• ベストアンサー

レートの調べ方がわかりません・・

レートの調べ方がわかりません・・ 学校宿題である年の中国元の対米ドル為替相場を調べなければなりません。 先生は「銀行のホームページ見りゃ載ってる」とおっしゃっていたので、google 等で「みずほ銀行 元の対ドルレート ○○××年」と入れて検索したけど出てきません。 違う銀行名を入れるべきなのでしょうか? 検索するときにどういう語句を入れればヒットするのでしょうか?

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

参考URLのサイトで、「お手持の通貨」「両替後の通貨」「過去から選択」を選べば 好きな年代・日付のレートと換金した額まで見つかりますね。 現在ですと、1米ドルあたり6.8元らしいですね。 私が今このサイトを見つけた時はグーグルで、 「為替 米ドル 元 年」と入力しました。 もっと昔のデータが欲しければ、大手の銀行に電話するのが最終手段でしょう。 お客様だから丁寧に教えてもらえます。

参考URL:
http://searchina.ne.jp/exchange/
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。 ご親切にどうもありがとうございました・・・。 大変助かります。 それにしても、ネットでわからない事をリサーチするのは苦手で、毎回苦労しています。。