• 締切済み

先日大学を中退しました。

nakanchanの回答

• nakanchan
回答No.3

No.1です。 >「今まで使って登録していた情報を新たな身分証で書き換える必要があるのか?」 >というものなのです。 >更新とは、学生証を使って登録したカードとかの更新のときということです。  その「カード」がどういうカードなのかによって対応は違うでしょうね。例えばクレジットカードなら更新を待たずに直ちにカード会社に連絡する必要があります。あなたの重要な属性情報に変更があるわけですから、当然連絡する義務があります。その他の会員証のようなカードでしたら、それが学生という身分によってなんらかの優遇をしてもらっているものだったり、学生であることがj条件だったりした場合には申し出る必要があるでしょう。  具体的にどのような種類のカードかがわからないと適切な回答はできないでしょうね。

tetotetoooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや今までの殆どの登録に学生証使ってたので何もかもって感じなんです。ほんと面倒です。 クレジットカードも学生証で登録したと思うので、連絡しなきゃいけないんですね。 ありがとうございます。