• ベストアンサー

top page は正しい英語でしょうか

top page は正しい英語でしょうか インターネットウェブサイトの最初のページのことを、しばしばトップページと日本では言いますが、英語では何というのでしょうか。 ウェブサイトを作っていて、先頭のページに戻る ボタンを作るときに return to top page で良いのでしょうか。 top pageで検索すると出てくるのは日本のサイトばかり、、和製英語かなと思いました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

topの意味はpageに関して言えば、ページの上部 と使われ top of the page,top of page が通常です。 アメリカやイギリスのサイトでは、各ページの上部または下部,サイドバーにカテゴリーとして HOME/STORE/ABOUT US/CONTACT などと表記して Return to~などの表記はしないのが一般的です。 この HOME がトップページのことです。一回一回トップページへ戻るより敏速に希望のページへ飛べるようにしてあります。 私は初めの頃トップページにカテゴリをすべて表示してトップページを目次の様にしていましたが、今はいちいち戻るような構成より各ページから飛ぶようにしたところアクセスが増えました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ホームページに戻るのか、トップページに戻るのか、それはコンテンツの内容によると思います。 top page は、最初のページであり、必ずしもホームページではない場合もあると思います。 どこのページに戻したいかで、その言い方も違ってくると思います。 ホームページに戻ると、例えばヤフーニュースを見ればわかりますが(英語の) ヤフー全体の最初のページです。ニュース、ゲームすべての情報が詰まったページ。 トップページとは、ニュースのトップである場合もあり、 ですから、わかりやすくしたければ、自分でニューストップページとしてもいいし、 そういうことだと思います。 わかりやすさが一番です。

• yoohoo_7
回答No.5

>インターネットウェブサイトの最初のページのことを、しばしばトップページと日本では言いますが、英語では何というのでしょうか。 top pageとも言いますが、homepageの方が一般的です。 >return to top page で良いのでしょうか。 もちろんいいです。しかし、上記の理由により、return to homepageの方が一般的です。 return to the homepage とtheを入れると文法的には正しいのですが画面上の表示や指示としては長いので、普通はtheを省いてreturn to homepage とします。 >和製英語かなと思いました。 そんなことはありません。英語でも用いられます。

noname#202629
noname#202629
回答No.3

return to Home Page であれ return to Top Page でもかまわないと思いますよ。 使用例 return to Top of Page (ページの下の方) http://webmaster.iu.edu/tool_guide_info/tgcat.shtml return to Top Page (右上) http://secure.vec.bc.ca/ return to top page (最後のページ) http://www.halloran.com/allsoft.htm http://www.winstonsmith.net/jfkshortartretfromind.htm 下記のサイトはトップページに retrun to Home Page の表示があり、クリックをすると What You Should Know About the Anthrax and Smallpox Vaccines のHome Pageにもどる。 そのページを読み続けると真ん中のページあたりで Go To: Top of Page: What You Should Know About the Anthrax and Smallpox Vaccines

回答No.2

Return to the Homepage. あるいは Return to the Home Page. というのが正しいです。 homepage でブラウザを開いた時に表示される Web site あるいは各 Web site の表紙となるページのことを言うのですが、俗に Web site のことを「ホームページ」と言っています。 日本において特に顕著ですが、英語でも同じような傾向があります。

• SPS700
回答No.1

Home page というのは見たことがあります。