• 締切済み

就職活動中のブランクについて

就職活動中のブランクについて 現在就職活動中なのですが、3月末に退職してからもうすぐ3ヶ月になります。 4・5月は医療事務の資格を取得するために、学校へ行っていました。 ですが、なかなか医療事務の仕事がなく一般事務の仕事で探そうと考えて始めました。 その際に、ブランク期間を問われたら、正直に医療事務の学校へ通っていました。 と答えるべきなのでしょうか? ぜひみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• tomo0222
回答No.1

資格取得のため…立派な理由ですよ。正直に答えましょう。ウソをついたりごまかす必要はありません。