• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressが起動できない

Windows XP Service Pack2 の IE6を使っています。 以前は起動できたOEがエラーで起動できなくなってしまいました。 エラー文は「MSOERES.DLLが見つからないため、OutlookExpressを起動できませんでした。OutlookExpressが正しくインストールされていない可能性があります。」と出ます。 ので、マイクロソフト社のHPに行って、アップデートを試みたのですがやり方が間違っているのか「現在必要な更新はありません」と表示されてしまいました。 対処法、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 おそらく、これで直るかと思いますが…。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり大変申し訳ありません。 どうやらなおりそうです!本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • harlan
  • ベストアンサー率77% (234/303)

OutlookExpressはIEに含まれているため、IE6を再インストールする必要がありますが、 これにはレジストリを変更する必要があります。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0629.html http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/065/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、やってみます。