• ベストアンサー

複数アドレス OE

マイクロソフト オフィス2000を入れOEを使い始めました。 プロバイダー、ヤフーのメルアド、フリーアドレスを使いわけたいのですが今の設定だと送受信をするとこの3つが次々とメールチェックされてしまいます。 ポスペのようにアドレスごとにメールチェックをしたいのですが出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

> マイクロソフト オフィス2000を入れOEを使い始めました。 もしかして、Outlook ExpressじゃなくOutlook2000じゃないかな。 送受信ボタンの横に▼はないですし。 メニューバーの「ツール」→「送受信」で、右側にアカウントが表示されますから、ここをクリックしてください。 アカウントを含めない時は、OL2000でも#2さんの方法で変更できます。

miffy38
質問者

お礼

Outlook ExpressじゃなくOutlook2000でした。 この二つが違うということをはじめて知りました。 教えていただいたやり方で解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#253653
noname#253653
回答No.4

OEであれば「ユーザーの追加」でそれぞれのアドレスごとにユーザーを分けられてはいかが?

miffy38
質問者

お礼

OEではありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

ツール ↓ アカウント ↓ 設定変更するアカウントを選択 ↓ プロパティ ↓ 全般の中に「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 のチェックを外してください。

miffy38
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

送受信ボタンの▼をクリックすれば受信するアドレスを選べますよ。

miffy38
質問者

補足

送受信ボタンの▼がないです・・・