• ベストアンサー

OEとIEのアンインストール→再インストール方法

OEファイルが一部壊れているみたいなので修復したいのですがイマイチその方法がわかりません。それとIEは再セットUPしようとも最新バージョンですと言って先にすすんでくれません…?!修復方法や再セットアップの2つの方法を教えて下さい。設定等は消えてもかまいませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>WindowsXPです。 OutlookExpressの再インストールは スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Active Setup      +Installed Components       +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000001(1) ↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000000(0) こうします。 次に マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Active Setup      +Installed Components       +{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C} ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000001(1) ↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000000(0) こうします。 レジストリエディタを閉じ ↓から InternetExplorer6 sp1 をダウンロードして、 保存したie6setup.exe を実行しインストールします。 こうすると OutlookExpress と InternetExplorer が再インストールされます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.asp
qt-tan
質問者

補足

上記の通りやってみたのですが、インストールの途中でエラーが発生しインストールが完全にできません。エラーはインストールするソフトウェアはXPとの互換性を検証するウインドウズロゴテストに合格してません。ファイルディレクトリが存在しない為、再セットアップを続行することができませんとの事です。何がおかしいのでしょうか?もしよければアドバイスください。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>試してみましたが、 >ファイルが移動したみたいで実行できませんでした… もうちょっと詳しく補足してもらえませんか?

qt-tan
質問者

お礼

お忙しい中をさいて質問にお答えいただきありがとうございました

qt-tan
質問者

補足

ごめんなさい。どーにも、こーにもいかなくなって(設定がぐちゃぐちゃになってうごかなくなったので)再セットアップしてしまいました。せっかく親切丁寧にご指導していただいたのですが、こんなかたちになってしまい申し訳ありません。でも色々勉強になったので今回は本当にありがとうございました。

• ittochan
回答No.4

そういうときは 1. 仮にie6setup.exeの保存先が c:\ie6 フォルダなら、 2. 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\ie6\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" と入力して「OK」をクリック するとインストーラが起動するので 《保存先》は c:\ie6にして 《プラットフォーム》は Windows2000とWindowsXP を選択します。 ウィザードが終了したら。 3. 普通にie6setup.exe を実行してインストールします。 それとも 「システムの復元」をした方が無難かもしれません。

qt-tan
質問者

補足

試してみましたが、ファイルが移動したみたいで実行できませんでした…復元ポイントはおかしくなったポイント(昨日SP1をインストールして完全にインストールできなかったポイントです)しかなかったので、やってまいせん。現状はインストールは不完全なままですが、OE,IEともに使用は可能ですがなんだか気持ちが悪いです。やはり道は初期化しかないのでしょうか?

• Hageoyadi
回答No.2

では参考URLへ。 これだけあればどれかが修復してくれるハズ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=597969
qt-tan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

• ittochan
回答No.1

WindowsXPでしょうか?

qt-tan
質問者

補足

WindowsXPです。書きわすれていましたスイマセン