じクラスにしてほしくない子がいます。こういう場合、担任の先生に申し出るというのは、おかしいですか? この女の子に対してあった数々のトラブルは出来るだけ担任の先生には連絡帳などで話しをしてきたのですが、クラスを別にしてほしいとまで言ってよいのかどうか迷っています。

  • 学校での子供の文房具の貸し借りについての質問です

    子供の貸し借りについて悩んでいます。(長文です) 娘の同じ班に毎日毎日忘れ物をする子がいます。 忘れたら先生には言わず必ず誰かに借りています。 その子は筆箱を学校に持ってきません。 毎日毎日同じ班である娘にかります。 持ってきたかと思ったら筆箱にはいつも短くなった鉛筆が1本。 すぐ先がへるのでうちの子にまたかります。 友達だし、と娘は快く貸していたのですが、毎日毎日だと自分も使うので困ることがあるようで、対策として、そのうちその子のための筆記用具をもっていくようになりました どうしてまた忘れたのか聞くと、親に買ってもらうの忘れた、とか、妹に貸しているとか、そういった答えが帰ってくるそうです。 たしかに忘れたら友達だし、貸してあげるのはいいことだと思います。 しかし、こう毎日毎日だと、娘の筆記用具をあてにしているようにさえ見えてきます。 たまに忘れるのならまだしも、全く持ってっくる気のないくらい毎日忘れてくるのに、その子用に娘が筆記用具一式を持っていく必要があるのでしょうか? (今は持っていかないようにしています) その子に毎日は自分も困るから貸せない、というように娘に言ってみたのですが 気が強い子なのでケンカになるのはいやなので言えない、というのです。 先生に言っても、結局自分が先生に告げ口したようになるから、これもいえない、と。 毎日貸してといわれるのが嫌になってきて、自分でもどうしようもできないので、その子に鉛筆をあげようか?とまで考え出したようです。 (そこまでする必要はないのでそれはしないようにいいました) 自分でちゃんと言えない娘も悪いとは思うのですが ずっとこのままではその子にとってもよくないと思うのです。 クラスで忘れ物check等はなにもないそうです。 忘れ物checkなど、その子が忘れ物をしないように頑張るきっかけを作ってもらえるように先生に相談してみようかと考え中ですが 子供の貸し借りの問題くらいで親がしゃしゃり出ていくべきか否か悩んでいます。