• ベストアンサー

キャバリア 病気

キャバリア 病気 もともと暑さに弱いんですが、このくらいなら暑くはない温度でもハアハアと舌を出して息使いが荒いのは何か病気の症状ですか? 心臓がかなり早くドクドクいっていて、負担になるだろうし、やめさせたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113451
noname#113451
回答No.2

もしかしたら心臓病の疑いがあるのかもしれませんよ。 キャバリアって心臓病にかかる子が沢山いるみたいです。 私の住んでいるマンションや近所でキャバリアを 飼っている方の殆どの方がそう言ってました。 つい最近も5歳になるキャバリアの女の子が 心臓病で亡くなったばかりだったもので ちょっと心配になり書かせて頂きました。 暑さのせいで病気でないことを願います。

その他の回答 (1)

• tuki1953
回答No.1

高齢になりますと心臓疾患が増加します。 それに伴う呼吸器障害を生じますので、一度、動物病院でみてもらってはいかがですか。