好きな人と親密になる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学とバイト先が同じで顔見知りの好きな人と親密になりたいですが、話したことがなく第一印象が良くないかもしれません。
  • 彼と仲良くなるためには、話しかける内容やタイミングを工夫する必要があります。
  • アドレス入りの手紙を渡すことも検討しているが、相手の反応によっては状況を把握しつつ進めるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と親密になれるか、ご判断お願いします。

好きな人と親密になれるか、ご判断お願いします。 私(女)の好きな人は大学とバイト先が同じ人です。 大学の学部もバイトの売り場も違うためお互い顔見知りではありますが話したことがありません。 大学で絶対彼とすれ違う曜日があります。 大勢の人が通るのですが、絶対彼とすれ違ったとき目が合います。 でも他の場所でたまたま会ったときは目は合うもののすぐそらされます。 この時点で私の第一印象は彼にとって良くないということなのでしょうが、私は彼と仲良くしたいです。 顔見知り期間が半年も続いた人とどのように仲良くなればいいでしょうか? 話しかける内容やタイミングなど教えていただければありがたいです。 またアドレス入りの手紙を渡したりしても良いのでしょうか? (内容は『お話したいなって思ってました。もしよかったら連絡ください』というような感じです。) アドバイスよろしくお願い致します。

noname#113562
noname#113562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25do
回答No.1

まず話をする事ですよ、何でも良いです、服装でそれカッコいいですね 汚れてますよ、わざと落としたハンカチでこれあなたのですか? 何でも良いです、とにかく一度話して少しずつ会話を増やしていき 旅行、お土産、映画、カラオケ、趣味、ふるさと何でも良いです でメルアドを聞きましょう、返事がすぐ来るようなら脈ありです