• ベストアンサー

今年に入ってから野鳥をデジカメで撮影して楽しんでいますが、最近野鳥の姿

今年に入ってから野鳥をデジカメで撮影して楽しんでいますが、最近野鳥の姿を殆ど見なくなっています(ツバメ・カラス・オオヨシキリ・ホオジロ以外)今の季節は毎年こういうものなんでしょうか?又。どんなところに行けば野鳥に出会えるでしょうか?奈良県に近い大阪府に在住しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

野鳥ですか? まず水田にも小サギ、アオサギなどが居ます。ケリもいます。カモも来ています。  それぞれ野鳥の生態を調べてから探しても良いかもしれません。 まずえさとなる物が無いと駄目ですし、繁殖となるとどういったところに巣を作るのかも確かめて下さい。  京都は桂坂に野鳥園がありますし、大阪の南港にも野鳥の観察が出来る場所が有ったはずですが。  山に行けば山に生息する野鳥も居ると思いますよ。

gengoromaru
質問者

お礼

有難う御座いました。 時間を創って是非京都の方にも行って見たいと思います。