• ベストアンサー

OEの本文が添付ファイル扱いされます。

IEを6にバージョンアップした際、おそらくOEもバージョンアップされたようです。  以後、時々本文が添付ファイル扱いされ、保存してからテキストファイルとして他のソフトで開かなければ読めないということがあります。  保存してある過去の受信メールで、前のバージョンでは読めたものが読めないということもあります。  設定の問題なのか、OEに欠陥があるのか、マイクロソフトのサポートのサイトに入ってみましたが見当たらず途方にくれています。  よろしくお願いいたします。

noname#12961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubon
回答No.2

ie6の初期のバージョンではそのような不具合があったようです。 私も一部そのような事態が発生して困った覚えがあります。 ただ、その後新たにアップデートしてからは解決してますので、 ファイルの更新をしてみてはどうでしょう。 ieもwindowsも細かいファイルの変更は随時行われていますので、 まめにファイルの更新をしてみるとけっこう解決したりするものです。 (それだけ安定してないバージョンを配布しているという マイクロソフトのやり方に頭にくることも事実ですが)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
質問者

お礼

レスありがとうございます。 修正ソフトということですね。 DLすべく試してみましたが一向につながりません。 根気強くやってみます。

その他の回答 (1)

• masanao
回答No.1

HTML形式のメールになっていませんか? 設定を確認してみてください。 おそらく、デフォルトの設定でHTMLになっているのだと思います。

質問者

お礼

HTML禁止のMLに加入していますので テキスト形式にしております。 お答えありがとうございます。