• ベストアンサー

パソコンの無料講習会(セミナー)

higemaroの回答

• ベストアンサー
  • higemaro
回答No.2

milmakeさんへ こんにちは 東京からです。 No.1さんが言われているように、主催者に直接電話連絡するのが良いと思います。 また、最近NPOやボランティアでもパソコン講習会を開催することがあります (費用は教材代など安いです)。 実は、数度パソコンボブランティアしたことがあります。 Google「NPO ボランティア パソコン講習会 ●●」で検索すると出てきます。 ●●は名古屋とか岡崎など地名を入れれば地域情報に絞り込めます。 私の例では NECのパソコン講座を受講しました。 その経験から、ある程度の基礎知識は有料講座を受講したほうが必要な箇所を効率 的に学習できます。メーカー系なら主要都市にパソコンスクールを開設しています。 公的機関の無料講座(ワード、印刷、インターネットなどごく初歩的なコースが多 い)は、分かっているところも受講するのでストレスがたまります。 参考までに) ●電子情報技術産業協会 全国パソコン教室《 愛 知 県 》  http://it.jeita.or.jp/perinfo/report/pcschool/pc/aichi.html 個別のホームページも開設していると思います、詳しくはそちらでコースと受講料 を確認してください。パソコンが使える容易になると、スピーディーに作業が進み ます。初期投資は惜しまないほうが良いです。 では、良い講座が見つかるといいですね。

参考URL:
http://it.jeita.or.jp/perinfo/report/pcschool/pc/aichi.html
milmake
質問者

補足

とても、私だけでは気づく事ができなかったであろう道しるべになるとても参考になるご意見でしたm(__)mありがとうございました