• ベストアンサー

OEの送受信

かなり前からOEが送受信不可能になっていて、原因を調べてみたらPOP7と4だったかそんなモノが使用禁止状態になっているからだというのがマイクロソフトのホームページを見て判明したんですが、結局直すことができていません。 今フリーメール使ってるんですが、正式な登録作業ではフリーメールアドレスは使用できないので大変困っています。もう一度マイクロソフトのそのページ見ようかとも思ってたりしますが、直し方を教えてもらえませんでしょうか。 ちなみに再DLも試みたんですが、OEは単独でDLできるんでしょうか?IEと同時でDLされるとネッ友に聞いたのですがIEをPCから削除できずに「既にそのバージョンのIEはインストールされています」のようなエラー(?)になり再DLはできませんでした。

  • 389
  • お礼率77% (69/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • molamola
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.2

OEのツール→アカウントを開きメールのタブをクリックして、お使いのアカウントのプロパティを開きます。 設定がプロバイダーの指定通りになっているか確認してみましょう。 (サーバーの受信メールサーバーの種類にPOP3と入っていますか?) ご使用のOSやIEのバージョンが判りませんが、文面からおそらくIEのバージョンアップはしていないでしょうね。 IEのメニューのヘルプのバージョン情報を開くと、使用されているIEのバージョンが判ります。 Windows98の場合IE4ですが(98SEではIE5)、これは「IE5.01 SP2」か「IE5.5 SP2」にアップします。 Meの場合は、IE5.5を「IE5.5 SP2」か「IE6 SP1」に変えます。 XPではIE6ですが、「IE6 SP1」が出ています。 現在お使いのIEがSPが付いてない場合は、必ずバージョンアップした方が良いですね。 (ウィルスつきの添付ファイルを勝手に開く事がなくなります。) これらを「標準」でDLすると、OEも自動的にバージョンアップしますが OEだけにしたい時は、「カスタム」を選ぶと、好きな機能だけを追加出来るのでOEを選択します。 又、IE5.*の場合は、Internet Explorerの修復というツールが有りますので、使っているうちに IEがおかしくなって来たら、それで直ります。(OEの不調もこれで直せます。) スタートメニューの、プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報と開き、ツールのIEの修復です。 もし、設定ではなくOEに原因がある場合はこれで修復できますが、まず先に設定を見直して下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/archive/default.asp
389
質問者

お礼

すみませんOSはXPなのですが、バージョンアップは勧告される前に進んでやっていました。 現在IE6.0SP1で、IEのほうはちゃんと動作しています。OEだけがおかしいんですよ・・。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

利用されているプロバイダを教えて下さい。 送受信時に出るエラーの詳細がわかればそれも添えて下さい。

関連するQ&A

  • OEの送受信できなくなりました。

    PXはWIN XPです。昨日マイクロソフトでIEで6から7にヴァージョンアップを行いました。完了後にIE,OE共に表示されなくなりましたので、カレンダーにより以前に復元しました。このれによりIEの方は復元したのですが、OEが送受信共にエラーが表示され接続不可です。 よろしくご教示下さい。メールは受信不可ですが回答受信できるのでしょうか?疑問の残るところですがこの欄注意してみますのでよろしくお願いします。

  • YahooのメールをOEで送受信

    YahooのybbではないメールをOEで送受信したく http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_020107.html を参考にやってみましたが、送受信できません。 他のPOPメールはOEで送受信できますが、Yahooのはできませんでした。 どこを見直せばよいですか?

  • OEの送受信で…

    「受信が遅い」で困ってる方がたくさんいるのは知っていますが、私も困っているんです…。 私の場合、最初はマイクロソフトアウトルックを使っていたんですが、 送受信(特に受信)にすごく時間がかかるのです。 みんな、「サーバーの調子が悪い(?)」と言っています。 うちはOEも入っていて、それは娘が使っているのです。 そのOEは送受信とも速くて羨ましくて、私のアドレスもOEで使えるようにしてもらったんですね。 まだあまり使ってないので分かりませんが、これで送受信が速くなるのでしょうか? アドレスの@から右側が違うのが、これが遅い原因ですか? やさしく教えていただけると嬉しいです! おねがいします!

  • OE送受信後のエラー

    Win98からXPにバージョンアップし、OE6.0を使用しています。 接続はISDN回線でTAでダイヤルアップです。 最近OEで送受信をした直後にメッセージが出るようになりました。 「ネットワーク接続の要求---Gateway hotmail.comからの情報を取得できません 接続先を選択してください」 メール送受信後は切断するように設定しているので、切断後にこのメッセージが出てきて接続を要求するのです。 キャンセルを押すと、普通にOEに戻り、送受信は正常にできています。 OEにはISPのメールアカウントが一つだけで、Hotmailは設定していません。 ただ、家族がMSN Messengerを使用しています。 このメッセージを出なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • YahooメールをOEで送受信の場合

    フリーメールのYahooメールをOE6.0(Win98)で送受信できるように 設定したのですが、YahooのサイトからYahooメールに アクセスした時、受信フォルダに何も残っていません。 普通、「サーバーにコピーを残す」という設定で Yahooに届いたメールはYahooのメールフォルダでも確認でき、 さらに自宅のOEでも送受信できると思うのですが…。 hotmailなどは出来るからてっきりYahooも出来ると思って いたのですが。。。 ちなみにYahooの「popアクセス」の所の右にある説明で ************************* もちろん、いままで通りブラウザでYahoo!メールに アクセスして、メールの送受信を行うこともできます。 *********************** とあるのは、OEで送受信していない分ということ??? 「サーバーへコピーを残す」設定をどこかで出来るのでしょうか? 関係ないですが、「外部メール」の所にはあり、それには「残す」に チェックが入っています。

  • 自宅と異なるプロバイダでOE6を使って送受信はできますか?

    私と異なるプロバイダを使っている友人のところに私のノートPCを持っていき、 OE6で受信は出来るのですが送信が出来ません。Webメールは可能です。 ○受信はプロバイダーメール(ASAHIネット)、フリーメール(Yahoo!)共OK! ×送信はプロバイダーメール(ASAHIネット)、フリーメール(Yahoo!)共NG! 【エラー内容】 [0x800cccXX]のメッセージはありましたが、はっきりと覚えていません。 どうすれば友人のところでOE6の送信が可能になりますか? (SMTPポート番号?送信メールサーバー?) それとも不可能なでしょうか? 【自宅の環境】  ・OS:Windows XP HE SP3  ・ブラウザ:IE7  ・メールソフト:OE6  ・プロバイダー:ASAHIネット  ・回線:フレッツ光 【自宅のOE6の設定】 1.プロバイダー(ASAHIネット)メールの設定  ・メールアカウント:ASAHIネットID  ・メールパスワード:上記のパスワード  ・受信メールサーバー(POP3):pop.asahi-net.or.jp  ・POP3ポート番号:995(暗号化機能を利用)  ・送信メールサーバー(SMTP):mails.asahi-net.or.jp  ・SMTPポート番号:465(暗号化機能を利用)  ・メールアドレス:aaaaa@bbbb.email.ne.jp 2.フリーメール(Yahoo!)の設定  ・メールアカウント:ccccc  ・メールパスワード:ddddd  ・受信メールサーバー(POP3):pop.mail.yahoo.co.jp  ・POP3ポート番号:110  ・送信メールサーバー(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp  ・SMTPポート番号:587  (「Outbound Port25 Blocking」を使っているプロバイダーのメールソフトからYahoo!メールを送信)  ・メールアドレス:○○○○@yahoo.co.jp 【友人宅の環境】  ・OS:Windows XP HE SP3  ・ブラウザ:IE7  ・メールソフト:OE6  ・プロバイダー:WAKWAK  ・回線:フレッツ光

  • OEで送受信出来る一番良いフリーメール

    OEで送受信出来て、メールの遅延や容量や使いやすさなどを全て考慮した上で最も良いフリーメールはどこですか? hotmailをOEで受信するのはあまり良くないと聞きましたが本当ですか?

  • 複数アドレス OE

    マイクロソフト オフィス2000を入れOEを使い始めました。 プロバイダー、ヤフーのメルアド、フリーアドレスを使いわけたいのですが今の設定だと送受信をするとこの3つが次々とメールチェックされてしまいます。 ポスペのようにアドレスごとにメールチェックをしたいのですが出来ないのでしょうか?

  • 急にOEで送受信できなくなりました

    最近ADSLにしてからネット環境&パソコンの調子が思わしくなく悩んでいますが、とうとうOEもおかしくなってしまいました。 さきほどメールを読もうとしてOEを起動したところ、ぜんぜん送受信できなくなりました。おかしいと思い何度か起動してみましたが、やっぱりダメです。 一度は「POPサーバーへのログイン・・・・・」という画面が出て、初めてのことなのでびっくりしましたし、おまけにそこに表示されているIDやパスワードは合っているのにOKボタンを押しても正いと認識されません。 ADSLにしてから、メールの受信がスムーズじゃないときがあるような気が時々していました。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、いったいどうなってしまったのでしょうか? ちなみに昼間は問題なくメールを読めました。 よろしくお願いいたします。

  • 突然送受信ができなくなりました

    OE6を使っています。今日、メールソフトを開いたら、昨日までに受信したメールと全く同じ物をダブって受信し、同じメールが2通ずつになってしまいました。更に、その後送受信をしようとしたら、何も設定をいじった覚えがありませんが、下記のようなエラーが出てしまい、送受信できませんでした。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'pp001.gate01.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 インターネットは普通につながっていると思われます。 何をどうしたら解決できるのでしょうか・・・?マイクロソフトのサポートページも見てみましたが、ごめんなさい、よく分かりませんでした。