• ベストアンサー

テレビ(ゲームとかビデオのチャンネルになっている状態)を消した後にキー

テレビ(ゲームとかビデオのチャンネルになっている状態)を消した後にキーンという音がするのはなぜ?周りの人も聞いているから、病気ではないと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 私もテレビゲームをすることがありますが、ゲーム音楽ってうるさいのが多いし、大概、始終鳴りっ放しなので、 スイッチOFFした直後に、キーンという音が残りますね。 ロックバンドをやってた頃や吹奏楽をやってた頃もそうでした。

関連するQ&A

  • ビデオチャンネルでテレビが見れない

    新しくビデオを買ったので接続してみたのですが、 ビデオチャンネルでテレビを見ると 音声は出るのですが、画像が乱れでしまっています。 (砂の嵐が少し良くなってかろうじて絵がみられる状態) 何を直せば・又は他にもコードが必要なのか 写るようするには何が必要か教えて下さい。

  • ビデオのテレビチャンネル設定

    先日、新しくテレビを購入し、もともと持っていたビデオデッキと接続しました。 ところが、ビデオでのチャンネル設定が上手く行かず、ビデオを使うことが出来ません。ビデオデッキはずいぶん前に購入したもので、説明書は既になく、思いつくままにいろいろと試してみたのですが、機会音痴のせいか全く設定が出来ず、お手上げ状態です。 なので、どうかチャンネル設定の仕方を教えていただけないでしょうか? ちなみにビデオの機種はPanasonic NV-H2Kです。 どうか宜しくお願いします。

  • テレビだけだと映らないチャンネルって?

    ビデオをつけてテレビ番組をみるときは映るのに、 テレビだけだと映らないチャンネル(ローカルテレビ)があります。 テレビの方でどう調整してもその番組は映らないのですが なぜビデオを通すと映るんでしょうか? どうしてもテレビだけでは映らないものでしょうか?

  • ビデオのチャンネル合わせ

    UHFでテレビを見る宮崎県から、VHFでテレビを見る関西の方に引っ越して来て、テレビのチャンネル合わせはすぐに出来たのですが、ビデオでのチャンネルあわせが出来ず、録画が出来なくて困っています。 どうしたら良いでしょうか? ちなみにビデオは98年ごろに購入した、三菱製のG-CODE RM72701という機種です。

  • ビデオのチャンネルが次々変わる

    おはようございます。 ビデオのリモコンの電池を変えると、この現象が起こるので困っています。 ビデオ入力でチャンネルを変えると、次々にチャンネルが勝手に変わってしまうのです。 前からでしたが、しばらくすると直っていました。しかし、昨日夜遅く電池を変えてからというもの、うまく動きません。 ビデオにリモコンを向ける→すぐ反応する→このときは正常に動く ビデオにリモコンを向ける→すぐに反応しない、リモコンの向きを変えるか、長押しで反応する→チャンネルが勝手に変わる こんな感じです。 本体が壊れているのでしょうか。もうお盆休みで、修理ダメなんですよね…衛星もこのビデオで見ているので、ほとほと困っています。 ビデオデッキ…日立 VT-BF30 テレビ…三菱(ビデオリモコンで、入力をテレビにすると、こちらは正常に動きます)

  • テレビの一つのチャンネルだけ映らなくなってしまいました

    10年以上使っていたテレビの映りが悪くなってきたので、本日新しいテレビを買って設置しました。テレビは東芝製です。 そしたら、なぜか4チャンネルの日テレだけが映りが悪くなってしまいました。他のチャンネルは全く問題はありません。どれもキレイに映ってます。接続してるビデオを通して見てもやはり日テレだけがダメで、他は問題なしです。でも、テレビを取り替えるまでは日テレも問題なく映ってました。 テレビが悪いのかとも思いましたが、ビデオ側で見ても同じなのでテレビではないのかなと思います。(テレビ、ビデオともそれぞれアンテナを接続してあります)ちなみに、別の部屋のテレビでは日テレもキレイに映ってますので、家自体のアンテナには問題はないと思います。 せっかくの新しいテレビなのに困ってます。新しいテレビを設置した時におかしくなってしまったんでしょうか?1つのチャンネルだけ変になってしまったりするんでしょうか。うまく直すいい方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • ビデオのチャンネルがおかしくなった

    2、3日前にこちらで質問しましたが、回答が無いままなのでもういちど質問させていただきます。 先日WOWWOWを録画しようとチャンネルを合わせていました。 でも、ビデオのチャンネルにWOWWOWが入ってこないので 説明書を見て「チャンネルを自動で合わせる」というのをやりました。 受信できる地上波放送とBS放送を自動的に設定します、と書いてありました。 それで自分の住んでいるGコード地域番号を入れたら、 ビデオの画面が砂嵐状態になり、チャンネルをまわしても みんな砂嵐になってしまいました。 スカパーだけはきれいに映っています。 お客様相談に電話したのですが、込み合っていると言われ こちらが頼りです。 どうしたら元のようになるのでしょうか?また、 WOWWOWをビデオのチャンネルに入ってくるようにするには どうしたらいいのでしょうか? 私は素人でまったくわかりません。宜しくお願い致します。 テレビはSONYのWEGA KD‐36HR500でハイビジョン対応 デッキはSONYのすご録 RDR‐VD60です。 どちらも昨年購入しました。

  • テレビのチャンネルについて

    テレビのチャンネル設定で19チャンネルのテレビ大阪を 5チャンネルにしている人が多いのですがなぜですか? また兵庫県のテレビ局のサンテレビを36チャンネルなのに3チャンネルに している人が多いのはなぜですか? また読売テレビの兵庫県のチャンネルは61チャンネル なのに(大阪の親局は10チャンネル)10チャンネルに している人が多いのはなぜですか?

  • ビデオとビデオを繋げてダビング用にしたら、特定のチャンネルだけ・・・・

    ビデオとビデオを繋げて、ビデオ同士ダビング出来るようにしたのですが、 ビデオに切り替えて、テレビを見ると、12チャンネルだけ非常に写りが悪くなってしまったんですが、他のチャンネルは異常なしです。どうしてでしょう?テレビもビデオも今まで、きれいに写ってたのですが・・・。2つのビデオを繋げてからなんですが・・・。ビデオの「画面微調節」機能をやってもダメでした。どうか教えてください!

  • テレビの音がでるチャンネルと出ないチャンネルがある。

    OSの再インストール後、メディアセンターのテレビの音が でなくなりました。 2、3チャンネルは、音もちゃんとあり、正常ですが、 あとのチャンネルの音がきこえません。 映像は、すべて見れます。 どうしたらいいでしょうか??