• 締切済み

IEやOEの再インストール

過去のQ&Aを見て色々調べた結果 IEやOEの再インストールでレジストリを 書き換えると書いてあったので その通りにしてみたのですが 「最新バージョンなのでインストールの必要がない」 と表示され 全く前と変わりません。 どなたか解決策をご存知の方は ご教授お願い致します。

みんなの回答

  • ronshen
  • ベストアンサー率30% (50/165)
回答No.1

情報不足ではっきりとはわかりませんが、同一バージョンの場合は現在のモノをアンインストールしないと再インストールできないと思いますよ。

pandam
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • IE7や8を無視してIE6を上書きインストールする方法

    IEの最新版を「存在しない扱い」にして、IE6を強引に上書きインストールする方法を探しています。 【経緯】 OS → Windows XP SP2. IE6が入っている状態でIE7をインストールしたものの、 タブ表示になっていない…どころか、見た目は完全にIE6のまま。 各機能がエラーで動作せず、お気に入りすらクリックしても反応なし。 仕方ないのでIE8を入れてみましたが以下同文。 そして、度重なる再インストールのせいでIE8が (「プログラムの追加と削除」的には入っている事になっている) 削除出来なくなってしまいました。 他のブラウザにしようかと考えましたが、 職場ではIEと連携するソフトを使っているのでマズいんです。 IE6同士ならレジストリの"IsInstall"という値を0にすれば再インストール可能らしいですが、 今回はそこを修正してもダメでした。 「最新バージョンが既にインストールされています」と出てしまいます…。 解決策があるとするならタイトルの通り…か、もしくはPC初期化しか思い当たりません。 他にも良い案があればご教示頂けたらと思います。

  • IE6の再インストールが出来ません。

    「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。 セットアップは続行できません。」 のメッセージが出て、再インストールが出来ません。 レジストリーのIEの項目は「0」にしております。 再インストールが出来ると言うソフトも試しましたが同じく上記メッセージが出ます。 WinXPのSP2の再インストール以外は道は無いのでしょうか。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。 現在FireFoxにてアクセスしております。

  • IE&OE6.0で書き込みが出来ない

    IE6.0を上書き再インストールしたところ、「インストールの失敗:インストールできなかったコンポーネント(上級オーサリング)があります。」が表示され、何度かトライするが同様の表示。このせいか、 1) コンパネをクリックするとエラー(#29)が表示される。 2) IE画面でページ設定へアクセスするとエラー(#19)が表示される。印刷プレビュー、印刷、プロパティをクリックするとやはりエラー(#29)が表示される。 3) バージョン情報を見に行くと、エラー(#84)が表示される。 4) OEを立ち上げると、エラー(#29)が表示される。 5) IE画面で一切書き込みが出来ない。また、コピー&ペーストができない。 6) OEでも一切メッセージが書き込めない。 7) IE6.0再インストール後の再起動で、「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした」とのメッセージが出て、指示通り進むと、WindowsMEのセットアップ画面が出て、途中で「“C:\WINDOWS\SYSTEM\inetcpl.cpl”内の関数“DllInstall”を呼び出し中に、エラーまたは例外が発生しました。」が表示される。 以上ですが、何とか復元する方法を教えてください。また、コンパネ以外からIEを完全削除する方法はありますか。OSはWindowsME、IE&OEは6.0です。

  • IE6.0でページの送信をしたら、OE6.0で文字化けする。

    タイトル通りの質問ですが、 ブラウザ上でページの送信を行った場合 OEの画面では文字化けした画面がでます。 エンコードも日本語か自動選択にしていても解決されません。 なぜなんでしょうか? バージョンはIE6.0 OE6.0 OS WindowsXP Professionalです。 解決策を知っておられるかたがいましたら どうかよろしくお願いいたします。(m_m)

  • OEとIEのアンインストール→再インストール方法

    OEファイルが一部壊れているみたいなので修復したいのですがイマイチその方法がわかりません。それとIEは再セットUPしようとも最新バージョンですと言って先にすすんでくれません…?!修復方法や再セットアップの2つの方法を教えて下さい。設定等は消えてもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • VB2008DL後にOEがフリーズ

    ウィルスバスター2008にバージョンアップしたところOEがフリーズするようになりました。IE等は不具合が発生しておりません。 何か良い解決策がございましたらご教授願います。 VB2007使用機は快適に動作しております。 XP/SP2/IE6

  • IEがOEを認識しなくなりました

    ちょっと前に、メールのバナーからメールを書こうとしたら、「フォームを作成できません」と表示が出たので、いろいろ調べたら、IEのインターネットオプション→プログラムにある「電子メール」の枠内から「outlook express」の指定が消えていました。 その少し前に、仕事の都合で昔使っていたOffice97をダウンロードしたとき、アウトルックもいっしょに落としてしまったんで、アウトルックだけ削除(もちろん正規の方法で)したんですが、その後からおかしくなったようです。やむなくもう一度アウトルック97を入れなおしましたが、バナーからメールできない状況は変わりません。 ちなみに当方、OSはXP、IEは6.0SP1です。 早速、OKWebで過去の質問を調べて、Q.no850575にほぼ同様の質問があり、回答にあったOE→ツール→オプション→全般で「規定のメッセージプログラムにする」を試してみましたが、だめでした。質問者がやっていた「IEおよびOEの再インストール」もやってみましたがこれでもだめでした(ダウンロードは出来ましたがインストールができませんでした)。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • IEとOEがおかしくなってしまいました

    いつもお世話になっております。OSはWin98です。 ↓以下のようなことになってしまいました。 1)クリーンアップしようとして誤ってアドレス帳を削除してしまい、OEが起動できなくなったのでWin98のCD-ROMからアドレス帳を戻した 2)それでもOEに不具合があったので(ポップアップサービスというのが関係?)IE6sp1のインストールを試みたが、PCを再起動してもIE5のままでインストールが正常にできていない 「アプリケーションの追加と削除」で“IE6sp1とインターネットツール”を削除しようとしても「RUNDLL setupwbv.dllでエラーが発生しました。エントリがありません。:IE6Maintenance」と表示される 3)IEでWeb上のフォームで文字入力ができなくなってしまった(文字入力の部分にマウスを合わせてもカーソルが出ず、他で入力した文字の貼り付けもできない) Operaというブラウザだと普通に文字入力できる。 IE6sp1をもう一度上書きでインストールしても変わらず。 4)OEはやはり強制終了で起動できない 「MSIMN のページ違反です。モジュール:COMCTL32.DLL」 (一旦起動できた時もあったのですがメールの開封と新規作成ができませんでした) という具合です。色々対応策を検索してみましたが分かりませんでした・・・ どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • OEとIEの起動が遅い!!

    利用環境:WinXP OE6 IE最新の PC自体が起動してからたとえば、OEを クリックするとウインドウが表示されるまで、 時間がかかります。 IEの場合、ウインドウは普通にすぐ出て、 ダイヤルアップのウインドウの表示が遅いんです。 タスクバーの一番右のリードプレイヤーのせいだと 思います。(たぶん)対処法をお知りでしたら、 お願いします。HPでもあれば教えてください。

  • WinXPにおけるIE6のアンインストールについて

    現在WinXPを用いてIE6、OutlookExpressを使用しております。 ある日、いつもどおり、OEを起動しようとすると、全く起動しませんでした。 不思議に思って、タスクマネージャのプロセスを見るとOEのCPU使用率が100%となっていました。 以後、再起動等をしても、OEを起動するたびに同じようにCPU使用率が100%となり、OEからメールを送ることが不可能となってしまいました。(IEは正常に動作します) IE上から、「メール作成」や「メールを見る」をしてもCPU使用率が100%となってしまいます。 そこで、IEを再インストールすれば直ると思いまして、IEのsetup.exeを実行させましたが、「最新のバージョンのため、セットアップの必要がない」というようなメッセージが出たため、再インストールもできませんでした。 再インストールができないのであれば、一度アンインストールしてからインストールすればいいと思いましたが、肝心のアンインストール方法がわかりません。 ME以降のOSに既に組み込まれているため、IEのアンインストールはほぼ不可能という記事をどこかでみましたが。アンインストールさせることは可能なのでしょうか?もしくは再インストールすることはできますでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。