-PR-
解決済み

同一アドレスにて、ポスペとOEの併用について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59780
  • 閲覧数23
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

すみません。
教えてください。

現在、ポストペットVer2.0とMS-OE5.0を別アドレスにて使用しておりますが、
訳あって同一アドレスにて使用する事になりました。

で、質問なのですが、ポスペのペットは他のメーラーで吸い上げると、行方不明になってしまうと聞きました。

ポスペ側、OE側ともに、サーバーにメールのコピーを置くに設定さえすれば、
友人から来たポスペメールも不幸な目に合わせないで済むのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
サーバーにメールを残す設定にすると大丈夫です.
ただ,両方ともサーバーにメールを残す設定にするとサーバーにメールがたまる一方ですのでどちらかで消すように設定するといいと思います.

Outlook Expressでメールをサーバーに残す設定
 1. [ツール(T)]メニューから[アカウント(A)...]を選択
 2. [メール]タブをクリックし,自分のアカウントを選択
 3. [プロパティ(P)]をクリックし,[詳細設定]タブを選択
 4. [サーバーにメッセージのコピーを置く(L)]にチェック

このように設定しておくと,まずOutlook Expressで受信し(メールは残っている状態),次にPostPetで受信する(サーバーにメールを残さない設定のまま)と同一アドレスでも大丈夫になります.
お礼コメント
candle

お礼率 82% (19/23)

すばやいお返事ありがとうございます!

先ず、早速試してみます。(^_^)
投稿日時 - 2001-04-04 20:34:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

補足です. Outlook Expressでメールを残す設定という提案をしたのは, 1. メーラーAで受信(サーバーにメールを残す) 2. メーラーBで受信 この手順で,1と2の間にPostPetのメールが送られてきた場合,メーラーAをPostPetとするとペットはOutlook Expressで削除されてしまいますよね.なので,メーラーAをOutlook Epxressにして,メーラ ...続きを読む
補足です.

Outlook Expressでメールを残す設定という提案をしたのは,

1. メーラーAで受信(サーバーにメールを残す)
2. メーラーBで受信

この手順で,1と2の間にPostPetのメールが送られてきた場合,メーラーAをPostPetとするとペットはOutlook Expressで削除されてしまいますよね.なので,メーラーAをOutlook Epxressにして,メーラーBをPostPetにした方が良いのではと思い下記の提案をしました.参考にしてくださいね.
お礼コメント
candle

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます。

そうですね。ご指摘のとおりの方が安心ですね。

最初に、Outlook Expressでメールをサーバーに残したまま受信、
次にPostPetで受信にしてみようと思います。

ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2001-04-06 00:08:37


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

俺は安全のための最初にポスペのほうで受信してサーバに残して OEで受信してサーバから削除していました。x-gameさんとは 逆のやり方です。今はしてませんが使い始めは恐くて1番最初に ペットのほうで受信しておきたかったので… ...続きを読む
俺は安全のための最初にポスペのほうで受信してサーバに残して
OEで受信してサーバから削除していました。x-gameさんとは
逆のやり方です。今はしてませんが使い始めは恐くて1番最初に
ペットのほうで受信しておきたかったので…
お礼コメント
candle

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます。

そうですね。私も心配でそうしようかと思っていたんですが、友人がたまに重たい写真を送ってくる事があるんです。

そんな場合、ポスペで受信するとつらい・・
と思ってました・・・
投稿日時 - 2001-04-04 21:11:03
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

「JAM」っていうフリーソフト使うと良いですよ。WinかMacかわからなかったので両方のURL載せておきます。 ...続きを読む
「JAM」っていうフリーソフト使うと良いですよ。WinかMacかわからなかったので両方のURL載せておきます。
お礼コメント
candle

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます。
早速、ベクターのサイトを見てみました。

win用とmac用があるんですね。

現在はwinだけなので、ダウンロードして試してみますねぇ~

ありがとうございます!(^^)
投稿日時 - 2001-04-04 21:14:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ