-PR-
解決済み

OutlookExpressについてなのですが、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72477
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

 OutlookExpressをバージョンアップさせたいのですが、IEをバージョンアップすれば自動的にされるものではないのでしょうか。過去の質問回答や自分なりに調べても同様のことしか分りません。
 IEはマイクロソフトのホームページで5.0から5.5へダウンロードしました。自分としてはその際にOEもバージョンアップされたと思っていましたが・・・バージョン情報を確認すると確かにIEは5.5になっていますが、OEは5.0のままです。
 マイクロソフトのホームページを確認してもOE単体でのダウンロードはしていないようですし、雑誌の付録CDを見てもWin2000に対応しているものは見つけられませんでした。
 PCはVAIOをOSはWin2000を使っています。
 OE以外でお勧めのメールソフトがあったらついでに教えてください。 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

OEを5.5にするには、5.01SP1を導入する必要があります。
IE5.5をアンインストールして、5.01SP1 → 5.5 の順にインストールしてください。
ただし、IE5.5導入後に Windows 2000 SP1をインストールしていると、IE5.5をアンインストールすることはできません。
お礼コメント
himajin

お礼率 90% (19/21)

 ご指摘のとおり、5.0から5.5には直接いけないようでして、5.5をアンインストールしてSP2を入れなおしましたら、OEのバージョンが5.5に上がっていました。 
 IEの5.5は不安定だということなので、そこからはバージョンアップしていません。 
 おかげでやっとhotmailの不具合も解消いたしました。とてもすっきりしました、有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-09 19:39:03
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

お勧めは、やっぱりoutlook express。
hotmailで同期をとれるのが魅力。

他はベッキー(becky)位ですか。

ヴァージョンアップですが
IE5.5は非常に不安定なんで
IE5.0 SP2にすることをお勧めします。

多くの人がトラブル発生して
IE5.0 SP2にしてますよ。
お礼コメント
himajin

お礼率 90% (19/21)

 やっぱりOEが魅力ですか、同感です。
今回IEの5.0SP2まででバージョンアップは止めておきました。hotmailの不具合もようやく解消されたことですし。
 ご回答有り難う御座いました、また質問を見かけたら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-09 19:44:53


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (16/41)

IEはマイクロソフトのホームページで5.0から5.5へアップロードすれば、OutlookExpressのバージョンも5.5になるはずです。OutlookExpress「ヘルプ」→「バージョン情報」で「5.50.****.****」になっていればバージョンアップされています。「5.00.****.***」のままなのでしょうか・・・?もし5.0のままであれば、うまくアップロードが完了していない事が考えられますが・・・。
ちなみに私のバージョンは「5.50.4522.1200」になっています。
お礼コメント
himajin

お礼率 90% (19/21)

 ご回答有り難うござ゜いました。ご指摘のとおりうまくアップロードできていなかったようです。
 また質問を見かけたら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-09 19:32:47
  • 回答No.1

確かOutlook Expressには5.5はなかったはずです。
内部的にはバージョンがあがっているはずなので
問題はないと思いますよ。

お薦めのメーラーは・・・
JustsystemのShuriken Proでしょう。
#携帯に送るときは勝手に分割するか聞いてくるし。

ではでは☆
お礼コメント
himajin

お礼率 90% (19/21)

 前回に引き続き一番最初に回答いただき有り難う御座いました、また自分の質問を見つけたらいろいろ教えてください。
投稿日時 - 2001-05-09 19:30:07