• 締切済み

別にいじめられたり

mayatonoの回答

• mayatono
回答No.2

似たような経験あります。 聞きにくいとは思うのですが、今の態度を取られ続けるのも辛いと思うので… 思い切って「なにか嫌なことしたかな?」などと聞いてみてはどうでしょう? とても勇気のいることですが… もし、tmgadmjさんが知らない間にその友達に嫌なこと・気にくわないことをしていたとしたら、きちんと謝罪すれば良いと思います。 謝罪しても許してくれない場合…残念ですが暫くは友達関係には戻れないかもしれません。 時間が解決してくれる部分もあると思うので、距離をおきましょう。 一生友達に戻れないわけではないと思うし^^ 戻れないときもあるかもしれませんが、そのときはそのときです。 どちらかの器が小さいということです。 私は高1で喧嘩?した(いじめてきた)友達と高3で仲直り?和解?した経験があります。 別にこれといったきっかけがあったわけではないのですが。 でも、友達に戻っても私はその子とは同窓会でもない限り遊んだりしません。 本当の友達という存在は2から3人いたら良い方とも聞いたことがあるし^^ 気にかかって受験に集中しづらいでしょうが頑張って下さいね。 一意見として参考までに☆