• 締切済み

別にいじめられたり

mayatonoの回答

  • mayatono
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

似たような経験あります。 聞きにくいとは思うのですが、今の態度を取られ続けるのも辛いと思うので… 思い切って「なにか嫌なことしたかな?」などと聞いてみてはどうでしょう? とても勇気のいることですが… もし、tmgadmjさんが知らない間にその友達に嫌なこと・気にくわないことをしていたとしたら、きちんと謝罪すれば良いと思います。 謝罪しても許してくれない場合…残念ですが暫くは友達関係には戻れないかもしれません。 時間が解決してくれる部分もあると思うので、距離をおきましょう。 一生友達に戻れないわけではないと思うし^^ 戻れないときもあるかもしれませんが、そのときはそのときです。 どちらかの器が小さいということです。 私は高1で喧嘩?した(いじめてきた)友達と高3で仲直り?和解?した経験があります。 別にこれといったきっかけがあったわけではないのですが。 でも、友達に戻っても私はその子とは同窓会でもない限り遊んだりしません。 本当の友達という存在は2から3人いたら良い方とも聞いたことがあるし^^ 気にかかって受験に集中しづらいでしょうが頑張って下さいね。 一意見として参考までに☆

関連するQ&A

  • 胸を張って友達と言える人とはどうしたらできますか?

    高校生です。私はどんなに仲が良くても友達と呼ぶことに抵抗があります。 例えばクラスで毎日話す同じグループの子達のことも友達と呼べませんでした。 確かに彼女たちのことは「仲がいい人達」とは思っています。しかし「友達」とは呼べません。 どこか信用が出来ず本音で話すことはできません。いつも作り笑顔をしていました。 唯一の友達と呼んでいる子は3年間ずっと仲が良かった子です。その子にはどんなことでも話せます。 このように長い期間一緒に居ないと「友達」と呼ぶことに抵抗があります。 なのでクラスの子や数ヶ月の仲では1歩引いて接してしまいます。そのせいか、なかなか向こうからも少し距離を置かれ気味になってしまいます。 多分私は今まで何回もハブや仲間はずれを経験したため少し人間不信になっている所があるのかもしれません どうすれば相手のことを信用できますか?また、友達と思うことができますか?

  • 私は今、友達関係で

    私は今、友達関係で 悩んでいます。 高校3年生なんですが 2年生のときから仲良しの 4人組で行動していました。 私達の学校はクラス替えもなく 人数も多くはありません。 元々、2人2人で仲良かった のがくっついて4人組に なりました。 ですが、私と1年のときから 仲良しな子は性格が 全然違うんです。 私はどちらかと言うと 上辺な関係はいらないって 思うんですがその子は上辺な 関係の友達がいても いいんぢゃないかって言うんです それで最近その子の態度が 冷たくてずっと悩んでたんです 私達はよく喧嘩して お互いが我慢できずに いろいろ言ってしまうんです。 私は結構、考え込むタイプ なのですごい落ち込みました その子は私の目が気になって クラスの子と話せない って言うんです そしたら私の居場所は なくなっていきますよね。 だから私は今、休み時間に なるとトイレに行ったり 極力、教室にいるのを避けてます たぶん私はその子に依存してて その子の1番になりたい って思うんです。 でもブログでも最近 私のこと書いてなくて。 私もだんだん信じれなくなって 自分のことを話さないんです。 何を話したらいいか 分からないし私がひとりのときにクラスの子とワイワイ話して いるんでムカついてしまいます。 学校がつらいんです 私はどうしたら いいんでしょうか? 依存を克服するには どうしたらいいんでしょうか? 長々とすいません 良い回答を待っています

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    専門学生 男です。 同じクラスに好きな女の子がいて 付き合いたいと思っています。 (その子は友達でしたが、ふとしたことが きっかけで好きだと思うようになりました) しかし、告白して断られてしまい 今までの仲が壊れてしまうのではないか と思うとなかなか一歩を踏み出すことができません。 さらに同じクラスというものも自分の中で ひっかかっています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 回答お願いいたします。

  • 友達依存です。

    友達依存です。 どうやったら直りますか? その子のなんでも知りたい 私がその子の1番でいたい そう思ってしまって 変に空回りしてしまいます。 毎日毎日、学校に 行くのがつらいです。 クラスの友達とも 仲良くしたいんですが、 今までいっぱい喧嘩して ほとんど仲悪いので 今更どうやって仲良く すればいいのかわかりません。 前まで楽しかった 行事が実習も楽しくありません。 良い回答を待っています

  • 僕は好きな子と仲がいいんですが好意をもたれてるんでしょうか?

    僕の好きな子は僕と仲がいいんです。この前宿題のテキストの解答を家に忘れたので好きな子に「○○後でいいから解答貸して」と言ったら「後で貸すの面倒くさいから今貸すわ」と言って貸してくれたんです。そして午後の授業と授業の間の休み時間に返すと「もういいん?」と聞いてきたので「うんもう宿題終わったから」と返事をしたんです。また、この子が隣の友達に次の授業の科目は何か聞いてたんですが友達もわからなかったので教えてあげたら友達がこの子に「よかったな~」と言ったんです。後、この日の終礼中にこの子が寝ていて礼をする時の起立の時にも寝ていたので肩をぽんぽんと叩いて起こしてあげたんです。初めてボディータッチしたのに嫌がられなかったんですが・・・これだとただ単に仲がいいだけで好意をもたれてるとは言わないのでしょうか?

  • 葛藤

    一番仲のいい友達と クラスが同じ仲のいい友達が 全然違うので困ってます。 違うのは当たり前なのですが… 一番仲のいい友達は 絶対授業をさぼらないような子です。 でもクラスで仲のいい友達(私の他3人)は 授業をよくさぼるような子です。 で、一番仲のいい友達は そういうことをする子が嫌いです。 私は今までさぼったことはありませんが、 最近私の他3人でよく授業をさぼって 遊んでいるみたいです。 私ひとり取り残されているようで やっぱり嫌なんです。 私自身はさぼることに対して 肯定派でも否定派ないのですが、 (いつもではなくたまになら、という場合ですが) 一番仲のいい子を裏切るようなことは あまりしたくないです。 というより、私がその子たちと仲がいいのも あまりよく思ってない様子だし…。 でも、クラスでいる人がいなくなるのも嫌で… よくそんなんならクラスでひとりでいればいいと言いますが、 私は耐えられません。 (ひとりで行動が出来ないわけではなく、 修学旅行や文化祭の時に クラスで楽しめないのが嫌なのです) 一番仲のいい子はその子でクラスに 仲のいい人がいるようなので… 私がその子にべったりするのも嫌です。 こういう場合、どうするのが 一番なんでしょうかね? 長文汚文失礼しました。

  • いじめ (長文)

    お久しぶりです。15歳、高校1年の♀です。悩みを聞いてください。 高校に入学して半年が過ぎました。新しい友だちも出来て、毎日楽しくすごしていたんですが、2学期に入って変わりました。 先月の初め、母方の祖母が亡くなりました。 休み明けに学校に行くと、それまで仲の良かったクラスの子と話さなくなりました。最初は気を遣ってるだけなのかな?とも思いましたが、その日、2人で悪く言っているのを聞いたんです。 とてもショックでした。 それからはその子達と距離を取り、休み時間なんかは中学の頃からの友だちのクラスに行っています。 それだけならまだ我慢が出来るのですが、更に精神的にダメージを受ける出来事がありました。 国語の時間に古文の暗唱テストをしている時でした。先生が別室にいてそこでやっていたんですが、先生がいない教室でありました。 ある3人が私の席の隣の子の周りに集まり4人で悪口を言い始めました。最初は耳に入ってきても気にも止めていなかったんですが、その相手がどうやら私のことらしく、そうと気づいてからは45分の授業がとても辛かったです。 こないだの国語も、中間のテスト解答だったんですが、点数を盗み見られて4人で何か言っていました。(恥ずかしいような点数は取っていません) その4人とはクラスも違うし、話したことすらありません。なのになぜ私が悪く言われるのか分かりません。4人に対して何かした記憶もありません。 クラスに話す子はいても、そこまで仲がいい子はいないので、今、クラスで半孤立状態にあります。毎日学校に行くのが辛いです。 原因が分からないのに悩んだりするのにも疲れました。 最初に言った、休むまで仲の良かった子達は毎日笑っています。私はそれが無性に悔しくて仕方ありません。 『なんで私が貴方達のせいでこんな思いしているの笑ってられるの?』そう思ってしまいます。いっそ死んで欲しいと・・・ 一度あまりの辛さに自殺も考えましたが、私にはやりたいこともあるし、大切な人だっています。それらをあの人達の為に投げ捨てたくなくて自殺出来ませんでした。 長くなりましたが、私はいったいどうすればいいんでしょうか? 仲の良かった子達に「なぜ?」と理由を尋ねてみるべきですか?クラス違いの4人の子達とはどうすればいいですか? 自分でも何が聞きたいのか上手く言葉でまとめられません。 読みづらく、わかりにくい文だと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • 何を喋ったらいいのやら…

    中3の男です。 隣の席の子が気になっています。 今まではクラスメートのような関係だったんですが、 この際是非仲良くなりたいので、一歩進んで「友だち」になりたいと思っています。 でも、あまり自分の趣味とかを話さない大人しい人なんで、どういうネタを持ち出せばいいのか全然判らないです。 あと、休み時間は友達とグループになってるみたいなので、話す機会が少ないことにも悩んでいます。 こういったマンネリの状態から抜け出せるような方法があれば、教えてください。 (最終的には近づけるとこまで近づきたいし、可能ならば卒業式あたりに告りたいと思っています。)

  • 新学期 新しい友達づくりについて

    先日クラス替えがあったのですが、前のクラスで一緒だった子で仲が良かった子はいなく、 中一の時に一緒だった子は2人しかいませんでした。 私は中三で、私の学校には帰国生がいて、一部のクラスだけ帰国生と一般生が混合しているクラスがあり、今年はそのクラスになりました。 帰国生の子は固まっていて、他にも部活が同じ子、元同じクラスの子などで、クラスがすでにわかれています。 今、私は、友達はいても特定の、特に仲の良い友達がいません。 仲がいい子は、全員ほかのクラスで、今のクラスは居心地がよくありません。 同じ部活の子はひとりいますが、そこまで仲良くなく、帰国生なので、その子は帰国生と 一緒にいます。 どうやったら新しい友達ができるでしょうか。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 友達づくりについて

    はじめまして。今年で中2になった男子です。 クラス替えをして仲のいい子とは別れてしまい、友達が少なくなってしまいました。そこで新しい友達を作りたいのですが、うまくいきません。 いままでは、仲のいい子の紹介で友達がつくれたりしていたんですが、今はそういう子がいないので自分からつくるしかありません。自分から話かけるのが苦手で、クラスの中でも目立たないので話しかけてくる人もあまりいません。 友達を作るには、どういった事からはじめるべきですか?教えてください。