• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人の行動についてご質問させてください。)

好きな人の行動についての質問

bananan-kunの回答

回答No.3

嫌いではなく、どちらかというなら好かれているまたはどういう人かなと興味があるほうだとおもいますよ。 話しかけてほしくて目の前を横切っているんだとおもいますよ。 かわいいではないですか♪ まずは会釈からして、彼の態度をみてみたら?

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 彼とは同じ大学ですが喋ったことがありません。 前までバイトが一緒でしたが、私が辞めたので接点が無くなりました。 元々売り場が違い、話すきっかけも無かったんですが、研修が一緒だったりしたので、お互い顔は知ってます。 大学でその彼を見かける度に私はつい彼を見てしまいます。 私が彼を見るからだと思うのですが、すれ違う度に彼も目を合わせてくれるようになりました。 今では会うと必ず目が合う感じになりました。 先日コンビニに行ったとき、彼と彼の友達が中にいて、彼が私に気づくと(目が合うと)友達に何かコソッと言い、その友達が振り返って私を見てきました。 私が店内に入っても彼と友達は私を見てきました。 大学の学食の列に並んでいると、私の手元を見ながらわざわざ私の前を横切って通っていきました。(通り道は他にもあるんですが…) 今日も彼と学内で会ったんですが、昨日私が髪をバッサリ切ってイメチェンしたからか、目が合ったのにすぐそらされ、彼は下を向きながら通り過ぎて行きました。 私と目が合うまで友達と会話しながら笑ってたんですが…。 そんな彼が好きなんですが、そろそろ、まず友達になる為に行動を起こそうと思ってます。 アドレスを書いた紙に少し言葉を添えて、彼のバイト先に行って渡したいんですが、どうですかね?? 目が合うだけの状態が数ヶ月続いたので、今更普通に話しかけることが緊張するんです。 そして彼女がいるかどうかも分からないんです。 まずは彼と友達になりやすい近づき方を教えてぐさい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 彼とは同じ大学ですが喋ったことがありません。 前までバイトが一緒でしたが、私が辞めたので接点が無くなりました。 元々売り場が違い、話すきっかけも無かったんですが、研修が一緒だったりしたので、お互い顔は知ってます。 大学でその彼を見かける度に私はつい彼を見てしまいます。 私が彼を見るからだと思うのですが、すれ違う度に彼も目を合わせてくれるようになりました。 今では会うと必ず目が合う感じになりました。 先日コンビニに行ったとき、彼と彼の友達が中にいて、彼が私に気づくと(目が合うと)友達に何かコソッと言い、その友達が振り返って私を見てきました。 私が店内に入っても彼と友達は私を見てきました。 大学の学食の列に並んでいると、私の手元を見ながらわざわざ私の前を横切って通っていきました。(通り道は他にもあるんですが…) 今日も友達と学内でご飯を食べていると、友達が『あの人、ちらちらこっち見てくるんだけど』と言うので、振り向くと、そこにはその彼がいました。 私は彼に背を向けて座ってたんですが、後ろ姿でも気付いてくれたようです。 彼は知人から大人しい人と聞いてましたが、友達とたくさん喋って、笑って、元気な印象を受けました。 これからどうしたら彼と仲良くなれますか? 彼は私をどのように思っているのでしょうか?

  • 21歳大学生、女です。

    21歳大学生、女です。 私には好きな男性がいます。 でも彼とは喋ったことがありません。 大学もバイトも同じなのですが、学部が違ったり、売り場が違ったりで、なかなか話すチャンスに恵まれません。 ただ、彼と学内やバイト先ですれ違うときには絶対目が合います。 彼も私の気持ちに気付いているからか、私と目を合わせてくれます。 先日あるお店に入ろうとしたとき、彼と彼の友達(彼、彼の友達、私は皆同じバイト先ですが顔見知り程度)が店内にいました。 すると彼が友達にコソッと私が来たみたいなことを言ったらしく、彼の友達が私を見て来ました。 私が店内に入ってからも2人は私を見てきました。 私が彼を好きなのを彼は知っていて、それを友達に言っているのでしょうか? もしそうだったら、『あいつ、いつも俺のこと見てきて、マジうぜぇ』とか、私に対する悪口でしょうか。 いずれ仲良くなって、メアドを知りたいと思っていただけに、彼に嫌われていたらと思うと悲しいです。 私はもう彼と仲良くできませんかね?

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 私には好きな男性がいます。 その男性とは話したことがなく、顔見知り程度の関係です。 その男性と、このようなことがありました。 ・彼とすれ違う曜日、時間帯があり、そのとき必ず目が合う。 ・すれ違うときの彼の表情は愛らしい無表情(口を尖らせて、ポカーンとした感じ)。 ・たまたまコンビニで遭遇したとき、彼は一緒にいた男友達(彼の友達と私も顔見知り)に何かをコソッと言うと、友達が私を見てきた。(私の噂?) ・大学の学食の列に並んでいると、彼がわざわざ私の目の前を横切って通過した。(私の手元辺りを見ながら) 彼が私に対してどのように思っているか分かりません。 アドレスを書いた紙を渡そうともしましたが、嫌われていたらと思うと怖いです。 このような彼と仲良くなるための方法はありますか? また彼は私のことをどう思っている確率が高いですか?

  • 好きな人と親密になれるか、ご判断お願いします。

    好きな人と親密になれるか、ご判断お願いします。 私(女)の好きな人は大学とバイト先が同じ人です。 大学の学部もバイトの売り場も違うためお互い顔見知りではありますが話したことがありません。 大学で絶対彼とすれ違う曜日があります。 大勢の人が通るのですが、絶対彼とすれ違ったとき目が合います。 でも他の場所でたまたま会ったときは目は合うもののすぐそらされます。 この時点で私の第一印象は彼にとって良くないということなのでしょうが、私は彼と仲良くしたいです。 顔見知り期間が半年も続いた人とどのように仲良くなればいいでしょうか? 話しかける内容やタイミングなど教えていただければありがたいです。 またアドレス入りの手紙を渡したりしても良いのでしょうか? (内容は『お話したいなって思ってました。もしよかったら連絡ください』というような感じです。) アドバイスよろしくお願い致します。

  • ひとり行動っておかしいですか?

    こんにちは。 私はこの四月に某女子大に入学しました。 もともとかなりの人見知りで自分から話しかけたりできないので、今のところ友達ゼロです。 でも高校の頃も、友達はいましたが一人で行動するのが割と気楽で好きだったので別にいいかな~っておもってたんです。まあ、学食行くときは周りがグループばっかだからちょっと浮いてる気がするけど・・・。 それで、この間別の大学に行った高校の頃の友達に、友達作ってないって言ったら、「だめだよ!早く友達作らないと!」って言われました。 ちゃんと自分から声かけて友達作って、と。 私は一人でも別にいいと思っているけど、周りの人から見たらおかしいのかな・・・って、ちょっと不安になりました。 授業もお昼ゴハンもひとりなのですが、これって変ですか?ぜひ、ご意見おきかせください。お願いします。

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • 脈有り・無し判断お願いします。

    脈有り・無し判断お願いします。 大学生、21歳女です。 好きな人がいるのですが、彼とは話したことがありません。 大学は一緒ですが、学部と学年が違います。 4月から教室移動の際に、彼とすれ違う曜日、時間があります。 そのときに、どちらからとは言わず、お互い目が合うんです。 彼が先に私を見ていて、目が合ったこともありました。 このようなことがもう毎週あり、先日はいつも通る場所(廊下)の椅子に、人通りを見るように彼が座っていて、目が合いました。 他の場所で偶然会ったときも目が合います。 そしてこの前、近所のコンビニに入ろうとしたとき、彼と彼の友達が中にいました。 彼は私に気付くと、コソッと友達に何かを言ったらしく、彼の友達が振り返って私を見てきました。 私がお店に入ってからも、彼と彼の友達は私を見てきました。 その数日後、私が学食の列に並んでいるとき、彼が学食に入ってきて、目が合いました。 あまりジロジロ見ないようにしようと、目をそらした瞬間、彼がわざわざ私の目の前を、私の手元を見ながら横切っていきました。 レジに並んでいるときも彼は私の近くに来て、見てきました。 彼とは喋ったこともないですし、アドレスも知りません。 ただの顔見知りです。 出会って数ヶ月、とにかく目が合うだけの関係なので、挨拶することさえ緊張してできません。 もしかしたら彼は私の気持ちに気付いているのかもしれません。 彼の心理を教えていただけたらありがたいです。

  • バイトに好きな人がいます。

    バイトに好きな人がいます。 ただ、彼とは働いている売り場が異なるので、話したことがありません。 (バイト先はショッピングモールなのです。) 入った時期が同じで、研修が一緒だったりしました。 時々見る笑顔と、真っ直ぐな視線を見ていたら、いつの間にか好きになっていました。 たまに彼とすれ違うのですが、そのときはお互い顔見知りなので目が合います。 でもお互い話したことは無いので挨拶はありません。 本当に目を合わせてすれ違う程度です。 今日、近所のコンビニに行ったら、その好きな人が友達と雑誌を読んでいました。 彼が私に気づいたときに、彼が友達に私のことを何か言ったのか、彼の友達が私のことを見てきました。 おそらく彼が友達に私が来たみたいなことを言ったんだと思います。 その理由が分からないのですが、他で彼とすれ違ったときに私が友達に『あの人だよ!!(あの人が私の好きな人)』みたいにコソコソ言ってるからでしょうか? でも私がそれを友達に言ってるところは彼は見てないはずです。(言葉が耳には入ってるのかもしれませんが。) 彼にとって私はどのような存在なのでしょう? いい方向に進展はあるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 人見知りで顔が赤くなってしまうんです

    大学生です。 学科に女の子しかいなくて、 バイトも女の人しかいないカフェで働いていているので、 まれにサークルとか学食とかにいる男の人と話すと 何をどんな感じで話せばいいのかわからなくなってしまって とにかく緊張してしまって・・・ 女の子と話すときは普通にふるまえるんですけど、 基本的に人見知りが入ってて、 会話中に「自分、おかしくないかな」 って気にするものだから、 顔とか耳とかが赤くなってしまって。 恋愛感情を持っている人にはもちろん、 恋愛感情を別に持ってない人に対してにも 赤くなってしまうので 周囲にも本人にもバレやすく、 誤解されがちなんです。 だから恥ずかしくて、顔が赤くなる前に 早く話を終わらせたくなるんです。 せっかくしゃべりかけてもらっても、 飲み会とか、本当に申し訳ないんです。 やっぱりそんな女の子だったら 男の人だって困りますよね。 どうしたら周りの女の子みたいに、 楽しそうに気軽におしゃべりができたり 友達になれたりできるのでしょうか。