• ベストアンサー

複数アドレス OE

マイクロソフト オフィス2000を入れOEを使い始めました。 プロバイダー、ヤフーのメルアド、フリーアドレスを使いわけたいのですが今の設定だと送受信をするとこの3つが次々とメールチェックされてしまいます。 ポスペのようにアドレスごとにメールチェックをしたいのですが出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

> マイクロソフト オフィス2000を入れOEを使い始めました。 もしかして、Outlook ExpressじゃなくOutlook2000じゃないかな。 送受信ボタンの横に▼はないですし。 メニューバーの「ツール」→「送受信」で、右側にアカウントが表示されますから、ここをクリックしてください。 アカウントを含めない時は、OL2000でも#2さんの方法で変更できます。

miffy38
質問者

お礼

Outlook ExpressじゃなくOutlook2000でした。 この二つが違うということをはじめて知りました。 教えていただいたやり方で解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#253653
noname#253653
回答No.4

OEであれば「ユーザーの追加」でそれぞれのアドレスごとにユーザーを分けられてはいかが?

miffy38
質問者

お礼

OEではありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

ツール ↓ アカウント ↓ 設定変更するアカウントを選択 ↓ プロパティ ↓ 全般の中に「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 のチェックを外してください。

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

送受信ボタンの▼をクリックすれば受信するアドレスを選べますよ。

miffy38
質問者

補足

送受信ボタンの▼がないです・・・

関連するQ&A

  • ポストペットV3とウイルスバスター2004について

    初心者です。よろしくお願いします。 メールソフトはOEとポスペV3を使用しております。OEは最初に登録したアドレス、ポスペはセカンドメールアドレスを使用しております。プロバイダーは@niftyです。 OEはウイルスバスター2004でウイルスチェックをしております。ポスペはめんどくさくてその設定をやっていません。その代わり、@niftyのウイルスチェックを申し込んでおります。 送受信のときにOEでは「受(送)信メールを検索しました」という表示が出ます。ポスペでも出ます。 本当にポスペでも検索してくれているのでしょうか。 もししてくれているのなら、@niftyのウイルスチェックを解約したいのですが。 初心者の上にめんどくさがりで、けちですが、よろしくお願いいたします。 OSはWinXP HomeEditionです。

  • フリーメールでOEで送受信でき、しかも、登録がフリーメールでできるサイト

    最近、インターネットができるようになりました。 以前からヤフーのフリーメールをもっていたので、 月の料金をケチって、プロバイダからのメルアドはなしにしました。 しかし、私用と仕事用とでメルアドを分けたい事情が発生し、 もうひとつメルアドが必要に感じています。 フリーメールを探したのですが、フリーメールアドレスでは、フリーメールがもらえないサイトが多く、また、もらえても受信のみやWEBメールしかできないものしか見つけられませんでした。 (1)OEで送受信ができ、(2)登録がヤフーのフリーメールで出来るフリーメールはありますか?

  • ウィンドウズメールを複数のアドレスで使い分ける方法を教えてください。

    ウィンドウズメールを複数のアドレスで使い分ける方法を教えてください。 プロバイダーをヤフーからjcomに変えました。 今まではヤフーIDを複数持って、それぞれにアドレスがあったので 2人で使っていました。 jcomでアドレスは2つ設定できましたが、メールソフトをどのようにしたら 片方だけのアドレスで送受信できるのか知りたいです。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • YahooメールをOEで送受信の場合

    フリーメールのYahooメールをOE6.0(Win98)で送受信できるように 設定したのですが、YahooのサイトからYahooメールに アクセスした時、受信フォルダに何も残っていません。 普通、「サーバーにコピーを残す」という設定で Yahooに届いたメールはYahooのメールフォルダでも確認でき、 さらに自宅のOEでも送受信できると思うのですが…。 hotmailなどは出来るからてっきりYahooも出来ると思って いたのですが。。。 ちなみにYahooの「popアクセス」の所の右にある説明で ************************* もちろん、いままで通りブラウザでYahoo!メールに アクセスして、メールの送受信を行うこともできます。 *********************** とあるのは、OEで送受信していない分ということ??? 「サーバーへコピーを残す」設定をどこかで出来るのでしょうか? 関係ないですが、「外部メール」の所にはあり、それには「残す」に チェックが入っています。

  • OEの送受信

    かなり前からOEが送受信不可能になっていて、原因を調べてみたらPOP7と4だったかそんなモノが使用禁止状態になっているからだというのがマイクロソフトのホームページを見て判明したんですが、結局直すことができていません。 今フリーメール使ってるんですが、正式な登録作業ではフリーメールアドレスは使用できないので大変困っています。もう一度マイクロソフトのそのページ見ようかとも思ってたりしますが、直し方を教えてもらえませんでしょうか。 ちなみに再DLも試みたんですが、OEは単独でDLできるんでしょうか?IEと同時でDLされるとネッ友に聞いたのですがIEをPCから削除できずに「既にそのバージョンのIEはインストールされています」のようなエラー(?)になり再DLはできませんでした。

  • OE:『送信者』をアドレス帳から

    Outlook Express6.00を使っているんですが,受信者の欄は相手が表示設定をしていないとメールアドレスが表示されますよね これをアドレス帳に登録されているアドレスから届いたメールはメアドではなく登録名で表示させることは可能でしょうか? Outlookだとそういうアドインもあるようなのですが,OEでは不可能なのでしょうか もしくは,そういうことが可能なメールソフトはありますか? よろしくお答え下さい

  • 同一アドレスにて、ポスペとOEの併用について

    すみません。 教えてください。 現在、ポストペットVer2.0とMS-OE5.0を別アドレスにて使用しておりますが、 訳あって同一アドレスにて使用する事になりました。 で、質問なのですが、ポスペのペットは他のメーラーで吸い上げると、行方不明になってしまうと聞きました。 ポスペ側、OE側ともに、サーバーにメールのコピーを置くに設定さえすれば、 友人から来たポスペメールも不幸な目に合わせないで済むのでしょうか?

  • OE6.0を使っています。

    OEでプロバイダーMailとHotmailを使っています。 例えばYahoo Mailのような他社のFree Mailも Oeで使うことが出来ますか? よろしくお願いいたします。

  • OEとyahooメール

    OE(6.0)でyahooメールを受信するのと、yahooメールでOEを受信するのと、全然違うと思うんですけど、どう違いますか?yahooのウイルスチェックに登録しようと思ってますが、どちらの場合も効きますか?それだけで十分ですか?ウイルスソフトは別に入れてるんですけど、webメールは関知しないようなので。ちなみに今持ってるアドレスはyahooのです。折角持ってるOEを使ってみたいのですが。。