• ベストアンサー

ゼータとヴェガヨーロッパ

pasoconの回答

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

回転のかけやすさ・・・どちらも同じようにやけ易いですが、軽いスイングでかかってくれるのは「ヴェガ」だと思います。独特のカーボスポンジのおかげでかなりひっかかります。ゼータのひっかかりも結構なものですが、ゼータの場合は食い込ませないとあまりかかりませんので。ヴェガは表面、ゼータはラバーでかけるような感じですね。 スポンジの硬さ・・・ゼータはアジアンスポンジで比較させていただきすが、アジアンスポンジとヴェガではヴェガのほうが柔らかいですね。まあ当然ですが・・・。 弾み具合・・・これはかなり個人差が大きいようですが、僕の感想ではゼータのほうが飛びました。しかしヴェガのほうが飛ぶと感じた人もいるので人それぞれです。 バックにはどっちが向いているか・・・これも僕個人の感想で申し訳ないですが、圧倒的に「ヴェガヨーロッパ」が使いやすいです。ドライブはかかるしプッシュもできるしブロックはやりやすいです。特に軽く擦る感じのバックドライブは非常に回転がかかります。あと・・・スポンジがブラックなのでカッコイイこともお勧めの理由のひとつですね。(笑)

impresasa2008
質問者

お礼

ありがとうございました

impresasa2008
質問者

補足

ありがとうございます。 ウェガシリーズでフォアに向いているもの、サーブに回転がかかるものも教えてください