• ベストアンサー

Rb2の原子間距離を教えてください。

Rb2の原子間距離を教えてください。 お願いたします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

ルビジウムは金属です、二原子分子はないはずです。でも、文献にはRb-Rb距離は載っています。495pm≡4.95Åです。

参考URL:
http://www.webelements.com/rubidium/atom_sizes.html
gun0926
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に助かりました。