• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEとIEの起動が遅い!!

利用環境:WinXP OE6 IE最新の PC自体が起動してからたとえば、OEを クリックするとウインドウが表示されるまで、 時間がかかります。 IEの場合、ウインドウは普通にすぐ出て、 ダイヤルアップのウインドウの表示が遅いんです。 タスクバーの一番右のリードプレイヤーのせいだと 思います。(たぶん)対処法をお知りでしたら、 お願いします。HPでもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pikkeru

リードプレイヤーがRealPlayerのことと推測します。 (違っていたらごめんなさい) 表示→環境設定 から、StartCenterの「設定」からStartCenterを有効にするのチェックを 外してください。 またOEの起動については、RealPlayerのようにパソコンの起動時から常駐しているソフトを できるだけ少なくしてメモリの消費や、PCの負担を軽くすると効果があるかもしれませんね。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html